最後のリリース決定!2NE1の魅力まとめ♡

最後のリリース決定!2NE1の魅力まとめ♡

先日、公式に解散が決定したYGエンターテイメントのガールズグループ2NE1。惜しまれる声が多く上がった中、1月5日ファンへのお別れの曲をリリースすることが決まった彼女たち。そこで改めて2NE1の魅力をご紹介しようと思います!


今までにないガールズグループ2NE1♡

2009年にデビューした彼女たち2NE1(トゥエニーワン)
21は21世紀を、NEは「New Evolution」の略で「21世紀の新しい進化」を意味し
名付けられました。同じ事務所の先輩であるBIGBANGとデジタルシングル「Lollipop」を
リリースし、注目を浴びました。

メンバーはリーダーのCL(イ・チェリン이 채린1991年2月26日生まれ)
英語 フランス語が堪能なCL。もともと歌手になりたかった彼女は、YG事務所の前で
社長を待ち伏せして自分が歌っているテープを渡したそうで、社長曰く「YGメンバーに
なれるフォースのようなものを持っていた」そう!
あの社長にそこまで言わせられる実力の持ち主♡
交友関係も広く、デザイナーのジェレミー・スコット、Black eyed peasのwill I am
DJのskrillex 歌手のリアーナたちと知り合いというから驚き!

「爽やかなボーカル ダラです♡」でおなじみのサンダラ・パク(박 산다라1984年11月12日生まれ)幼少期家族でフィリピンに移住していて、英語とフィリピン語が得意な彼女。
フィリピンでもタレントとして活動していたため、アジアでの人気が高いんです♪
美人なのに、とても活動的でバラエティ向きで知られているダラ。
「2NE1の宣伝係」として多くのSNSでアピールするほどグループ愛が強いメンバーなんです。
また、弟に元MBLAQのチョンドゥンがいるのですが、弟が大好きで溺愛しているそう笑

天然の歌姫 パク・ボム(박봄1984年3月24日生まれ)!
アメリカで過ごした時期が長く、英語が得意。
YGのメンバーみんなが認める天然ちゃんな彼女。
メンバー最年長だけど何故かいじられキャラな面もあるんですが、
歌手になりたいという気持ちは誰よりも強く、何回もオーディションに
諦めず挑戦するという意思の強い所もある彼女。
BIGBANGのTOPが「韓国にはなかなかいない声の持ち主だ!」というくらい、
優しく綺麗で伸びのある歌声が魅力なんです。
また、写真にもありますが、ボムちゃんが髪の毛を赤にして登場し、
その意外性とかっこよさに真似するファンが急増し、一時KPOP界でも赤い髪の毛の
アーティストが増えるという現象もありました。

マンネ(末っ子)のミンジ(공 민지1994年1月18日生まれ)。
パワフルダンサーの異名を持つほど、ダンスの才能がある彼女!
デビュー前から多くのダンス大会に参加し、賞を受賞していて、ネットに公開された
ミンジのダンス動画を見たYGのスタッフが彼女に連絡し、YG入りしたという、レベルの
高さが伺えるマンネちゃんなんです。
また、性格はとてもしっかりしていて、2NE1として歌手として頑張って活動するために
高校進学も諦めていた、とてもがんばり屋さんなんです。

こちらがデビュー当時の2NE1「Fire」!
HIPHOPとレゲェ等をあわせた独特のサウンドが今までのガールズグループとは違い、
「かっこいい女の子」というイメージを作り上げた彼女たち。
また、かっこ良くて。少しいたずらっ子をコンセプトにした衣装が同世代に人気を呼び
話題になりました。

2NE1TVで普段の彼女たちを大公開♡

M-netで放送された彼女たちの普段の魅力を公開した「2NE1TV」!
なんとシーズン3まで公開されるほどの人気で、彼女たちのファンの多くは
これをみてハマってしまった!という声も多いんですよ。
こちらも今までのアイドルグループにはなかった試みで、MV撮影の裏側や
ステージ以外での普段の彼女たちの姿を見れたり、ファンとしてはより身近に感じられますし、
BIGBANGもたまに出てくるのでYG好きにはたまらず、そりゃ人気出るわ〜♡というわけです笑
まだ見たことのない方、今からでもオススメですよぉ〜♪

アルバムもワールドツアーもソロ活動も♡

さて、その後も多くのシングル、アルバムを発表した2NE1!
KPOPの最先端をいくメロディーとリズム感、共感をよぶ歌詞で韓国国内の人気を
確立し、ワールドツアーも行い、アジア圏だけなく全世界的に人気を博していったのです。
また、ボムはBIGBANGのGD&TOPとコラボしたり、CLが「悪い女の子(나쁜 기집애)」でソロデビューしたり、ダラがバラエティの司会やフィリピンの番組に多数
出演するなどソロの活動が増えるようになってきました。

ボムの麻薬疑惑。。

活動が順調な中、2014年ボムの麻薬疑惑が浮上します。
5年前、アメリカから韓国では禁止されているアンフェタミンという
薬品を持ち込んだと明らかになり、調査が入り、大きな話題を呼びました。
もともと、医療的に使用していたアンフェタミンをアメリカの親戚から送って
貰ったと公式に発表されましたが、各自のソロ活動に専念するという形をとり、
2NE1としての活動は休止することになったのです。。
順調な活動を続けていたためにファンとしては辛い時期が始まったのでした。

2015年MAMA 2NE1復活?!

