最近の入隊・除隊ラッシュ!改めておさらい!~東方神起・JYJ編~

最近の入隊・除隊ラッシュ!改めておさらい!~東方神起・JYJ編~

ここ数年の間に今人気絶頂の俳優、アイドルがどんどん入隊して除隊しています! 誰が行っていて誰が帰ってきたのかもうわからない!という方必見です!! 今回は東方神起の2人とJYJの3人の入隊・除隊状況を確認していきたいと思います。


東方神起・JYJ

東方神起・JYJは日本でのK-popブームに尽力したことで非常に有名ですね。過去は5人で東方神起として活動していましたが現在は東方神起2人とJYJ3人という形で活動しています。どちらも今も根強いファンダムを持つグループです!

ユノ

2015年7月21日から入隊。入所の前日には練習生時代をともにしたSUPER JUNIORのイトゥクやドンへ、イェソンなどと過ごした。入所当日、チャンミンはドラマ撮影のため同行できませんでした。でも、父の友人や故郷の友人たちに同行してもらい静かに入隊しました。その後、2017年4月20日に除隊しました。現在は一人で活動しています。

チャンミン

2015年11月19日に入隊。チャンミンは義務警察としてまたまたSUPER JUNIORのシウォンと同日に入所しました。報道ではまたまたSUPER JUNIORのイトゥクとキュヒョンが同行するとされていましたが当日はSHINeeのミノ、EXOのシウミン、チェン、ベッキョンなども同行しました。2017年8月18日に除隊の予定です。

ジェジュン

JYJの中で一番最初に入所したのがジェジュンです。ジェジュンは東方神起の2人よりも早い2015年3月31日に入隊しました。当日は400人のファンに見送られて無事入所しました。その後、2016年12月30日に除隊しました。この日、同時にSUPER JUNIORのソンミンが除隊したことで話題になりました。

ユチョン

次に入隊したのはユチョンで2015年8月27日に入隊しました。ユチョンは喘息の持病を持っているので現役の軍隊ではなく公益勤務への服役となりました。公益勤務は過去に重い怪我や病気を患った、あるいは喘息などの持病があり現役の軍隊への服役が難しいと判定された場合に服役します。ユチョンは入所中も暴行事件の告訴を受け、イメージ回復に時間がかかるとされていましたが最近、婚約を発表されて注目されています。除隊日は2017年8月26日の予定です。

ジュンス

最後に入隊したのがジュンスです。ジュンスは2017年2月9日に入所しました。当日は静かに、極秘で入隊しました。BIGBANのTOPと同日で同伴入隊しました。ジュンスも(BIGBANのTOPも)チャンミンと同様に義務警察として入所しました。出所予定日は2018年11月8日です。(BIGBANのTOPは現在大麻問題で義務警察の任務を解かれています。)

最後に

本当に紆余曲折な道のりを歩んできた5人ですが軍隊に入隊という一区切りを経てそれぞれ除隊した後もより一層素敵な歌やダンス、演技などで活躍することが期待されますね!!
次回からはほかのグループや俳優さんの入隊時期についてもお届けする予定なのでよければまた会いましょう!あんにょん!!

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


兵役 東方神起 JYJ

最新の投稿


ニキビ肌の救世主!ティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介します!

ニキビ肌の救世主!ティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介します!

今回はニキビに効果抜群のティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介していきたいと思います。


社会人なら必見!会社員が頻繁に訪れるヨイドのグルメまとめ

社会人なら必見!会社員が頻繁に訪れるヨイドのグルメまとめ

韓国で留学や仕事をしている方ならぜひ必見して欲しいこちらのニュース!今回はソウルのヨイドで社会人に人気が高い美味しいグルメ店について紹介したいと思います。


ここに全部集めてみた!ブチョンの美味しいグルメまとめ

ここに全部集めてみた!ブチョンの美味しいグルメまとめ

ブチョンはソウルに近接している街で、美味しいグルメ店が多いところでも有名なんですが、今回はそんなブチョンの美味しいグルメ店について紹介したいと思います。


最近Instagramで公開された韓国スターたちのファッションをチェックしましょう★

最近Instagramで公開された韓国スターたちのファッションをチェックしましょう★

今回は、最近Instagramで公開された韓国スターたちのファッションを紹介していきます!


ソウルデートがつまんない時は?チョナンで楽しむグルメ旅行

ソウルデートがつまんない時は?チョナンで楽しむグルメ旅行

韓国で恋人と楽しむデート。特にソウルで楽しむデートはもう飽きたという方のために今回はソウルから1時間でいける「チョナン」という街の美味しいグルメ店について紹介します。