ペットとお出かけしたい♪愛犬連れオッケーのお店

ペットとお出かけしたい♪愛犬連れオッケーのお店

日本並みにペット文化が発達している韓国。まだレストランなどは他のお客さんのことを考えて、愛犬出入り禁止の所が多いですが、今回は愛犬連れでも安心のカフェやレストランを紹介します。


グルーカレー

オーナーの愛犬の名前が‘グリー’で、
お店の名前も「グリーガレー(그리 카레)」にしたという、
オーナーのペットへの愛情が感じられるお店です。

ここはすごぶる上手い!ってわけではありませんが(笑)
家庭的な味のカレーが人気のところ。
シンプルで温かい味を感じられるお店です。

人気のメニューは鶏がらスープをベースにしたココナッツカレー。
韓国らしいちょっとピリ辛のトマトカレーもおすすめです。

シクソル

韓国でもとても珍しいペット連れオッケーの居酒屋「シクソル(식솔)」。
一味違うメニューとコスパの良い値段で、
ペット連れオッケーだけれど、普通のお客さんにも人気です。

一番有名なメニューは‘ハチミツコチュジャンサムギョプ’
豚バラ肉のサムギョプサルをハチミツとコチュジャンで味付けし、
甘辛い、中毒性のある食べ物です。

お犬ちゃんたちのための空間ど店内に用意しているのもここの特徴。
仕切られている空間でならリードなしでも大丈夫なので、
ペットはそこで遊ばせておいて、
安心してゆっくり飲むことが出来ます。

スピンドルマーケット

外国のフードコートのような雰囲気の「スピンドルマーケット(스핀들마켓)」
梨泰院近くのキョンリダンキルにあり、
ペットを連れてきた外国人の姿もよく見かけることが出来ます。
とてもクールでモダンな空間になっていて、
ご近所の人だけではなくて、遠くから車で来るお客さんも多いんだとか。

日本食、バーガー、イタリアン、ビール、ベトナムなど、
9つの店舗が入っていて、誰もが楽しめる空間。
ループトップもあるので、ペットを連れて楽しいひと時を過ごすことが出来ます。

ヘイコタ

カンナム区のノンヒョン洞にあるレストラン「ヘイコタ(헤이코타)」
ステーキなどを出す本格的なレストランですが、ペット大歓迎♪
テーブルごとに犬が座れる専用椅子が用意されているし、
ステーキやデザートなど、愛犬専用のメニューも充実しています。

ペットが入っても大丈夫ですよってだけじゃなくて、
椅子や食べ物まで用意してくれる所はなかなかないですね。
お店の一角では外国から取り寄せた愛犬の服やアクセサリーも販売しているので、
ついでに愛犬のための買い物しても良さそうです。

タクサン

鶏を使ったメニューを専門にしている食堂「タクサン(닭상)」。
(韓国語でタクは鶏を、サンはテーブルの意味です)
ペット連れオッケーのお店というのもありますが、
鶏の料理がおいしいと評判が高いところです。

ペットが入る時は入場料として1000ウォン払わないといけないので、
最初は歓迎しているのかしていないのか不思議だったのですが、
お店側がそのお金で捨てられたペットのために後援しているそうです。

このまとめのキュレーター

最新の投稿


2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワード★クレンジング&ピーリング部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★クレンジング&ピーリング部門を紹介していきます!


2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワード★スキンケア部門

2017年の韓国コスメベストアワードが発表されました★今回はスキンケア部門を紹介!


SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!あの韓国スターはどんなリップティントを使用している?

SNSから見る!韓国スターはどんなリップティントを使用しているのかを紹介します^^


2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

2017年~2018年冬の韓国メイクルックを解説!

今回は2017年冬の韓国メイクルックを解説します!


乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します★

乾燥肌の方必見!今回は乾燥肌にぴったりな水分クリームを紹介します。