2016年12月18日

1位はソン・ジュンギ☆韓国消費者が選ぶ好きな広告モデル&CF 

12月7日に韓国放送広告振興公社が発表した2016年消費者形態調査で、韓国消費者が好きな広告モデルの1位にソン・ジュンギが選ばれました。 ソン・ジュンギと他のCFです。 ※全国13~64歳の消費者5000人が対象、2016年6~7月に実施。


好きな広告モデル順位

1位 ソン・ジュンギ(16%)
2位 ソリョン(6%)
3位 キム・ヨナ(5%)
4位スジ(4%)、5位ソン・ヘギョ(3.3%)、6位チョン・ジヒョン(2.9%)、7位ユ・ジェソク、8位コン・ユ、9位チャ・スンウォン、10位イ・ヨンエ  

今年記憶に残った広告順位

1位 Hite(8.5%) /ソン・ジュンギ
2位 サムスン電子(5.1%)/キム・ヨナ
3位 KT(3.5%)/ ソン・ジュンギ
4位 コカ・コーラ(スプライト)(3.3%)/ソリョン
5位 オロナミンC(3.0%)/
6位 SKテレコム(2.7%)/ソリョン

ソン・ジュンギ

 

生年月日:1985年9月19日
学歴  :成均館大学校経営学科(1398年設立の朝鮮王朝の最高教育機関成均館が母体)
デビュー: 2008年 ラブレーシング
出演作品:☆ドラマ
      ラブ・レーシング、愛しの金枝玉葉、トリプル、お嬢さまをお願い!(1話のみ)
      クリスマスに雪は降るの?、愛の選択〜産婦人科の女医〜
      トキメキ☆成均館スキャンダル、根の深い木〜世宗大王の誓い〜、優しい男
      太陽の末裔
     ☆映画
      霜花店 、オガムド〜五感度〜、イテウォン殺人事件、ボクとマウミの物語
      ちりも積もればロマンス、私のオオカミ少年、軍艦島(2017年)
  
トキメキ☆成均館スキャンダルでのク・ヨンハ役でアジアでの女性からの人気が高まりました。
『女性より美しい男』とも言われました。
2016年 除隊後初のドラマ、太陽の末裔(共演 ソン・ヘギョ)は韓国でシンドロームが巻き起こるほどの大ヒットとなり、「2016大韓民国 大衆文化芸術賞」を受賞。

Hite

☆ハイトビールとは…
 現在、韓国のビール市場をOBビールとほぼ二分している。
 1933年、大日本麦酒(サントリーとサッポロの前身)が朝鮮市場向けのビールを製造するため  に、地元の資本と折半で朝鮮麦酒株式会社設立。
 1998年に商品名からハイトビールに社名変更。
 どちらかというと、さわやか系で苦味は少なめ。

KT

☆KTとは…
元は国営企業の韓国通信から民営化された企業。
ライバル企業:ISP事業/SKブロードバンド・LG DACOM
       携帯電話事業/SKテレコム・LGテレコム

キム・ヨナ~サムスン電子~

はい、キム・ヨナです。サムスンです。

ソリョン(AOA)~コカ・コーラ(スプライト)~

ガールズグループAOAメンバー。『GODソリョン』
清楚なルックスと完璧なボディ、歌にダンスに演技という事で男性からも女性からも人気。
ドラマ「いとしのソヨン」でデビュー。「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」でも人気に。

 

オロナミンC

2015年2月から韓国でも発売されるようになりました。
製造・販売は大塚製薬のグループ企業:東亜大塚
この「オロナミンC」のCFを真似た動画がyoutubeにアップされるほど韓国では人気のCMになっているんですね。

まとめ

Hiteビールは、昨年はヒョンビンでしたね。
普段何気なく見ているCMですが、制作する側は細かなところにも気を配ってるんですね。
まあ、これが商品売上や会社のイメージなどを左右するわけですから、そりゃもう大変ですわね。


このまとめの記者