2016年12月23日

あなたもコレでオルチャンになれる!?眉毛事情について紹介します!

オルチャンと言えば、ご存じの方が多いはずです。韓国で美しい人という意味がありますね。そんなオルチャンに必要不可欠なのが、まつ毛であります。そんな眉毛について紹介しようと思います。


日本ではこの様な眉毛が主流です

 

日本ではこの様に、眉毛が細く、そして眉山があります。細くて眉山があるとキリっとしたクールな印象になります。一時期、太眉も流行しましたが最近はまた細眉になっていますね。オルチャンメイクに憧れている女性はいるはずです。ココでオルチャン眉毛の大切なポイントを押さえる事が出来れば、あなたもオルチャンになれます!

オルチャン眉毛の特徴

眉毛は平行

 

画像を見て分かる様に、オルチャン眉毛は平行でかかれています。眉山がありませんよね。そこが大切なオルチャンメイクに繋がっていきます。とにかく眉毛の長さが必要で、長さが足りないなと感じたら書き足す事もします。長さと平行眉毛がポイントです。

太眉にする

 

日本でも流行した太眉。韓国ではポピュラーなのです。オルチャンメイクをしている人皆に共通していると言えますね。この太眉は自分の眉毛を剃らずに自然のままです。日本だと剃ったり、眉毛自体薄い人も少なくありません。オルチャンメイクを極めるなら、まずは太眉から挑戦してみてはいかがでしょうか?

目と眉毛を近づける

太眉にする際に、自分の眉毛より大きめに眉毛をかく事がポピュラーなのですが、それをすると自然と目と眉毛が近くなるのです。そうする事によって、目力が出てはっきりとした顔立ちになるのです。それだけでなく、ハーフ感、清潔感なども出てきます。これはメリットしかないメイク方法だと思います。

オルチャン眉毛にするには?

眉毛を整える事から

 

まずは眉毛をきちんと整える事から始めましょう。抜くとこや剃るところなど、場所によって使い分けをするとより綺麗な眉毛を完成させる事が出来ます。自分がやりたい太眉を意識しながら、眉毛を整えると上手く行きます。

ティントもおすすめ

 

ティントとは、ブロウカラーを長持ちされてくれるアイテムです。眉毛を脱色するのは少し怖い、という人の為にあります。1日以上は確実に持ちます!長くて3日間持つ事もあるそうですよ。これがあれば夏場の暑い日で汗をかいてメイクが取れてもティントをしているので安心出来ますね。

オルチャン眉毛について紹介しました

 

いかがでしたか。オルチャン眉毛について紹介しました。平行眉や太眉などから挑戦すると、オルチャンに近づけると思います。眉毛は印象を変えるのに、すごく大切なポイントなのです。ここさえしっかりしていれば失敗する事はないでしょう。この機会にオルチャン眉毛にしてみてはいかがでしょうか?


このまとめの記者