あなたはどれを見る?韓流映画!

あなたはどれを見る?韓流映画!

韓国の映画は、伝統的なものからコメディ、サスペンスなどいろいろあってどれを見たら良いか迷ってしまいますよね!そんな人におすすめの映画を紹介します!


カンナさん大成功です!(2006)

出演者:キム・アジュン
   (カン・ハンナ/ジェニー)
    チュ・ジンモ(ハン・サンジュン)
    ユソン(アミ)
    キム・ヒョンスク(ジョンミン)
上映時間:116分
 
日本でも2009年に山田優主演でリメイクされました!

主人公は大人気歌手!



・・・・・じゃなくて、大人気歌手のゴーストシンガー!

主人公のハンナは容姿のせいで、歌唱力はありながら表舞台に立つことができません。そんな彼女の実力を見出したハン・サンジュンにハンナは好意を抱いていました。

ハンナはサンジュンのある言葉から、全身整形を実行し美しい美貌を手に入れジェニーとしてサンジュンの前に現れました。その歌唱力と美貌を認められ見事歌手デビューを果たすことが出来ました!しかし、容姿が変わったことで友人のジョンミンや父との間に溝が出来たり、サンジュンに整形を告白するかしないかの悩まされたりなど、大変な目にあうことも!

戦火の中へ(2010)

出演者:T.O.P(オ・ジャンボム)
    フォン・サンウ(ク・ガプチョ)
    キム・スンウ(カク・ソンテ)
    チャ・スンウォン(パク・ムラン)
上映時間:121分

舞台は1950年の韓国です。朝鮮半島まで追い詰められた韓国軍は、学生を兵につけることにしました。そこで、中隊長となったジャンボムは、ガプチョ率いる不良軍団含めた71名の学生をまとめながら日々過ごすことになりました。ジャンボムは日々の出来事を母に手紙で送っていました。この映画はこの手紙を元にして制作された映画です。

しかし、朝鮮人民軍が学生兵しかいない学校に攻め込んできました。その時全員は遂に一丸となって敵に挑んでいきました。

タチャー神の手ー(2014)

出演者:T.O.P(テギル)
    シン・セギョン(ミナ)
    ユ・ヘジン(コ・グァンリョル)
    クァク・ドウォン(チャン・ドンシク)
    キム・ユンソク(アグイ)
    イ・ハン(ウ社長)
    イ・ギョンヨン(コジャン)
上映時間:147分

幼い頃から人並み外れたいかさま技を持っていたテギルは、江南の職場で働くことになりました。タチャ(いかさま師)として成功をおさめ、ウ社長と出会い恋に落ちましたが、彼女の罠にはまり全てを失ってしまいました。果たしてテギルはどうやって再び這い上がっていくのでしょうか!

フェニックス~約束の歌~(2013)

出演者:イ・ホンギ(チュンイ)
    マ・ドンソク(ムソン)
    イム・ウォニ(ボンシク)
    ペク・ジニ(アンナ)
上映時間:100分

人気アイドルのチュンイは喧嘩沙汰を起こし、ホスピスでの社会奉仕活動をすることになりました。お年寄りや子供の世話など、彼の人生とは180度違う生活でチュンイは苦労の毎日です。奉仕活動を早く終わらせる為、患者たちとフェニックスというバンドを組み、その中で生きることの喜び、大切さを学んでいきました。

ラブ・コントロール~恋すると死んでしまう彼女ボンスン~(2016)

出演者:キュヒョン(キム・ジュソン)
    ユン・ソヒ(ウ・ボンスン)
    チ・イルジュ(ピョン・シェボム)
    キム・ユミ(チェ・ソヒ)
上映時間:135分

韓国のwebドラマですが、2016年に日本で映画公開されたため、映画として紹介させて頂きます!

恋愛感情を生み出すソフトウェアを開発しているジュソンは、新入社員のボンスンに苦労しつつも好意を抱き始めていましたが、実は彼女はサイボーグなのです。

そのうえジュソンは若年性アルツハイマー病を患っていました。サイボーグであるボンスンと戸惑いながらも付き合いはじめ、ジュソンは愛するボンスンと最後の思い出を作ろうとしていきます。

花、香る歌(2015)

出演者:スジ(チン・チェソン)
    リュ・スンリョン(シン・ジェヒョ)
    ソン・セビョク(キム・セジョン)
    イ・ドンフィ(チルソン)
    アン・ジェホン(ヨンボク)
    キム・ナムギル(興宣太院君)
上映時間:109分

舞台は女性にパンソリ(伝統芸能)は御法度とされた朝鮮時代末期です。チェソンは、耳にしたパンソリ「沈清歌」のヒロインに自分の人生を重ね号泣し、唄い手になることを決意します。
美しい少女に成長したチェソンは、唄い手になる夢を諦められず訴えるも、ジョヒョに拒否されてしまいます。果たしてチェソンは唄い手になれるのでしょうか!

ネコのお葬式(2014)

出演者:カンイン(ドンフン)
    パク・セヨン(ジェヒ)
    チョン・ギョウン(ヒョンソク)
上映時間:107分

友人の結婚式でお互いに恋に落ちたミュージシャン志望のドンフンと、漫画家志望のジェヒ。同棲を始めた二人は子猫のクルムを拾い、共に夢を育んできました。しかし、二人は別れてしまい、1年後クルムは亡くなってしまいました。お葬式をするため、二人は再会しました。それは、クルムが与えてくれた特別な一日だったのです。果たしてそれはどんな一日だったのでしょうか。

このまとめの記者

関連するキーワード


韓国映画

関連する投稿


年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓流ブームが日本に到来して、もうすでに10年以上が経ちました。未だに人気の高い韓国ドラマ、映画や音楽。今回は、年代別に人気のあった俳優&アイドルをまとめてみました。


日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


最初から最後まで目が離せない!ハラハラ感たっぷりの韓国映画を紹介☆

最初から最後まで目が離せない!ハラハラ感たっぷりの韓国映画を紹介☆

今回は、ハラハラ感たっぷりの韓国映画を紹介していきたいと思います!


済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島を背景に撮影された韓国映画を紹介していきたいと思います^^


名脇役!イ・ドンフィの魅力にせまる!

名脇役!イ・ドンフィの魅力にせまる!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです♪ 韓国映画は好きですか?ここ数年の間に世界中にファンを増やしている 韓国映画ですが、色んなジャンルにも対応している名脇役がいるのは ご存知でしたか?


最新の投稿


超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

超個性派、一回で記憶に残るベテラン俳優

韓国ドラマに出てくる脇役の皆さん。とっても個性的な方、多いですよね。そんな方々の中から、いつも見る度気になる人達のまとめです。


2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年は「コプチャン」大乱!ソウルの人気コプチャン店

2018年の食のトレンドの一つ、コプチャン。これまでも、人気はあったのですが、現在大ブレイクしています。 Mamamooのファサが、2018年6月 MBCバラエティ「私は一人で暮らしています」で、コプチャン鍋を爆食いしている放送後、コプチャンの品切れがおこるほどの事態を巻き起こしました。コプチャンの人気店のご紹介です。


簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

2018年イニスフリーの秋・冬新作コスメをチェックしましょう☆

今回は2018年9月に発売された、イニスフリーの秋新作コスメを紹介していきます^^


世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界のバンタン~防弾少年団~初心者の方におススメな3曲♡

世界中の女の子が熱狂してるバンタンこと防弾少年団♪実はあまり知らないという方におすすめの曲を3曲選びました^^