芸術的な感覚が流れる方背洞でひたすら美味しい料理を味わおう♡

芸術的な感覚が流れる方背洞でひたすら美味しい料理を味わおう♡

可愛らしい工房に芸術的な感覚が溢れるギャラリーの間の道。雰囲気の良いブランチカフェから長い間その場所を守ってきた素朴な食堂まで出会える町「方背」。会社員が多い祠堂、総神大入口周辺でかろうじて離れると静かな地区の情あふれるグルメを発見することができますが、暖かく照りつける日差しを満喫して路地を歩いてみましょう。


方背洞の美味しいグルメはどこ?

ソウル3大酢豚「ジュ(주)」

ここは朝鮮ホテル中華レストランの創立メンバーである州徳性シェフの中華レストランなんですが、代表人気メニューはソースを注ぎた状態でもサクサクな感じを維持する「酢豚」で料理番組だけでなくなくsnsでも話題になるほどの人気を得ている中和料理の専門店です。他の所に比べてほどよい厚さと大きさを誇る肉のおかげでジューシーと歯ごたえの食感も楽しめますし、食事メニューには醤油をベースに分厚いエビ、鶏肉、牛肉を入れて濃く煮出した「パルジン湯麺」が人気があります。それ以外にも多様で質の高い中華料理が用意されているので、興味のある方は一度訪れてみることをお勧めします。

住所:ソチョ区銅鉱路19道16の複合ビル
営業時間:11:30〜21:30、ブレーキタイム15:00〜17:00(平日)、月曜日休業
価格:酢豚20,000ウォン、パルジン湯麺10,000ウォン

香ばしい黒ゴマ餅「雲餅屋(구름떡집)」

ここは、ひたすら黒ゴマ餅と雲餅のみの販売する餅屋なんですが、ふかふか餅に黒ゴマ船尾をたっぷり埋もれた「黒ゴマ餅」は、甘く香ばしい風味が逸品です。栗、ナツメ、クルミ、松の実などを入れて作った「雲餅」は小豆沈殿物粉を軽くつけたほのかなシナモンの香りと一緒にナッツの歯ごたえを楽しむことができるんですが、もっちりした食感と甘すぎない味でお年寄りの方たちにも特に人気が良い方です。それだけでなく、韓国の伝統菓子を好き方なら一度は食べて見て欲しいものだといっても過言ではない餅が集まっているので、興味のある方は一度訪れて見ることをお勧めします。

住所:ソチョ区方背路33道21
営業時間:平日08:00〜23:00、週末09:00〜23:00

本心を込めたのり巻き「西湖のり巻き(서호김밥)」

ここは、新鮮な食材を使用して健康なのり巻きを作るのり巻き専門店なんですが、のり巻きの主材料に応じて少しずつ他の野菜を使ってのり巻きを作り出すのが特徴です。人気メニューは、牛肉が入った「西湖のり巻き」とみじん切り玉ねぎをマグロと一緒に具材として使用した「マグロのり巻き」。マヨネーズは別に用意されており、個人の好みに応じて追加することができ、スパイシーな「ラーメン焼き」も美味しいです。特に大学生が頻繁に訪問して、軽く食事をする時も多いほど軽量ながら十分に食事できるところなので、観光中に軽く食事がしたいときに訪れてみることをおすすめします。

住所:ソチョ区方背中央路141-1
営業時間:毎日09:30〜21:00、ブレーキタイム15:00〜16:00、月曜日休館

甘い手作りデザートカフェ「オダガダ(오다가다)」

ギョンムン高校前にあるカフェで毎日店頭で直接作るケーキと「ランランカロン」のマカロンを会ってみることができますが、人気のメニューは抹茶シートに濃い抹茶生チョコレートを上げ、100%のミルククリームで仕上げた「純粋な抹茶ケーキ」で、このカフェメニューの中で最も多くの注目を集めています。抹茶のほろ苦さが香ばしいミルククリームと交わる味が一品なんですが、直接わさびをおろしたので鼻の先端ジーンとなる味の「わさびピーナッツマカロン」も独特の魅力を醸し出すところです。

住所:ソウル銅雀区銅雀大路35道10
営業時間:月〜土10:30〜9:00

健康本格的なフランスパン「リ・ブランゼ(리블랑제)」

ここは、フランスの小麦粉、100%天然のバターなどを使用して一切のパン用添加剤なしで健康的なパンを作るベーカリーです。人気のパンはライ麦でこねて、長時間発酵した「カンパニーニューバゲット」。表はカリカリしてて奥はしっとりしていてオリーブオイルやバターを添えてさっぱりとして楽しむにもいいですし、クロワッサン、マドレーヌ、かヌルレなどバター風味の良い焼き菓子も人気があります。特に、2階はセシセーラーのニンジンケーキを味わうことができるカフェとして運営されていて女性に特に人気が良いカフェですので興味のある方は一度訪れて見ることをお勧めします。

住所:ソチョ区方背路42道46
営業時間:毎日10:00〜20:00、月曜日休館

まとめ

いかがだったでしょうか?
方背洞は韓国の中でもアーティスト感が漂う街として有名なとろこなんですが、もしソウルで有名な観光スポットはいっぱい行ってみたという方がいらっしゃるなら、たまにはこのような場所で軽く食事してみるのはどうでしょう?

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


バンベドン

最新の投稿


イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

俳優やアイドルはどんな匂いがするんだろう?きっといい匂いに違いない! そんなわけで、今回は、旬な俳優&アイドルが愛用するユニセックスor女性向けフレグランスに注目です。


今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

若い子に大人気のマポ地区のマンウォン市場!最近、人気になり始めたのですが、実は40年以上の歴史を持つ伝統市場です。安くておいしい韓国グルメがたくさん売っているんです。


デビュー前から有名だった韓国芸能人

デビュー前から有名だった韓国芸能人

歌手や俳優として正式デビューする前から、かわいすぎて、イケメンすぎて、学校や地域で有名だった芸能人がたくさんいます♪どんなにかわいかったわけ?!過去写真などもまとめてみました。


韓国芸能界でも副業が流行り?意外な才能を持つ芸能人

韓国芸能界でも副業が流行り?意外な才能を持つ芸能人

芸能人だからって歌ったり、踊ったり、演技するだけで良いっていう時代はもう終わりました!歌手や俳優としてだけではなく、意外な才能を持ち、違う職業を持つ芸能人だって多いんですよ。


さようなら!7年目で解散してしまったK-Popアイドル

さようなら!7年目で解散してしまったK-Popアイドル

K-Pop界には7年目ジンクスというのがあります。デビューして成功を収めたアイドルグループも、7年目には解散するということですが、どうしてこういうことが起きてしまうのでしょうか。