韓国ソウルの安宿、1000円~泊まれる女性専用ドミトリー5選

韓国ソウルの安宿、1000円~泊まれる女性専用ドミトリー5選

ひとり旅におすすめの韓国ソウルのゲストハウス 。女性専用のゲストハウスや女性専用のドミトリー部屋のある格安の宿泊施設です。個室やファミリールームが併設されているところもあります。個人で旅行したり長期で滞在する時におすすめです。


韓国ソウル・弘大(ホンデ)エリア女性専用ドミトリー

弘大(ホンデ)は、金浦または仁川空港から空港地下鉄A’REXで乗換なし1本で到着します。
仁川からだと約50分、金浦からなら13分ほどで到着できる便利なエリアです。

キムチ弘大ゲストハウス 1,500円~

女性専用のドミトリー6人部屋があります。
注意:このゲストハウスには男女混合の10人部屋もあります。共用スぺースは男性ゲストと一緒になります。

買い物やグルメ、エステなどが多い弘大エリアにある、夜遊びを楽しみたい人におすすめのゲストハウスです。

明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)市場までも、地下鉄で乗り換えなしでアクセスできます。

初めてドミトリーに泊まりましたがその日は少し部屋に余裕があるとのことでひとりで利用させてもらました。そういった気遣いをしていただいて本当にありがたかったです。 シャワーなどもきれいに掃除されており心地よく利用することができました。

キムチ弘大ゲストハウス

アクセス:地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 2番出口より徒歩10分
住所:67-6, Yeonnam-ro 1-gil, 麻浦区(マポ区)ソウル 韓国

キムチ 弘大 ゲスト ハウス

ドゥリワールドハウス 1,610円~

クラブやおしゃれなお店がある弘大の中心地の女性専用のドミトリーです。
空港からのリムジンバスの停留所が近くにあり、ソウルに深夜着いたり、早朝に出発するときも安心です。
女性専用ドミトリー6人部屋は、部屋の中のシャワーとトイレがあります。
室内はとても清潔で女性におすすめの宿泊施設です。

いつも利用しているゲストハウスが満室だったため利用しました。部屋はタイ・台湾・ベトナムの方と一緒でしたが、きれいですし特別不自由もありませんでした。朝ごはんにパンも頂きましたし、スタッフの女性が日本語ぺらぺらで良かったです。

ドゥリワールド ハウス Duriworld House

アクセス:地下鉄2号線と空港鉄道A’REX。空港バス
地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 2番出口より徒歩7分
住所:31-7, World Cup buk-ro 6-gil, Mapo-gu, Seoul 03991,ソウル 韓国

ドゥリワールドハウス

韓国ソウル・ 東大門(トンデムン)エリア女性専用ドミトリー

「東大門市場(トンデムンシジャン)」で知られる東大門には大型ショッピングモールや衣料問屋。
ファッションビルのdoota!、ミリオレもある買い物に便利なエリアです。

フィルステイ東大門 1,900円~

明洞エリアから地下鉄でわずか2駅、ショッピング街の東大門から徒歩10分です。
東大門DDPとロッテFITに隣接しています、巨大ショッピングモール「LOTTE FITIN」まで徒歩約1分の距離です。

初心者なので、女性専用の、半個室になる「フィルステイ明洞ブティック」に宿泊しました。
価格の割に、居心地がよくて、ひとり旅の場合はいいと思いました。
節約にもなるしね。
清潔感もあって、使いやすかったです。
女性専用だったので、安心して使えました。


アクセス:地下鉄2,4,5号線の8番出口より約50m
住所:23, Eulji-ro 44-gil, 中区(チュン区)ソウル 韓国

フィルステイ DDP

韓国ソウル 梨泰院(イテウォン)エリア女性専用ドミトリーの部屋

観光客や外国人も多い異国情緒あふれる梨泰院(イテウォン)。
漢江近くの大使館が多いエリアの「漢南洞(ハンナムドン)」やKTX湖南線が発着する龍山(ヨンサン)駅西側の電気街が新たな観光名所になっています。

カメ ハウス イテウォン 1,092円~

2015年オープンしたゲストハウス、駅からも近く、スタッフも親切です。
日本人お一人旅の女性利用者の口コミ評価も良いゲストハウスです。

女性専用の8ベッドドミトリー部屋が激安価格です。
男性専用や共有のドミトリー部屋もあり、バスルーム2つ。パブリックスペースは男性と共用になります。

今回は1人旅で、とても不安でしたがスタッフの皆さんがとても優しくて安心して泊まれました! スタッフの方は少し日本語が出来る方がいて、とても優しくしてくださいました! 部屋も綺麗で、しっかりと掃除されていて良かったです!駅からも近いので色々な所に行けました。そして、近くにコンビニもあるので便利です! また韓国に行く機会があったら泊まりたいと思います。

