ちょっとマイナーなKPOPアーティストまとめ♡

ちょっとマイナーなKPOPアーティストまとめ♡

皆さん、こんにちは。前回、韓国国内では有名だけど日本ではまだ知られていないKPOPアーティストをご紹介しましたが、男性アーティストばかりでしたので、今回は女性アーティストをご紹介したいと思います♪


歌声と歌詞が可愛すぎる♡「頬赤い思春期」

なんとも印象的な名前のデュエットバンド「頬赤い思春期(볼빨간사춘기:プルパルガンサチュンキ)」
左:アン・ジヨン(안지영)1995年9月14日生まれ/ボーカル
右:ウ・ジユン(우지윤)1996年1月6日生まれ/ギター
Mnetで人気のオーディション番組SUPER STAR6に出場し、メディアに登場。
ジヨンの歌声と優しいギターのコラボレーションが人気な今注目のガールズバンドです。

こちらの動画は「覆面歌王」という韓国の人気番組にジヨンが出演した時のものです。
男性ラッパーZionTの曲を可愛い歌声で見事にカバーしていてネットで話題になりました!!
聞いているみんながうっとりしているのが分かりますよね。

2016年12月に公開された「好きと言って(좋다고 말해:チョッタゴ マレ)」
かっこ良くて人気も高い彼が私のことを好きって言ってくれた♡
沢山の女の子の中で私のことを好きと言ってくれた♡
と歌う可愛い歌詞と歌声の良さに共感する女子が急増したのでした。
ポップで聞いてて癒される曲ですよね!
この他にも女子力アップできる可愛い歌が沢山あるので是非聞いてみて下さいね♡

その人気は国民級!「DAVICHI」

2008年にデビューしたデュエットグループDAVICHI(ダビチ:다비치)
左:カン・ミンギョン (강민경/1990年8月3日生まれ)
右:イ・ヘリ (이해리/1985年2月14日生まれ)
主にバラードを中心に歌う彼女たちですが、子供からお年寄りまで知っているほど
韓国国内での知名度が高い彼女たち。つまり、それだけ歌唱力が高いってことなんです。

こちらは昨年韓国で大ブームになった「太陽の末裔(태양의 후예)」の挿入歌になった
「이 사랑(This Love)」をMusic Bank出演時の動画です。
韓国では人気のあったドラマの挿入歌はそのドラマ並に愛されるですよ。
「愛しているよ ありがとう 私を暖かく抱きしめて。この愛で私は生きていける。」
という繊細な歌詞がドラマとマッチして国民の心をキャッチしたんですねぇ。
また、IU出演のドラマ「月の恋人(달의 연인)」等の挿入歌も担当し、まさに「OSTの
女王」ともいえるほどの活躍のDAVICIH。
「これだけ美人で歌も上手だなんてって反則だぁ〜」というのが人気の秘密なんですね笑
日本でライブツアーをするかというとそうでもなさそうなのが残念ですが、
是非注目して聞いてみてくださいね。

韓国のビヨンセ!「Aliee」

韓国系アメリカ人のAliee(エイリー1989年5月30日生まれ)
アメリカのコルラルド州出身。両親はミュージカル俳優。生まれる前から遺伝子に
「歌の才能」というのがあったんでしょうね。
数々のオーディションを受けたり、youtubeで自身の歌を配信するなどしてデビュー前から
知名度が高かった彼女。
また、ドラマ「ドリーム・ハイ2」に出演し、高い歌唱力が話題になっていました。
しかし、アメリカで過ごした時期が長かったため、韓国語の発音練習をよくしたんですって。
ビヨンセの「halo」をカバーし、あまりの歌唱力に「韓国のビヨンセ」と言われる彼女。

このハスキーな声とグッと引き込まれる歌唱力は最強ですね!!

そして、こちらが彼女の曲「Mind Your Own Business(너나 잘해)」
「私があなたを捨てて あなたのもとを去っても公開なんてしない」
「かわいそうね 私の心配なんていらないから あなたは自分の心配しなさい」
というかなり強気な歌詞が彼女の曲の特徴で、それが女性たちに人気なんです!
可愛こぶらないのがかっこいいですよね♪
でも、あまりにも強気の歌詞だから先輩歌手たちの前で歌うのは気が引けるときもあると
話していたとか笑 
2013年からは日本語版の曲もリリースしているようで、これから日本でも活躍しそうな
予感がするAliee!!今後の活躍に注目ですね♡

最後に。

マイナーなKPOPアーティストのまとめ、今回は女性アーティストを
まとめてみましたが、いかがだったでしょうか?
可愛い系から実力派まで様々なアーティストがいますよね♡
改めてKPOP界の歌唱力の高さに驚かされました。
是非チェックしてみてくださいね!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

このまとめのキュレーター

韓国在住のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


KPOP

最新の投稿


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。


30年以上愛されているソウルのお店

30年以上愛されているソウルのお店

ソウルには何十年もの間、庶民たちに愛されてきたお店があります。ユッケジャン、ヘジャングックなど庶民の食べ物から、大事なお客さんに出していて鶏肉料理まで。ソウルの下町ならではのグルメを紹介します。


梨花女子大前でお洒落に買い物を楽しもう!

梨花女子大前でお洒落に買い物を楽しもう!

韓国の名門女子大学である梨花女子大学!一時期はシャッター商店街とまで言われていた場所ば、町おこしで生まれ変わっています。若手デザイナーによる素敵な宝物が見つかるかも?!


総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

総合バラエティーチャンネルtvNの人気ドラマまとめ

韓国で一番有名なケーブルチャンネルtvN!バラエティー番組中心で始まったチャンネルですが、最近は「鬼・トッケビ」、「ゴハン行こうよ」など数多くのドラマをヒットさせ、若者を中心に大人気を集めています。


ボブにして可愛くなったアイドル&女優まとめ

ボブにして可愛くなったアイドル&女優まとめ

春になって暖かくなると、髪切ったり、カラー変えてみたり、みんなそうしていますよね。韓国の女優やアイドルたちも髪型を変えてイメチェン!しています♪