2017年04月13日

春が来たら行きたい♪全国のフラワーカフェ

寒いね~が挨拶の代わりになっていた冬もいつの間にか過ぎて行って、暖かい春が戻ってきています♪今年の春にはお花いっぱいのフラワーカフェで過ごしてみるのはどうでしょうか。お茶を飲むだけで幸せになる空間を紹介します。


季節を感じられるお花に出会える、KUKKA

 

2週間に1回、お家や会社にお花を配送してくれるサービスで人気の高い「KUKKA」。そのKUKKAがソウルの梨泰院地区のギョンリダンキルにフラワーカフェをオープンしました。3階立ての一戸建てで、1階ではお花を販売しており、2階と3階の空間をカフェとして使っています。

 

お花屋さんがオープンしたカフェだけあって、お花を引き立てるインテリアを意識して、季節ごとに、その季節ならではのお花を飾っています。少なくとも2週間に1回はお花が入れ替わるので、いつも新鮮な気分で空間を楽しむことが出来ますね。暖かくなったらループトップも利用出来るから嬉しいですね!

 

1階のフラワーショップでは、フラワーレッスンも行っていて、一回だけ体験してみることも可能なので、お花に興味のある方は必見です。お洒落なショップですが、店員さんは街のお花屋さん並みにとても気さくだし、我が儘を色々言っても、それに合わせたものを作ってくれるので、お花屋さんとして重宝している方も多いみたいです。

バラを食べられる、LUNEエイチ

大田のカルマ洞で一番お洒落なカフェと言われている「LUNEエイチ」。ドライフラワーでアレンジしたユニークな飲み物がインスタグラムで噂となり、今では全国的な人気を得ているカフェです。

 

人気のメニューは食用のバラをふんだんに使った’LUNEラテ’!まろやかなカフェラテにバラの香りが広がり、他では決して味わえないLUNEエイチならではのカフェラテを楽しむことが出来ます。また牛乳にイチゴをたっぷり入れて一つ一つ丁寧に作った’ソルリラテ’も、オープン後すぐ売り切れてしまうメニュー。

 

飲み物だけではなく、デザートも評判が高くて、ラズベリーとブルーベリーのジャムを入れたチーズケーキはデザート専門店にも負けないくらいの味です。ケーキと一緒に出してくれるドライフラワーも食べられるから、写真と撮ったら躊躇せずパクっと!食べてみてくださいね。

ヨーロッパに来たような雰囲気、カサベルデ

 

慶尚南道のトンヨン市にあるフラワーカフェ「カサベルデ」。’カサベルデ’はスペイン語で緑の家を意味する言葉で、その店名通り、緑いっぱいのヨーロッパの庭園の中でお茶を楽しむ雰囲気のお店です。日当たりがよく壁いっぱいに飾られた生花は、誰もが心温まる空間と言えるでしょう。

 

ここはフラワーカフェですが、コーヒーの品質にもかなるこだわっていて、ソウルのヨンナム洞の有名なカフェからカサベルデ専用にブランドされたコーヒー豆を送ってもらっているんだとか。またフラワーカフェだけあって、お花を使ったティーやハーブティーも色んな種類がそろっているし、新鮮なフルーツジュースもあるから、コーヒーが苦手な方には嬉しいですよね。

 

バラなどのドライフラワーを小さい花瓶に入れて販売しているので、トンヨン旅行のお土産におすすめです。


このまとめの記者