約二年の間、各自のソロ活動が続いた2NE1。
2015年 年末のMnet Asia Music Award(MAMA)にて
CLのソロステージが披露され、もう終わりかなと思いきや、
サプライズでダラ、ミンジそしてボムが登場し、デビュー曲「FIRE」
そして「내가 제일 잘 나가」を披露したのです!!
(しかもボムが赤髪だったのでファンは更に発狂笑)
約2年ぶりの4人での姿に感動したステージでした。

突然のミンジの脱退。

久しぶりの4人でのステージを見せた2NE1。
このまま活動再開かと思いきや、なんとマンネのミンジの突然の脱退が
発表されました。

その後、直筆のメッセージがインスタグラムに投稿され、ファンへのお詫びと
感謝の思いが公開されました。また、MUSIC WORKSとの契約が発表され、
2017年デビュー予定のMYTEENの専属トレーナーとして活動することになった
そうです。
2NE1はCL ダラ ボムの3人で活動継続することに。

活動再開もなく、突然の解散発表、そして。

2016年夏にCL ダラ ボムの3人でアルバムをリリースする予定だと
発表したYGでしたが、2016年11月25日ボムとの契約更新には至らず、
CL ダラとのみ契約更新したと発表したのでした。
つまり2NE1の事実上の解散が発表されたのです。
ずっと待っていたファンには衝撃の発表になりました。

ダラの直筆メッセージ

ボムの直筆メッセージ

CLのメッセージ

その後、メンバーからメッセージが続々インスタグラムに投稿され、それぞれの想いが
公開されました。
それぞれの文面から「アルバムを準備していたが、発表できなかった」という残念な
思いが見られ、ファンとしても煮え切らない想いのまま、2017年を迎えたのですが、
1月5日YGより公式に「最後のお別れの曲」としてCL ダラ ボムの3人の曲「GOOD BYE」が
リリースされると発表されたのでした。
まさかのミンジ脱退、まさかの3人での活動、そしてまさかの解散と衝撃が続いたファンに
とっては嬉しい発表ではありますが、ある意味本当に「お別れ」となってしまう最後の曲に
動揺する声も多いのは確かです。
21日に公開される「GOOD BYE」
どのような仕上がりになるのか、早く聞きたいような聞きたくないような複雑な心境。
今まで2NE1を聞いたことのない方も是非注目して見て下さいね!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

このまとめのキュレーター

韓国在住のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


ガールズグループ 2NE1

関連する投稿


2017年最新版☆いま一番ホットな韓国ガールズグループは?!

2017年最新版☆いま一番ホットな韓国ガールズグループは?!

今回は2017年の時点で大人気のガールズグループを紹介していきます!


真似できない!?CLファッション!!

真似できない!?CLファッション!!

今や世界的に有名となった元2NE1のCL!そんな彼女のハイセンスなファッションを紹介します!


最新の投稿


韓国女優が実践するダイエット&体系管理の秘訣は?

韓国女優が実践するダイエット&体系管理の秘訣は?

韓国の美への追及は本当に脱帽するほどですが、なかでも気になるのは女優さん達のダイエット事情。 どうやって、美をキープしているのか?年代別3名のダイエット事情をまとめてみました。


年々クオリティが上がるエイプリルフール。韓国の場合は?

年々クオリティが上がるエイプリルフール。韓国の場合は?

今年のエイプリルフールは、何か楽しい嘘をつきましたか? 最近では、企業の企画もおふざけのはずがある意味’無駄’にクオリティが高いものもあったり、エイプリルフールを楽しませてくれますね。 韓国のエイプリルフール事情のご紹介です。


今月の韓国芸能人の広告写真をチェックしましょう☆

今月の韓国芸能人の広告写真をチェックしましょう☆

今回は今月SNSなどで話題となった芸能人の広告写真を紹介していきます!


ソウルでの~んびり散歩するならココ!

ソウルでの~んびり散歩するならココ!

今回はソウル市内で散歩するのにぴったりの場所を紹介します。


春メイクにおすすめのさらふわ♡ファンデーションを紹介!

春メイクにおすすめのさらふわ♡ファンデーションを紹介!

今回は春メイクにぴったりなさらふわファンデーションを韓国コスメの中から紹介します!