モデルやK-POPアイドルの間で大人気!ふくらはぎボトックスやってみた!

モデルやK-POPアイドルの間で大人気!ふくらはぎボトックスやってみた!

韓国の芸能人と言えば、細くてなが~~い脚!!本当に憧れますね!今回はずっと足にコンプレックスのあるのじすたどーるが、実際にふくらはぎボトックスの施術の体当たり取材をしてきました!ボトックス、考えてるひとはぜひ参考にしてください!


韓国の芸能人ってみんなほんとに足がキレイ!!!

美脚K-POPアイドルの代表と言えば少女時代。

日本だと奈々緒さんとか、
すごく足がキレイですよね!

同じ服や靴を持ってても足の長さが全然違うので
全く別物に見えます…切ない。

ナナオさんに関しては筋肉を増やしたいと発言されてたりもするので、
生まれ持ってのスタイルの良さのようですね!

米倉涼子さんも超超美脚で大好きです♡

ドクターXでは惜しげもなく脚を出し、
パンプスはルブタン!!

米倉さんのルブタン着用画像を見ると、あまりの美しさに私なんかが履いてごめんなさい
という気持ちにさせられます…。

米倉美脚に少しでも近づきたくて、
パナソニックのエアーマッサージャー レッグリフレ持ってます♡

さて、そんなのじすたどーるですが、残念ながら足が太いのが高校生の時からのコンプレックス。
色々とダイエットはやってきましたが、
納得のいくふくらはぎの細さになったことは一度もありません!

脚の綺麗な韓国アイドルも多くやっているふくらはぎボトックス、
ずっと気になっていましたが、効果は個人差があるし値段も高いし…とずっと躊躇していました。

でも!きっと同じ悩みを抱えている人は多いはず!じゃあいっそ今回やってみて、
それを記事にしてみよう!!と思い立ちました。今回はボトックスをレポートします!

ボトックスの効果って?

ボトックス注射は、ボツリヌス菌という菌を筋肉に注射することで筋肉の動きを弱め、
筋肉の収縮を抑制します。
ボトックスを注入して筋肉のバランスをコントロールすることで表情じわを軽減したり、
あごを細く尖らせる小顔効果や、ふくらはぎの筋肉の張りを弱めて細くしなやかにする
効果も得られるとされています。

のじすたどーるの基本スペック

日本人、30歳OL
身長 153cm/体重 40kg代前半(ナイショです♡)
学生時代運動部の経験なし、運動神経は悪くない。
筋トレをするとすぐムキムキになる筋肉質で残念な脚です。
(筋肉のないスラっとした足になりたい)

身長が低いので、残念ながら足も長くはありません。
そして、筋肉質で足が太いのがコンプレックスです。
筋肉質なので、そこはボトックスが効果的なんじゃ!?と思い今回の挑戦に至りました!

施術前のふくらはぎの太さ

右33.2センチ
左34.0センチ(左の方が太い!)

今回ふくらはぎのボトックスをお願いしたのはこちら!

今回は、私一人で施術を受けるのは少し勇気が必要だった為、友人のA君と一緒に行きました。
A君は脂肪溶解注射の施術を受けています。
そちらについてはまた別の記事で詳しくご紹介しますね!

さて、今回の施術をお願いしたのが…。

赤坂AAクリニック

総合エイジングケア 赤坂AAクリニック

http://www.a3-clinic.com/

赤坂AAクリニックはエイジングケア専門クリニックです。エイジングケアの専門医(健康内科・美容皮膚科)があなたに合った精密かつ最新のエイジングケア医療をご提案します。血液クレンジング(血液バイタル)療法も注目。

芸能人にも人気のクリニックなようです!ネットで調べると道端姉妹が通っている…というような情報も。
綺麗な人が通っているところは信頼できますね!期待大です。

場所は地下鉄の赤坂駅そば、赤坂サカスの近くです!
とってもわかりやすい立地で、方向音痴の私でも迷わずに行くことができました!

※事情を説明し、撮影許可をいただいております。

まずはクリニックの待合室。

落ち着いた雰囲気です。
ラッセンの絵が飾ってありました。
芸人の長野さんを思い出したのは
私だけではないはず…。

すっきりと落ち着いた雰囲気で、ゆったりと待つことができましたよ♡
完全予約制なので、待ち時間が全くない(初診だったので事務手続きの時間くらい)だったのが
良かったです!ほかの患者さんにあんまり会ったりしたくない…という人も安心です。

問診票を記入し、カウンセリングルームへ!

今回、私たちのカウンセリングと施術は、
赤坂AAクリニックの院長先生が
行ってくださいました!

医療法人社団健若会総院長
赤坂AAクリニック院長
森 吉臣

略歴

獨協医科大学名誉教授
NPO法人日本アンチエイジングメディカル協会理事長
日本臨床抗老化医学会認定医
キレーション療法認定医
高濃度ビタミンC療法専門医
細胞機能研究所 所長
点滴療法研究会 ボードメンバー
血液クレンジング普及会 会長
日本オゾン療法研究会会長

笑顔がとっても素敵な先生でした!

カウンセリング中です!

カウンセリングでは、どこが気になるか、などをお話し、
他の施術に関しても少しお話を聞かせていただきました。
わたしの場合はボトックス一択だったので他のメニューに関してはあまり相談しませんでしたが、
A君は脂肪溶解注射のほかにゼルティックやインディバなどのメリット、
デメリットなども教えていただいてました!

