韓国ドラマでキュンとしたい!おすすめ韓流ドラマ!

韓国ドラマでキュンとしたい!おすすめ韓流ドラマ!

韓国男子でキュンとしたいあなたに、おすすめ韓国恋愛ドラマを紹介します!


いとしのクム・サウォル(2015)

出演者:ペク・ジニ(クム・サウォル)
    ユン・ヒョンミン(カン・チャンビン)
    パク・セヨン(オ・ヘサン)
    ト・サンウ(チュ・センウ)
    チョン・インファ(シン・ドュゲ)
    パク・サンウォン(オ・ミノ)
    ソン・チャンミン(カン・マヌ)
放送回数:全51話

韓ドラの醍醐味がつまった話題の作品!

サウォルの母ドュゲは、兄のように慕うマヌが自分に想いを寄せていることを知らぬまま、ミノと婚約しました。しかし、父をミノによる仕事が失敗し、ミノは逮捕されてしまいます。心に傷を負ったドュゲは、自分を救ってくれたマヌと結婚をしました。

その後ドュゲはミノに再開し、一夜限りでできた娘サウォルを産み施設へ預けることになります。月日がたち、マヌの浮気で前妻との間にできた息子チャンビンと、出産の秘密を知らないサウォルが出会い、2人の運命が変わりだしていきます!

上流社会(2015)

出演者:ユイ(チャン・ユナ)
    ソンジュン(チェ・ジュンギ)
    パク・ヒョンシク(ユ・チャンス)
    イム・ジヨン(イ・ジイ)
放送回数:全16話

舞台は華やかな上流社会!

財閥の娘ユナは、母からも嫌われいつも心に傷を負いながら生きてきました。身分を隠しながらアルバイトを始めたユナでしたが、強制で御曹司チャンスとお見合いをすることになりました。しかし、結婚をする気のないユナはチャンスにわざと嫌われようとし、アルバイト先の上司ジュンギと交際を始めました。その一方チャンスは、両親が離婚し貧しいジイに想いを寄せるようになります。2組の身分が違うカップルの恋愛が見どころです!

ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll,Me~(2015)

出演者:ヒョンビン(ク・ソジン/ロビン)
   ハン・ジミン(チャン・ハナ)
   ソンジュン(ユン・テジュ)
   ヘリ(ミン・ウジョン)
放送回数:全20話

あなたはどっちのヒョンビンが好き?一つの作品で二つキュン!

テーマパーク「ワンダーランド」の常務ク・ソジンは、極度の興奮状態になると現れるもう一人の自分、ロビンを出現させないために常に冷静沈着です。一方、ワンダーランド専属サーカス団の団長ハナは、突然の契約解除に抗議しようと、ソジンを追いかける中何者かに襲われ、ロビンに救われ二人は互いに惹かれ合っていきました。その一方でソジンもまたハナのことが気になり始めていくのです。

恋愛の発見(2014)

出演者:エリック(カン・テハ)
    チョン・ユミ(ハン・ヨルム)
    ソンジュン(ハム・ハジン)
    ユン・ジニ(アン・アリム)
    ユン・ヒョンミン(ト・ジュノ)
    キム・スルギ(ユン・ソル)
放送回数:全16話

30代のリアルラブストーリー!

デザイナーのヨルムは、5年前に別れた彼氏テハとの辛い恋愛経験から計算高く、主導権をもつ恋愛の仕方を覚え、今では医者の彼氏ハジンと交際をしています。
ある日、ハジンがお見合いをしていると知ったヨルムは、ハジンがお見合いをしているホテルに乗り込みますが、そこで元カレのテハと遭遇してしまいます。そこで携帯電話を間違えて持ってきてしまったヨルムは、再びテハに会うことに!次の日、ヨルムは記憶がないままテハの部屋で目が覚めてしまい青ざめ状態になってしまい、さらに、テハが経営する建築事務所のワインバーのデザインの仕事を依頼され、テハとの過去をハジンに隠したまま契約をしてしまい...。

抱きしめたい~ロマンスが必要~(2014)

出演者:キム・ソヨン(シン・ジュヨン)
    ソンジュン(チュ・ワン)
    ナムグン・ミン(カン・テユン)
    ワン・ジウォン(オ・セリョン)
    パク・ヒョジュ(イ・ミンジョン)
    ユン・スンア(チョン・ヒジュ)
    パク・ユファン(イ・ウヨン)
放送回数:全16話

ドキドキを忘れたあなたにこのドラマを。

テレビショッピング会社で働くジュヨンは、キャリアウーマンとしては一流ですが、恋愛となると自分の気持ちを素直に表現できなくなってしまう恋愛奥手女子です。一方、音楽家のワンは17年ぶりにアメリカから帰国し、少年時代に好きだった優しかったジュヨンの変わりように少なからずショックを受けてしまいます。そんな中、ワンの母親に恩があるジュヨンは、住むところがないワンと同居をすることになります!

