2017年01月31日

食べ方もカワイイ!韓国芸能人♡箸の持ち方&マナー

私達と同じ箸を使って食事をする韓国で正しい「箸の持ち方」使い方。韓国芸能人のユニークな箸の持ち方やマナーを食事中のウルチャム画像で見てみます。


韓国での箸の待ち方調査の結果

韓国では箸協会の会長が大学生に「箸の持ち方」についてのアンケート調査を実施しました。その結果65.3%の学生がが箸を正しく使えないと答えたという。

韓国箸協会会長が韓国の大学生にアンケート調査 65.3%が箸を正しく使えず

日本のお箸は中国と同じ木製ですね。お隣の韓国では金属製の箸を使います。その理由は焼肉を食べるときに火で箸がこげることがなく、丈夫で長持ちするからと言われています。

主食が米で箸を使う習慣がある韓国ですが、食事マナーは日本と異なっています。
韓国の箸の先が細く繊細な箸使いが可能なんです。

 

それでは、韓流スターやオルチャン、k-popの芸能人の箸の使い方はどうなんでしょう。今まで話題になったユニークなお箸の持ち方を見てみましょう。

少女時代ジェシカの奇妙な箸使い

 

少女時代のドキュメンタリー番組「スター人生劇場」の中で、テレビ局の楽屋で他のメンバーと一緒に食べ物をつまむジェシカの姿が映し出されました。
この時ジェシカは奇妙な箸の持ち方で器用に食事中!

テレビ局の楽屋でラポッキ(トッポキにインスタントラーメンを入れたもの)やキムパブ(のり巻き)などを食べる姿が放送された。このとき映ったジェシカの箸の持ち方がネットユーザーらの目に止まったのだ。

ビックスのヒョクが番組「モクバン」でおいしさ口いっぱい

 

ガールズグループ「Apink」メンバー6人の箸の持ち方と食べ方ウルチャム

ガールズグループ「Apink」は、K-POP6人組の韓国ガールズグループ。妖精というコンセプトで、清く純粋なイメージの彼女たちの食事風景と箸の使い方のウルチャム。

 
 
 
 

「Red Velvet」アイリーン奇妙な「いいね!」

 
 

歌手のカン・ミンギョン

 

韓国卓球選手ソヒョウォンの箸の持ち方

 

チェ・ジョンアンの箸使い、器用なハヤワザ

 

このまとめの記者