2016年12月28日

韓国の主婦のかがみ!インスタグラムで大人気のスター主婦たち♪

韓国は今ツイッターでもなくブログでもなくインスタグラムブーム!お洒落な人は誰もがインスタグラムをやっています。今回は今韓国でとっても人気の高いスター主婦たちを紹介します。仕事も家事も子育てもきちんとこなす彼女たちの生活を覗いてみましょう♪


テーブルデコがおしゃれすぎる!ホン・ソウンさん

Instagram

ライフスタイルブランドの‘MYLittleSEA’のクリエイティブディレクターであり、ママであり、主婦であるホン・ソウンさん。料理することがとても好きみたいで、インスタグラムにアップするテーブルセッティングとフラワーデコレーションがすごくお洒落と評判の方です。

Instagram

食器やテーブルなどはとてもシンプルな色や形にして、料理の美しさを際立てるのが彼女のスタイル。彼女が主催するテーブルスタイリングクラスは、韓国のセレブ妻たちにもとても人気が高く、某百貨店のVIP向けのクラスなども担当しているそうです。

子供のコーデがとても参考になる!ハ・ヨンジさん

Instagram

結婚前、女性服を販売するオンラインショップを経営していたハ・ヨンジさん。結婚や出産を機に、仕事をやめ専業主婦の生活をしてきたけれど、子供のために自作した小物や洋服をSNSにシェアするとものすごい反響があって、今ではキッズ服やインテリア小物を販売するオンラインショップを経営しています。

Instagram

ユニークな生地を使うことが多い彼女のデザインは、二人の子供を育てたママからこそ作れる洋服と、同年代のママたちから評判が高くて、少々値段は高いのですが売り切れる場合も多いんだとか。インスタグラムでも気取ったり、お洒落に見せようとしたりせず、とても自然体な姿をアップしていて(例えば娘さんの寝ぼけた姿とかー笑)、共感できるとの声が多いですね。

女優だけどしっかりママです!ビョン・ジョンスさん

Instagram

Instagram

韓国を代表したモデルであり、女優さんであるビョン・ジョンスさんは、芸能人だけど、芸能人らしくない(?)とてもママらしいインスタグラムをすることで有名な方です。普通、女優さんって、子供を育てていたとしても、あまり私生活のことはオープンにしなかったりするのが韓国流ですが、ビョン・ジョンスさんの場合は全然違う!すっぴんでご飯作る姿をアップしちゃったり、飼っている犬にコーデ選ばせたり、お子さんに家事を手伝わせたーいって相談事したりとすっごく生活感があり、それが面白いと評判です。モデル出身ってこともあって、時々上がってくるコーデも参考になるから要チェック!

ニューヨークのセレブ妻!Tana Chung

Instagram

Instagram

ニューヨークに住むジュエリーデザイナーであり、一人の息子のママであるTana Chungさん。彼女のインスタグラムは、ニューヨークのセレブライフそのもの!全てがラグジュアリーで、まるでアメリカのリアリティー番組を見ているような感じです。ジュエリーデザイナーとして忙しく飛び回っていますが、料理の腕前もプロ級で、ホームパーティで旦那さんの友人をお招きしてフルコースのフレンチをふるまったり、どんなに忙しくても子供の食事はちゃんと作るという姿が、主婦のかがみそのものですね。


このまとめの記者