私たち結婚できるかな?(2012)

出演者:チョン・ソミン(チョン・へユン)
    ソンジュン(ハ・ジョンフン)
    イ・ミスク(イ・ドゥルジャ)
    ソヌ・ウンスク(パク・ウンジョン)
    カン・ソグ(ハ・ドンゴン)
    チョン・エヨン(チョン・ヘジン)
    キム・ソンミン(ナム・ドヒョン)
    チェ・ジホン(イ・ユリ)
放送回数:全26回

現代の結婚事情をコメディに!リアル結婚ラブコメディ!

しっかり者のへユンは、自分のことをとても愛してくれる彼氏ジョンフンとの結婚し、幸せな家庭を持つことを夢見ている。そして、念願のプロポーズを受け、二人は結婚の準備を始めようとしていました。

しかし、二人の母親、ドゥルジャとウンジョンの横やりや、へユンの姉、ヘジンが不倫の末妊娠で略奪結婚した夫、ドヒョンの浮気など、様々な障害が二人に訪れることになります!果たして二人は、結婚することができるのでしょうか!

あなたを注文します(2015)

出演者:キム・ガウン(パク・ソンア)
    ユンホ(ヨ・グクテ)
    チャン・スンジョ(ケビン)
    チョ・ユヌ(ナム・スリ)
    ペク・ジョンウォン(ハン・ビリョン)
    ク・ジェイ(ア・ダファ)
放送回数:全16話

東方神起のユンホ主演作で話題沸騰!

広告会社に勤めるソンアは、弟の頼みでグクテが営業する弁当屋「プルアダ」に行き、グクテに一目惚れをします。材料が余ったからとソンアの分の弁当も受け取り、家に帰って弁当を開けると「あなたに出会った瞬間恋におちました」と告白カードが入っていました。
浮かれるソンアでしたが、それは他のお客さんのものと間違えて渡してしまった弁当だったのです。「まさか、自分への物だと思ったのか?」と冷たい言葉をグクテに言い渡されたソンアは、理想と正反対の冷酷さに幻滅してしまいます。

再びプルアダに訪れたソンアでしたが、誤ってグクテが大事にしていた皿を割ってしまい、皿の弁償代としてプルアダでタダ働きをすることになります!

シークレット・ガーデン(2010)

出演者:ヒョンビン(キム・ジュウォン)
    ハ・ジウォン(キム・ライム)
    ユン・サンヒョン(オスカー)
    キム・サラン(ユン・スル)
    ユ・インナ(イム・アヨン)
    イ・フィリップ(イム・ジョンス)
放送回数:全20話

2人の魂が入れ替わる不思議なラブファンタジー!!

デパートを経営する御曹司の上にハンサムで、非の打ちどころが全くないジュウォンですが、トップスターであるいとこのオスカーに対しライバル心を持っています。オスカーに負けることは、ジュウォンにとって耐えがたいことなのです。
ある日、ジュウォンは、オスカーからデパートのイメージモデルの契約を取り付けるため、交換条件として火消し役を買って出て、女優パク・チェリンを撮影場所から連れ出すはずが、間違えてスタントウーマンのライムを連れ出してしまいます。しかし、ジュウォンはライムと出会ってから彼女のことが忘れられなくなってしまいます。

太陽の末裔(2016)

出演者:ソン・ジュンギ(ユ・シジン)
    ソン・ヘギョ(カン・モヨン)
    チン・グ(ソ・デヨン)
    ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)
    オンユ(イ・チフン)
放送回数:全16話

韓国で最高視聴率38.8パーセントを記録し、大ブームを起こした作品!

休みを満喫していた軍人のシジンとデヨンは、窃盗犯を捕まえ、けがをした彼を救急室に送り込みましたが、窃盗犯にケータイを盗まれたことに気づきます。救急室に戻ると、担当医のモヨンに出会い一目惚れしてしまいます。シジンをやくざと思い込んだモヨンは、彼をあしらいますがシジンは自分が軍人であることを告げ、さらにモヨンにアタックをしていきます。

ピノキオ(2014)

出演者:パク・シネ(チェ・イナ)
    イ・ジョンソク(チェ・ダルポ/キ・ハミョン)
    キム・ヨングァン(ソ・ボムジョ)
    イ・ユビ(ユン・ユレ)
放送回数:全20話

嘘がつけない恋は本当の恋。
真実のラブストーリードラマ。

家族を失ったハミョンは、老人ゴンピルに拾われ彼の息子ダルポとして生きていく人生を決めました。そこで嘘をつくとしゃっくりがでる「ピノキオ症候群」のイナと出会い、密かに想い続けるようになるダルポ。しかしその後二人に様々な試練が起こります。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(2016)

出演者:キム・ゴウン(ホン・ソル)
    パク・ヘジン(ユ・ジョン)
    ソ・ガンジュン(ペク・イノ)
    イ・ソンギョン(ペク・イナ)
    パク・ミンジ(チャン・ボラ)
    ナム・ジュヒョク(クォン・ウンテク)
放送回数:全16話

2人の全く異なるイケメンと繰り広げるミステリアスラブコメディ!

