横浜に負けない!仁川チャイナタウンのおすすめレストラン5選

横浜に負けない!仁川チャイナタウンのおすすめレストラン5選

ソウルの近郊都市である仁川は、観光で韓国を訪れるとなかなか行く機会がないのですが、港街だけあってチャイナタウンやジャパンタウンなどがある魅力溢れる街!横浜のチャイナタウンにも負けないくらいの規模の仁川チャイナタウンのおすすめレストランを紹介します。


白いジャージャー麺が人気!萬多福

台湾から入ってきて、韓国では国民食とも言われているジャージャー麵。ドラマで俳優が黒い焼きそばのようなジャージャー麵を食べている姿、よく出て来ますよね。そのジャージャー麵の昔ながらの味を出しているのが「萬多福」です。仁川のチャイナタウンの中で、全国で人気の高いお店でもあります。

‘白い百年ジャージャー麵’という名のメニューは、一般的なジャージャー麵とは違って、味噌のようなソースとだし汁を麺にかけて食べる形式。白い色からでも分かるように、甘くて脂っこい黒いジャージャー麵ではなく、淡泊なお味。食べ始めは味が薄いかな…という感じがしますが、食べれば食べるほど香ばしくて癖になる味です。

変わった餃子が人気!十里香

おいしい香りが十里の先まで広がるという意味を持った「十里香」!その名前の通り、お店に近づくと、香ばしい餃子の香りがたまらなく香ってきます(笑)ここで売っている餃子の特徴は、蒸したり揚げたり焼いたりするのではなくて、200℃の超えるかまどの中で焼いているということ。餃子の具も様々でお肉やサツマイモ、小豆などを自分の好みに合わせて選ぶことが出来ます。

一口食べてみると、餃子よりかは甘くて柔らかいパンを食べるような感覚。淡泊で脂っこくないし、材料も選べるから、お腹が空いていれば一人で何個も食べれるような味です。ここはいつでも長い列が出来る人気店ですけど、結構早く進められるので、10分ほど待てば、買うことが出来ると思います。

白いちゃんぽんが人気!大昌飯店

ジャージャー麵と一緒に韓国の国民食の一つとして選ばれるちゃんぽん。韓国のちゃんぽんは日本のちゃんぽんとは違って、ラー油をたっぷり使って赤くて辛いのが特徴。ただ、仁川チャイナタウンで一番おいしいちゃんぽんを出していると言われている「大昌飯店」では、どちらかというと日本のに近い白いちゃんぽんを出すお店です。1980年から続く「大昌飯店」の今の社長は、料理人だったおじいちゃんのレシピを守りながら、最近でも毎日厨房に立っているんだとか。味は限りなく日本のちゃんぽんに近いし、ビールによく合うお味です。

本格的な中華料理が人気!燕京

韓国の元大統領たちも通っていたチャイナタウンの名店「燕京」!規模もすごく大きくて、4階建ての建物がまるまるレストラン。驚きの大きさだけど、いつも席が足りなくて少なくても15分から20分は待たないといけない有名店です。お店の人によると、会食などで訪れる団体客が多くて、広いけどすぐ席が埋まるらしい。

ここはジャージャー麵、ちゃんぽんなどの韓国の一般的な食事メニューよりかは、本格的な中華料理を食べるのがおすすめです。庶民と近いお店というより、大統領たちの舌を満足させていた高級料理店という感じでしょうか。観光客の中では、長い時間待って、食事メニュー頼んじゃって、平凡なお味にがっかりして帰る人もいるらしいからご注意を。

本物のバブルティーが人気!Luna氏Kitchen

今では韓国でもタピオカを入れたバブルティーがメジャーとなりましたけど、まだそこまで人気がなかった時からバブルティーを売ってきた「Luna氏Kitchen」。毎日、お店でタピオカ餅を作り、台湾から持ってきたお茶を入れて作るバブルティーは、チェーン店のそれとは全然違う、本格的なお味。これを先に飲んじゃうと、他のチェーン点のバブルティーは味が薄く感じちゃって飲めなくなる人もいるんだとか(笑)

バブルティーだけではなく、中国の伝統茶も結構色々な種類をそろえているので、脂っこい中国料理を食べた後のデザートにちょうど良いお店です。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


お店で感じる韓国の家庭の味!おすすめの定食屋

お店で感じる韓国の家庭の味!おすすめの定食屋

おかずが何十種類も並ぶ韓定食も、焼肉も良いけど、韓国の家庭で食べているような本当の家庭料理を食べてみたい時におすすめした定食屋を紹介します。味も値段も満足できる!


この夏に食べておきたい桃デザート

この夏に食べておきたい桃デザート

夏になると食べたい桃!あまり果汁にモチモチとした食感は、そのまま食べてもデザートにしてもおいしいですよね。韓国で大人気の桃デザートを紹介します。


飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

今、韓国ではクラフトビールが大人気。梨泰院の経理団通りはクラフトビールのメッカともいえるほどクラフトビールのお店があり、各ブリュワリーがあるビールフェスも開催されるほどです。 メクドク(ビールオタ)でなくても、暑い夏にはビールが飲みたい!ですよね? 今回はブリュワリーのご紹介です。


今年もピンスの季節がやってきた!カフェもホテルもプロモーション絶賛開催中!

今年もピンスの季節がやってきた!カフェもホテルもプロモーション絶賛開催中!

暑くなってきましたね。 そして、この梅雨さえのりきれば暑い!熱い!夏がやってきます。 当然、ピンスの季節というわけですね。 最近ではピンス専門店やカフェだけでなくホテルも熱いプロモーションを展開しています。特徴のあるもののご紹介です。


今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

若い子に大人気のマポ地区のマンウォン市場!最近、人気になり始めたのですが、実は40年以上の歴史を持つ伝統市場です。安くておいしい韓国グルメがたくさん売っているんです。


最新の投稿


最近ブームになった韓国ガールズグループのメイクは?!

最近ブームになった韓国ガールズグループのメイクは?!

最近ブームになった韓国ガールズグループの化粧を紹介&解説します!


ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックを紹介します。


今月公開された韓国の最新広告をチェックしましょう☆

今月公開された韓国の最新広告をチェックしましょう☆

今月公開された、韓国の最新広告をチェックしましょう!


日本女子とはちょっと違う?韓国女子の特徴まとめ。

日本女子とはちょっと違う?韓国女子の特徴まとめ。

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。以前、韓国男子の特徴をまとめましたが、今回は韓国女子の特徴を韓国を代表する芸能人の写真と共にまとめたいと思います♪


実は結構大変?!韓国の物価情報。

実は結構大変?!韓国の物価情報。

皆さんこんにちは。ぽっぽちゃnです。今日も韓国大好きですか? 今では世界中から観光客の訪れるほど大人気な韓国。でも実は韓国って物価が高いって知っていましたか?今回は日本と比べてみようと思います♪