待ち時間30分以上!インスタで人気のカフェ3選

待ち時間30分以上!インスタで人気のカフェ3選

お洒落な人なら誰もがやっているインスタグラム!今じゃお店の人気の尺度はインスタグラムの写真の数で分かるって言うほどですね。インスタグラムで見つけたマンウォン、チョンダム、カロスキルなど人気の街で話題のカフェを紹介します。


ソーシャルクラブソウル

中世の貴族たちのサロンを連想させるインテリアで、オープン当時から話題になっているソーシャルクラブソウル(소셜클럽서울)!ホンデ、ヨンナム洞に続いて、大学生など若者に人気を集めている街、マンウォン洞にあるカフェです。

シャンデリアとヴィンテージな食器などまるで中世の貴族たちがお茶を楽しむ時に使ったような小物がたくさん使われていたとくかくお洒落!オープンするや否やインスタグラムでものすごく話題になりました。今では常に行列が出来る人気店に。

店舗内には大きなテーブルが一つあるだけで、それをみんなで囲んで座るスタイル。最近はソウルでもこういうスタイルのレストランとかカフェが増えている感じがしますね~みんなテーブルに座るとものすごい写真を撮っていて、ちょっと落ち着かない雰囲気ではあります。

人気のメニューは自家製のミルクティー!ミルクにも紅茶にもこだわって、一日50杯限定で作っているんだとか。これから春に向かって冷たいものも用意しているらしいから、嬉しいですよね。パンケーキもかなり美味しく、オーナーのこだわりが感じられる一品となっています。

ハーフムーン

お店の入れ替わりの激しいカンナムのチョンダム洞で、最近一番ホットなお店といえば、ここハーフムーン(하프문)です。チョンダムと言えばラグジュアリー一辺倒の街ですが、ここハーフムーンはちょっと違う!ミニマルでシンプルなインテリアで人気を集めているんです。

お店の正面ガラスにシンプルに店名と営業時間が書いてあるだけで、看板すらないシンプルさ!逆にそれがチョンダムのマダムたちに受けたという、アイロニーな感じの場所です。値段もそこまで高くなく、メニューもシンプル。

人気のメニューはトースト。リコッタチーズ、メープルシロップ、無花果など女性が好きそうな材料をたっぷり使って、ここでしか味わえないトーストを出してくれます。パンにもこだわっていて、トーストのためのライ麦パンを仕入れているんだとか。シンプルだけど、印象に強く残る味ですね。

お店はそう広くないのにインスタグラムでどんどん話題になっていて、週末はかなり待たされるので、ゆっくりしたいのであれば平日に行くことをおすすめします。

カフェミュラー

シンサ洞のカロスキルに新しくオープンし、話題になっているカフェミュラー(카페뮬라)!入り口は小さいのですが、入ってみると解放感溢れる空間になっています。インテリアにはホワイトをたくさん使っていながら、植木を色んなところに配置して、まるで庭園に入ったような感じになります。

その空間の魅力をデザートにも取り入れ、緑色を強調した抹茶ティラミスが人気のメニュー!見た目もそうですが、もちろん味もばっちり。甘すぎず、大人が好きそうな味です。

ちなみにお店の一角では、ここカフェミュラを運営しているアパレルブランド「ミュラウェア」の商品も販売しています。ヨガウェアを中心に、きれいなトレーニングウェアがそろっているので、お茶のついでに買い物するのも良さそうですね♪

このまとめのキュレーター

最新の投稿


韓国No.1アイシャドウ♪ARITAUMモノアイズのススメ

韓国No.1アイシャドウ♪ARITAUMモノアイズのススメ

韓国の化粧品大手アモーレパシフィックが手掛けるブランドショップARITAUMで、最も人気の高い商品であるモノアイズ。手軽な値段で、様々なメイクアップを楽しむことが出来ます。


エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう♡

エチュードハウスの新作コスメをチェックしましょう♡

今回は最近発売されたエチュードハウスの新作を紹介していきます!


家族が集まり日に使いたいソウルのレストラン

家族が集まり日に使いたいソウルのレストラン

誕生日、入学祝い、母の日…など家族だけでゆっくり食事をしたい大切な日。子供から大人まで楽しめるちょっとラグジュアリーなレストランを紹介します。


スターフィールド河南の人気デザート店

スターフィールド河南の人気デザート店

韓国の百貨店大手の新世界グループが京畿道河南市にオープンした大型複合ショッピングモールのスターフィールド河南!数多くのお洒落スポットが集まる中、おいしいデザート店を集めてみました。


ヤクルトおばちゃんのおすすめ!夏にぴったりな飲み物

ヤクルトおばちゃんのおすすめ!夏にぴったりな飲み物

韓国の街中を歩いているとよく見かけるのがヤクルトのおばちゃん。ヤクルトから牛乳、コーヒーまで美味しい飲み物が入った独特なカートを押しながら街中を歩くヤクルトおばちゃんは、韓国の名物とも言えます。