真面目な女子大生のソルは、先輩ジョンの本性に気づきジョンから嫌がらせを受けるようになってしまいました。その結果、休学を決めたソルでしたが思いかけず授業料免除の知らせが届き、休学をやめることにしました。そんなソルの前に人が変わったように優しくなったジョンと、ジョンおと因縁のある幼馴染イノが現れ、三角関係が始まっていきます!

初めてだから(2015)

出演者:ミンホ(ユン・テオ)
    パク・ソダム(ハン・ソンイ)
    キム・ミンジェ(ソ・ジアン)
    チョン・ユジン(リュ・セヒョン)
    イ・イギョン(チェ・フン)
放送回数:全8話

二十歳の若者の不器用で情熱的なストーリー。

幼馴染のテオ、ソンイ、ジアン、フンは20歳の現在でも仲が良く、毎日のように顔を合わせる仲ですが、テオは父親を亡くし一生懸命働いているソンイに好意をもっています。しかし、いつからソンイに好意があったのか困惑するテオはほかの女性と恋愛をしようと決め、学校一の美女セヒョンを紹介してもらうことになりました。二人はソンイがアルバイトをするカフェで待ち合わせをすることになりますが、そこでソンイがアルバイトの先輩に理不尽な扱いを受けているところを見て、思わずセヒョンの前で「俺はソンイの彼氏だ」と口走り、先輩を殴ってしまいます。

そんなある日、ソンイの母親が突然いなくなってしまいソンイは自殺を試みるも失敗し、そんなとき助けに来てくれるのテホに助けてもらうことになり...。

フルハウス TAKE2(2012)

出演者:ノ・ミヌ(イ・テイク)
    パク・ギウン(ウォン・ガンフィ)
    ファン・ジョンウム(チャン・マノク)
    ユ・ソラ(ジン・セリョン)
放送回数:全20話

トップスターとの偽装婚約とドキドキ同居ストーリー!

借金を返すためにマノクは、完璧主義であり自分に強く当たってくるテイクと、優しく自由奔放のガンフィで結成された人気アイドルユニット「TAKE ONE」のスタイリストをすることになりました。ガンフィのやさしさに惹かれていったマノクでしたが、テイクがアイドルになった理由を知り徐々に惹かれていくようになります。果たして3人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか。

このまとめの記者

関連するキーワード


ドラマ

関連する投稿


ラブコメからマクチャンまで、「皇室ロマンス」シリーズのドラマ5選

ラブコメからマクチャンまで、「皇室ロマンス」シリーズのドラマ5選

どの国でも、王室・皇室はいつも注目されていますよね。日本では2019年、元号がかわります。 そこで、皇室にちなんで、韓国SBSの「もしも皇室があったなら」のシリーズのまとめです。


「リアリティ」がポイント。現実とのシンクロで共感を呼んだ韓国ドラマ8選

「リアリティ」がポイント。現実とのシンクロで共感を呼んだ韓国ドラマ8選

最近韓国では、これまでの財閥、出生の秘密、シンデレラストーリーから、誰もが経験しているような現実的なドラマが人気なんです。韓国の人達が共感したドラマのまとめです。


元祖韓流女優チェジウ♥憧れの大人婚

元祖韓流女優チェジウ♥憧れの大人婚

ついに!!元祖韓流女優のチェジウが結婚しましたね~♡憧れの大人婚に世の中の女性からますます羨望のまなざしが向けられそうです^^ウエディングドレス姿もやっぱり本番が一番美しいですね♡


まじ、ありえないっ!でも、見始めたらとまらないっ!「マクチャンドラマ」あるある

まじ、ありえないっ!でも、見始めたらとまらないっ!「マクチャンドラマ」あるある

韓国の方も思っている「マクチャン(どん詰まり)ドラマ」のあるあるです。 ドロドロ韓国ドラマはお好きですか?一度はまると、わかっていても、そのありえない展開を期待しながら、ついつい見てしまう…そんなドラマのあるあるを、今更ですがまとめました。


シムクン♡桜のシーンが素敵な韓国ドラマ

シムクン♡桜のシーンが素敵な韓国ドラマ

春と言えば桜ですね。桜のシーンが素敵なドラマの選抜です。ロケ地も入れてみましたよ。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。