良いところだけでなく、こういうデメリットがある・・というようなことまで
しっかりと説明してくださり、安心して施術してもらうことができましたよ。
何かわからないことや不安なことがある人は、
このカウンセリングの時に納得がいくまで相談&質問をすると
後で後悔したり不安になったりすることは少ないと思います!

逆に、このカウンセリングをあんまりきちんと行ってくれない先生のクリニックは、
ちょっと危険かもしれません…。

カウンセリングが終わったら、下半身だけ着替えて施術室へ!

個室です。

先生に、実際にわたしのふくらはぎの筋肉の付き具合などをチェックしてもらい、
どこに注射を打ったらいいのか?などを診てもらいます。

つま先立ちをした状態で
筋肉の付き具合をチェックしてもらいます。

つま先立ちをしたり、普通にしたりと
筋肉がどこにたくさんついているか
チェックします。

自分では内側の筋肉が張っていると思っていましたが、
後ろから見ると外側も張っているんだとか。。。

おまけに右足よりも左足の方が太いという事がわかりました!
ペンをつかって、どのの筋肉が発達しているのか、
どこにボトックスを打つのかをマーキングしていきます。

ペンを使って筋肉の場所を確認!

マーキングが終わりました。
筋肉多い…

あと踵汚い。修正すればよかったな…

マーキングが終わったら、ふくらはぎに表面麻酔を塗っていきます!
除毛クリームみたいな感じでひんやりしてます。
ラップして数分放置!
注射の際に痛みを感じづらくするためです。

麻酔を塗っているところです。

麻酔が効いてきたら、早速ボトックス注入開始!
一か所に全部注入するのではなく、チクチクといろんな場所に細かく注入していきます。
ネットではボトックスはすごく痛いと言われていたのでちょっと心配でしたが、
全然痛みは感じませんでした!
さすが麻酔。

少しずつプスプス刺して、
サクサク注入していきます!

時々ピクッと感じるところはありますが、基本的には眠くなるくらい痛みは無し。
快適でした!

かなり細かく何度も打ちます。

足を開いて、内側にも打っていきます!

もちろん右足にも
同じように打っていきます。

左右、どんどん注入していきます。
先生が施術を行いながら左右のバランスを確認し、ここを追加…というように注入!

時間にして10分~15分くらいでしょうか。
痛みもないし、ストレスなく施術は終わりました。

小さくポツポツと赤くなっているのが
針を刺したところです。

施術が終わったあとの足には注射痕がポツポツと残っています。
ひどく腫れたりすることはありませんでした。

施術後は、4時間くらいは横にならないようにします。
※ボトックスが流れてしまうのを防ぐためです。
また、ボトックスは熱に弱いようなので当日はシャワーだけにし、入浴やサウナなど、高温になることは控えます。

当日、雪が降っていたので私は足にぴったりフィットするブーツを履いていたのですが、それが触れると少し痛みはありましたが、それ以外は痛みもなし。

普通に一人で電車移動し、外食して歩いて帰れるくらいの感じでした。

以上、のじすたどーるのボトックス体験です!
今後どのくらい足が細くなるか?など随時アップしていこうと思いますので宜しくお願い致しますー!

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連する投稿


美肌にダイエットに大活躍!さつま芋を使ったお家で簡単韓国料理♪

美肌にダイエットに大活躍!さつま芋を使ったお家で簡単韓国料理♪

食欲の秋がやってきましたね♪ かつて、おデブ食の代表くらいに言われていたさつま芋。今ではダイエット食としても注目されていますね。ならば、食べないわけにはいかないじゃないか!!! という事で、お芋ちゃんのまとめです。


今韓国で大話題!ナイスボディーになるためのダイエット弁当を紹介

今韓国で大話題!ナイスボディーになるためのダイエット弁当を紹介

どんな国の女性でもダイエットは一生の宿題のように感じると思います。なのでスポーツ器具からいろんな薬まで出ている状況なんですが、今回は今韓国で話題となっているダイエット弁当について紹介したいと思います。


ダイエット中でも楽しめる♡韓国の健康式グルメレストランまとめ

ダイエット中でも楽しめる♡韓国の健康式グルメレストランまとめ

韓国旅行の計画中、ダイエットのせいでグルメめぐりできなくて悲しいと思う方もいるとおもいます。そこで今回は、ダイエット中の人たちでも気楽に楽しめるダイエット向けグルメレストランについて紹介します。


食べても食べても太りません!羨ましすぎる体質の韓国アイドル

食べても食べても太りません!羨ましすぎる体質の韓国アイドル

痩せるために過酷なダイエットをすることで知られる韓国アイドル。でも食べても食べても太らない、奇跡的な体質を持っている女の子だっています。羨ましすぎる体質の彼女たちを紹介します。


脂肪溶解注射(メソセラピー)の効果に迫る!本当に痩せるの?

脂肪溶解注射(メソセラピー)の効果に迫る!本当に痩せるの?

こんにちは、のじすたどーるです。 間が空いてしまいましたが、今回は友人Aくんの脂肪溶解注射(メソセラピー)について紹介していきます!


最新の投稿


韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

どんな国でも美味しいお店があるように、韓国には全国に有名なグルメ店が置いてあります。その中でも今回は、韓国のグルメサイトでトップに入る全国のグルメ店について紹介したいと思います。


新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

今回は最新限定デザインコスメを紹介していきます!


今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説します!


最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

今回は、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介していきます!


ETUDEHOUSEの新商品を紹介します★

ETUDEHOUSEの新商品を紹介します★

最近発売されたETUDEHOUSEの新商品を紹介します。