季節の変わり目におすすめしたいスキンケア商品を紹介します!

季節の変わり目におすすめしたいスキンケア商品を紹介します!

今回は季節の変わり目におすすめしたいスキンケア商品を、韓国コスメの中から紹介していきたいと思います!


季節の変わり目は肌の状態が不安定に?!

寒さが和らぎ、春の香りがしてきましたね。3月は、季節の変わり目ということもあり、朝晩の温度差がとっても激しいです。ある日は春の陽気、かと思いきやいきなり冬のような寒さになったりと、自律神経も乱れやすく、肌の状態もかなり不安定になります。さらに、3月は空気も乾燥し、日差しも段々と強まってくるので、お肌にとってかなり負担になる時期なんです。

こういうときにどれだけしっかりとお手入れをするかどうかが、未来の肌の状態を左右します。大事なお肌を守るためにも、季節の変わり目はしっかりとスキンケアをしていきましょう。今回は季節の変わり目のスキンケアのポイントと、おすすめのスキンケア商品を、いま人気の韓国コスメの中から紹介していきたいと思います!

季節の変わり目スキンケアのポイント!

では、はじめに季節の変わり目スキンケアのポイントをいくつか紹介していきたいと思います!

十分な保湿

スキンケアの基本中の基本ですが、肌が揺らぐいまの季節には、いつもよりも保湿を重点的に行う必要があります。肌は温度差にとても弱く、肌の表面があつくなったり冷たくなったりを繰り返すと、肌本来のバリア機能が低下し、結果肌荒れやニキビなどにつながってしまいます。でも、肌がしっとりとした状態だとそういった温度差による乾燥にも影響されず、正常なバリア機能を保つことができるそうですよ~。また、肌がしっとりしていると、紫外線からの影響も受けにくいそうですね。

低刺激スキンケア商品を使う

この時期は、できるだけ低刺激のスキンケア商品を使うことをおすすめします。低刺激を謳っている商品の中には、意外と防腐剤や界面活性剤、香料、アルコールなど肌に刺激となる成分が配合されているものあるんです。肌が揺らぎやすいこの時期は、いつもよりもしっかりと成分の確認をされることをおすすめします!

水をたくさん飲む

スキンケアではありませんが、水をたくさん飲む習慣も健康な肌作りにとっても大切です。美肌を誇る韓国女優たちも、いつも美の秘訣として挙げるのがこの水をたくさん飲むことです。肌寒い日なんかは特に水を飲むのを忘れがちになりますが、体の中の水分量が減ると、もちろん肌も乾燥し、揺らぎ肌の原因になってしまいます。簡単そうに見えて難しい、水分摂取。スマホにタイマーなどを設定しておいて、アラームがなる度に飲むようにするなどの工夫をして、是非習慣化してください^^

いつものケアにフェイスオイルを足す

次のポイントはいつものスキンケアにフェイスオイルを足すということです。季節の変わり目は、気温の上昇によりTゾーンは油っぽくなり、Uゾーンだけが乾燥するといった、混合肌になりがちです。そんなときに使用してもらいたいのがフェイスオイルです。油分の多いTゾーンに塗るのは避け、いつものスキンケアの後にUゾーンや目元、口元などのかさつく部分だけにフェイスオイルを少し足してあげるだけ。揺らぎ肌を外部刺激から保護してくれ、肌本来のバリア機能がしっかりと働く助けをしてくれますよ^^このオイルも、自身の肌と相性の良い、自然由来のものを選ばれることをおすすめします。アレルギー反応を起こさないかをしっかり確認してから、使用してみてくださいね^^

季節の変わり目におすすめのスキンケア商品

では、今から季節の変わり目におすすめしたいスキンケア商品を、いま人気の韓国コスメの中から紹介していきたいと思います^^

Innisfree bija cica balm

まず初めに紹介するのは自然派ブランドINNISFREEから発売されている、bija cica balmというクリームです。この商品は、最近韓国美容界で大流行中の、マデカソサイドクリームと呼ばれる肌の傷やトラブルを再生、改善してくれる軟膏タイプのクリームです。季節の変わり目に敏感になった肌や、大人ニキビなんかにも高い効果があるクリームとして、いまINNISFREEの商品の中で売れ筋ナンバーワンだそうですね!INNISFREEも、かなり効果に自信のある商品らしく、効果がなかったら返品できるようなキャンペーンまでしていたほどなんですよ~^^