カメ ハウス イテウォン (Kame House Itaewon)

アクセス:地下鉄 梨泰院(イテウォン)駅から徒歩3、4分
住所:21-8, 16-gil, Itawon-ro, 梨泰院, ソウル 韓国

カメ ハウス イテウォン

SP アット イタオン ゲストハウス 1,139円~

女性専用の4ベッドドミトリー部屋があります。
シングル・ツイン部屋やファミリールーム、男女共有ドミトリーも有り。

周辺には梨泰院のクラブエリアやハミルトンショッピングセンターがあり便利です。
このゲストハウスの近くには「チムジルバン」があります。お風呂はそこを利用するのもいいですね。

SP アット イタオン ゲストハウス

アクセス:地下鉄 梨泰院(イテウォン)駅1番か4番出口より200m。
道順:地下にある駅より地上に出たら、車の走る方向へ向き、バーガーキングの方面へ歩きます。
2つ目の筋を右折し19キルに入り、2つめを右折し23キルにはいり少し歩くと到します。
     地下鉄 緑莎坪(ノクサピョン)駅から500m。

住所:112-11, Itaewon-dong, Yongsan-gu, 梨泰院, ソウル 韓国

SP アット イタオン ゲストハウス

安いだけではないゲストハウスの楽しみ方

安宿という安いゲストハウスでホテル並の設備やサービスを期待するのは難しいかもしれないけど…。いろいろな国から来た旅行者との交流や家庭的な宿のオーナーのおもてなしに心が癒やされることもあります。
貴重品の管理や共用スペースの使い方に慣れてしまえば、快適に利用できます。
一人旅でも寂しくなることはありません。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


人気急上昇中!!コナ・コーヒーのお店♡

人気急上昇中!!コナ・コーヒーのお店♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国では今カフェが大流行中って知っていましたか?街の至る所にカフェが立ち並ぶ韓国。そんな中でも本格的なハワイアンコーヒーが楽しめるお店cafe KONA QUEENSをご紹介したいと思います♪


最近何かとお騒がせのYGエンターテイメントのまとめ。

最近何かとお騒がせのYGエンターテイメントのまとめ。

皆さんこんにちは。ぽっぽちゃnです。 韓国大手エンターテイメント会社の1つ、YGエンターテイメント。最近何かとお騒がせなことが多いのですが、そのYGエンタをまとめてみました♪


飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

今、韓国ではクラフトビールが大人気。梨泰院の経理団通りはクラフトビールのメッカともいえるほどクラフトビールのお店があり、各ブリュワリーがあるビールフェスも開催されるほどです。 メクドク(ビールオタ)でなくても、暑い夏にはビールが飲みたい!ですよね? 今回はブリュワリーのご紹介です。


韓国で大人気の夏コーデ♡オフショルダーの着こなし方♡

韓国で大人気の夏コーデ♡オフショルダーの着こなし方♡

オフショルダーことオフショルの肩出しおしゃれが流行中です。しかし、露出度が気になる人も多いのでは? プチプラなのにかわいい!セクシーすぎないガーリーな着こなしでオルチャンになれるんです。韓国芸能人、K-POPスターのオフショルダーの着こなしを見てみましょう。


ソウルで人気の手づくり石鹸の店♡ピヌ(石鹸)工作所

ソウルで人気の手づくり石鹸の店♡ピヌ(石鹸)工作所

韓国ソウルで観光スポットは、淑大にある手づくり韓方石鹸のお店、ピヌ(石鹸)工作所。美容効果も期待できると人気♡ピヌの手づくり石鹸は日本に持ち帰って、石鹸の箱を開けると、とたんにとても良い香りが漂ってきます。


最新の投稿


ソウル!テラス席のレストランでゆっくり過ごしませんか?

ソウル!テラス席のレストランでゆっくり過ごしませんか?

良い季節になってきましたね!解放感のあるテラス席でソウルの旅を楽しみませんか?今回はおしゃれなテラスで食事やお酒、お茶を満喫できるお店をご紹介いたします。


夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第二弾

夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第二弾

夏の必需品日焼け止め!今回はいま韓国で人気の商品を紹介していきたいと思います!


韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

今回はユニークな見た目で話題となっているパッピンスを紹介していきたいと思います★


夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第一弾

夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第一弾

夏の必需品日焼け止め。いま韓国で人気の商品を紹介していきたいと思います^^


2017年上半期 韓国で最も人気だったコスメは?ヘア・ボディーケア、香水編★

2017年上半期 韓国で最も人気だったコスメは?ヘア・ボディーケア、香水編★

2017年上半期 韓国で最も人気だったヘア・ボディーケア商品、香水を紹介していきます!