あなたはどれを見る?韓流映画!

あなたはどれを見る?韓流映画!

韓国の映画は、伝統的なものからコメディ、サスペンスなどいろいろあってどれを見たら良いか迷ってしまいますよね!そんな人におすすめの映画を紹介します!


カンナさん大成功です!(2006)

出演者:キム・アジュン
   (カン・ハンナ/ジェニー)
    チュ・ジンモ(ハン・サンジュン)
    ユソン(アミ)
    キム・ヒョンスク(ジョンミン)
上映時間:116分
 
日本でも2009年に山田優主演でリメイクされました!

主人公は大人気歌手!



・・・・・じゃなくて、大人気歌手のゴーストシンガー!

主人公のハンナは容姿のせいで、歌唱力はありながら表舞台に立つことができません。そんな彼女の実力を見出したハン・サンジュンにハンナは好意を抱いていました。

ハンナはサンジュンのある言葉から、全身整形を実行し美しい美貌を手に入れジェニーとしてサンジュンの前に現れました。その歌唱力と美貌を認められ見事歌手デビューを果たすことが出来ました!しかし、容姿が変わったことで友人のジョンミンや父との間に溝が出来たり、サンジュンに整形を告白するかしないかの悩まされたりなど、大変な目にあうことも!

戦火の中へ(2010)

出演者:T.O.P(オ・ジャンボム)
    フォン・サンウ(ク・ガプチョ)
    キム・スンウ(カク・ソンテ)
    チャ・スンウォン(パク・ムラン)
上映時間:121分

舞台は1950年の韓国です。朝鮮半島まで追い詰められた韓国軍は、学生を兵につけることにしました。そこで、中隊長となったジャンボムは、ガプチョ率いる不良軍団含めた71名の学生をまとめながら日々過ごすことになりました。ジャンボムは日々の出来事を母に手紙で送っていました。この映画はこの手紙を元にして制作された映画です。

しかし、朝鮮人民軍が学生兵しかいない学校に攻め込んできました。その時全員は遂に一丸となって敵に挑んでいきました。

タチャー神の手ー(2014)

出演者:T.O.P(テギル)
    シン・セギョン(ミナ)
    ユ・ヘジン(コ・グァンリョル)
    クァク・ドウォン(チャン・ドンシク)
    キム・ユンソク(アグイ)
    イ・ハン(ウ社長)
    イ・ギョンヨン(コジャン)
上映時間:147分

幼い頃から人並み外れたいかさま技を持っていたテギルは、江南の職場で働くことになりました。タチャ(いかさま師)として成功をおさめ、ウ社長と出会い恋に落ちましたが、彼女の罠にはまり全てを失ってしまいました。果たしてテギルはどうやって再び這い上がっていくのでしょうか!

フェニックス~約束の歌~(2013)

出演者:イ・ホンギ(チュンイ)
    マ・ドンソク(ムソン)
    イム・ウォニ(ボンシク)
    ペク・ジニ(アンナ)
上映時間:100分

人気アイドルのチュンイは喧嘩沙汰を起こし、ホスピスでの社会奉仕活動をすることになりました。お年寄りや子供の世話など、彼の人生とは180度違う生活でチュンイは苦労の毎日です。奉仕活動を早く終わらせる為、患者たちとフェニックスというバンドを組み、その中で生きることの喜び、大切さを学んでいきました。

ラブ・コントロール~恋すると死んでしまう彼女ボンスン~(2016)

出演者:キュヒョン(キム・ジュソン)
    ユン・ソヒ(ウ・ボンスン)
    チ・イルジュ(ピョン・シェボム)
    キム・ユミ(チェ・ソヒ)
上映時間:135分

韓国のwebドラマですが、2016年に日本で映画公開されたため、映画として紹介させて頂きます!

恋愛感情を生み出すソフトウェアを開発しているジュソンは、新入社員のボンスンに苦労しつつも好意を抱き始めていましたが、実は彼女はサイボーグなのです。

そのうえジュソンは若年性アルツハイマー病を患っていました。サイボーグであるボンスンと戸惑いながらも付き合いはじめ、ジュソンは愛するボンスンと最後の思い出を作ろうとしていきます。

花、香る歌(2015)

出演者:スジ(チン・チェソン)
    リュ・スンリョン(シン・ジェヒョ)
    ソン・セビョク(キム・セジョン)
    イ・ドンフィ(チルソン)
    アン・ジェホン(ヨンボク)
    キム・ナムギル(興宣太院君)
上映時間:109分

舞台は女性にパンソリ(伝統芸能)は御法度とされた朝鮮時代末期です。チェソンは、耳にしたパンソリ「沈清歌」のヒロインに自分の人生を重ね号泣し、唄い手になることを決意します。
美しい少女に成長したチェソンは、唄い手になる夢を諦められず訴えるも、ジョヒョに拒否されてしまいます。果たしてチェソンは唄い手になれるのでしょうか!

ネコのお葬式(2014)

出演者:カンイン(ドンフン)
    パク・セヨン(ジェヒ)
    チョン・ギョウン(ヒョンソク)
上映時間:107分

友人の結婚式でお互いに恋に落ちたミュージシャン志望のドンフンと、漫画家志望のジェヒ。同棲を始めた二人は子猫のクルムを拾い、共に夢を育んできました。しかし、二人は別れてしまい、1年後クルムは亡くなってしまいました。お葬式をするため、二人は再会しました。それは、クルムが与えてくれた特別な一日だったのです。果たしてそれはどんな一日だったのでしょうか。

このまとめの記者

関連するキーワード


韓国映画

関連する投稿


ハリウッドでも活躍中の韓国俳優・女優

ハリウッドでも活躍中の韓国俳優・女優

世界中に人気のある、韓国文化。今回は、ハリウッドでも活躍している韓国俳優・女優をご紹介します。


後味悪すぎな韓国映画をご紹介

後味悪すぎな韓国映画をご紹介

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国映画がお好きな方にオススメ!ネタバレ有り!後味悪すぎる韓国映画をご紹介致します!


世界に認められた「パラサイト 半地下の家族」のレビュー

世界に認められた「パラサイト 半地下の家族」のレビュー

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


2018年大注目だった韓国映画は?!

2018年大注目だった韓国映画は?!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。去年も沢山の韓国映画が公開されましたので、人気の作品をご紹介しています!


年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

年代別、人気の韓流俳優&アイドルのまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓流ブームが日本に到来して、もうすでに10年以上が経ちました。未だに人気の高い韓国ドラマ、映画や音楽。今回は、年代別に人気のあった俳優&アイドルをまとめてみました。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。