センテ―ラアシアティカと呼ばれる、自然由来の皮膚再生成分が高濃縮で配合されているこの商品は、敏感になった肌を鎮静してくれ、bijaオイルという保湿力が優秀な自然由来のオイルが、肌を保護してくれます。内容量の90%が自然由来成分な上、ニキビ肌の人のためのアレルギーテストまで完了済みなので、揺らぎ肌の人の救世主になってくれるクリームだと言えそうですね!ジェルタイプなので塗り心地も軽く、サラッと吸収するタイプなので、日中ケア、ナイトケア、どちらでも使用できるのが嬉しいですね^^内容量は40mlで価格は22000ウォンです。

TONYMOLY 2Xファーストエッセンス

続いて紹介するのは、TONYMOLYから発売されている「2Xファーストエッセンス」というブースター効果のある美容液です。自然由来の発酵成分やビタミンが配合されており、洗顔後にこの美容液を塗るだけで、次の段階で塗る化粧水や乳液の浸透力が各段にアップするそうですよ~^^肌の奥深くまで保湿してくれるアルガンオイルと、コラーゲンカプセルが入っているため、乾燥して角質が気になる季節の変わり目にぴったりの美容液だと思います!

また、特許成分5つが配合されており、保湿、弾力、トーンアップ、美白、肌の保護など美容液に求める機能のバランスが良く、健康な肌に導てくれるそうですよ^^この商品は、発売後わずか10日で1万個売り上げを突破したほどの大人気商品です。肌の乾燥やくすみなどに困っている方に是非試してほしい美容液です!ちなみに内容量は200mlで、価格は35000ウォンです。

ETUDEHOUSE トゥルーリリーフ保湿シリーズ

続いて紹介するのは、ETUDEHOUSE トゥルーリリーフ保湿シリーズです。このシリーズは、乾燥しがちな敏感肌の人向けの低刺激ラインで、化粧水の他、乳液やクリームなどが発売されています。低刺激の植物由来保湿成分とヒアルロン酸やセラマイドなどの保湿成分が、敏感になった肌を鎮静してくれ、肌本来のバリア機能を取り戻してくれます。アレルギーチェックを完了したノンコメドジェニックのスキンケア商品なので、季節の変わり目の揺らぎ肌にもぴったりのスキンケア商品ですよ~^^

ETUDEHOUSEは、プチプラで可愛らしい印象のコスメブランドですが、やはり韓国ナンバーワン化粧品会社のアモーレパシフックが経営しているだけあって、安くてもクオリティーが高い商品が多いですね。この、トゥルーリリーフ保湿シリーズも、学生さんでも購入しやすい10000ウォン代の価格なので、揺らぎ肌に悩んでいる方は是非お試しくださいね~^^

SKINFOOD 優しい水分クリーム

最後に紹介するのはSKINFOODから発売されている、ローヤルハニー優しい水分クリームという商品です。この商品ははじめ、クリスマスエディションとして期間限定で発売されたのですが、あまりにも大人気だったため、常時発売されるようになり、SKINFOODのベスト商品にランクインするようになりました。

このクリームの優秀なところは、肌に刺激となる化学物質が一切含まれていないということです。保湿力が優秀なことで知られている、はちみつ成分やローヤルゼリーエキス、ヒマワリオイルなどが配合されており、子供から大人まで安心して使える保湿クリームとして韓国で大人気です。内容量は100mlとたっぷり使える量ですし、価格も13000ウォンと良心的。クリームの他にも化粧水や乳液、日焼け止めなんかも同じシリーズから発売されているので、是非チェックしてみてくださいね~^^

季節の変わり目は低刺激スキンケアでお肌を守りましょう!

さて、ここまで季節の変わり目のスキンケアポイント、そしておすすめしたい商品を韓国コスメの中から紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?せっかく暖かくなってきておでかけする機会も増えてきたのに、肌がボロボロだと気分も下がっちゃいますよね。今回紹介した低刺激かつしっかり肌にウ栄養を与えてくれるスキンケア商品を使用して、是非つるつる美肌を目指してみてくださいね^^

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^


2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメを紹介していきます^^


夏のダメージをなかったことに!美白&保湿に効果のあるスキンケア商品を紹介します!

夏のダメージをなかったことに!美白&保湿に効果のあるスキンケア商品を紹介します!

今回は、夏のダメージをケアしてくれるスキンケア商品を紹介します!


ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックを紹介します。


最新の投稿


休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。