チ・ヒョヌは癒し系?「トロットの恋人」で見せたその魅力。

チ・ヒョヌは癒し系?「トロットの恋人」で見せたその魅力。

チ・ヒョヌって知ってますか?「トロットの恋人」で演じたチョン・ジョンヒョンってと~っても高飛車でいい加減な売れっ子スターだったんです。 でもチェ・チュニ(Apink チョン・ウンジ)と出会いいろいろなことが起きて変わって行きます。女って単純だなぁって言われそうだけどそんな彼に惚れちゃったんです。チ・ヒョヌって素敵!


毎年のように必ずドラマ出演を果たす売れっ子スター!

名 前: チ・ヒョヌ (Ji HyunWoo)
ハングル表記: 지 현우
職業: タレント、俳優、歌手
生年月日: 1984年 11月 29日(32歳)
身長/体重: 187cm, 74kg
学 歴: 成均館大学演技芸術学科
デビュー: 2003年KBS20期公採タレント
家族: 兄:作曲家・モデルのチ・ヒョンス
血液型: B型
干支(えと): ねずみ年
星座: 射手座
韓国の所属事務所: パラマウントミュージック

ドラマ「トロットの恋人」で売れっ子スターチョン・ジョンヒョンを演じました。この主人公は大スターですが自意識過剰で高飛車。何でも自分の思い通りになると思っている男なんです。
ある日マラソン大会に出場。影武者の男を走らせゴール手前で入れ替わり自分が完走したことにしてしまうずるいヤツなんです。「完走メダル」を手に入れますがApinkのチョン・ウンジ演じるチェ・チュニに咎められると開き直って反撃に出る根性の悪さ!…とここまでのドラマの展開を見る限りチ・ヒョヌ演じるチョン・ジョンヒョンてなんだかチンピラみたいで思わず「何なのこの人!?」と思わせる風貌でした。でもドラマが進んでいくと彼のやさしさ、かわいさ、一生懸命さが伝わってきて目が離せなくなってしまったんです。まだ見ていない方は必見のドラマです。
なんだか癒し系。チ・ヒョヌという俳優に惚れてしまうこと間違いなしですよ!

出演作品一覧

【ドラマ】
『回転木馬』(03/MBC)、『オールドミス・ダイアリー』(04/KBS)、『黄金のリンゴ』(05/KBS)、『オーバー・ザ・レインボー』(06/MBC)、『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』(07/MBC)、『愛しの金枝玉葉』(08/KBS)、『天下無敵イ・ピョンガン』(09/KBS)、『セレブの誕生』(10/KBS)、『千回の口づけ』(11/MBC)、『イニョン王妃の男』(12/tvN)、『トロットの恋人』(14/KBS)、『アングリーママ』(15/MBC)、『錐』(15/JTBC)

【映画】
『ホテルビーナス』(04)、『アタック・ザ・ガス・ステーション! 2』(10)、『ミスターアイドル』(11)

以上のように休む暇があるのかしら?と思わせてしまう売れっ子ぶりです。
最新作は2016年6月に公開された「ウォンテッド」。幼児の拉致事件を解決しようと動く熱血刑事チャ・スンインを演じました。最近日本で公開された2015年主演ドラマ「錐」に続いての公開が待ちどうしいです。
今年2017年にはどんな役を演じてくれるのでしょう?

実は作詞・作曲をこなすアーチストだった。

この曲名は「小象」です。チ・ヒョヌの歌声はとても優しくて聴いていると自然に頬が緩んでしまいます。愛にあふれた曲ですね。実はこの時『イニョン王妃の男』(2012/tvN)の共演をきっかけに恋人になったユ・インナの声も織り込まれているんです。なんだか焼けちゃいます!(熱愛でしたがヒョヌの兵役中に破局を迎えています。)

ロックバンド「The Nuts」のギタリスト。

チ・ヒョヌ。実は俳優業を始めた同時期にロックバンド「The Nuts」を結成しギタリストとして活動していたんですって!
活動を始めた時期と俳優として売れ始めたのが同じ時期で俳優としてのヒョヌのほうがブレイクしてしまったためバンド活動を知っているファンは少なかったみたいですね。
現在は俳優の仕事が忙しくバンド活動はできそうにないそうです。残念ですね。
日本で行われたファンミではその歌声を聴かせてくれていたみたいです。
ドラマの役でまたスターの役なんかをやってくれたらその歌声が聴けそうですけど…。期待したいです。

このまとめの記者

関連するキーワード


トロット 癒し系

最新の投稿


インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

いろんな国にそこだけの魅力があるように、韓国にある小さい町にも他には比べられない素敵な魅力ポイントが隠されています!そこで今回は、インスタ映え抜群の風景を誇る韓国の町について紹介したいと思います。


平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

たぶん多くの人がデザートといえばケーキのような洋菓子を思い浮かべると思いますが、韓国には伝統が混ぜられた異色的なデザートカフェがあります。その伝統デザートとは「豆粉」!なので今回は、人気の高い豆粉デザートカフェについて紹介したいと思います。


韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!最近、韓国ではコーヒー大国と言われるほどカフェも多く増えましたが、韓国といえば昔から韓茶と言われる伝統的なお茶が多く、体に優しいお茶がいっぱいあるんです。今回は、そんな韓茶をご紹介致します♪


ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

ミュージカルスター「ソニン」の生い立ちや知られざる経歴

現在、ミュージカルの世界では引っ張りだこの存在「ソニン」。以前はアイドル歌手として活動していました。韓国籍のソニンの生い立ちや経歴。話題の舞台メイク画像や化粧品を公開。


2019年も韓国ではキャラクターコラボコスメが大流行?!イニスフリーのキャラコスメを紹介★

2019年も韓国ではキャラクターコラボコスメが大流行?!イニスフリーのキャラコスメを紹介★

2019年にイニスフリーから新発売されたキャラクターコラボコスメを紹介していきます★