韓・洋・創が混じり合いユニークな無国籍料理店

韓・洋・創が混じり合いユニークな無国籍料理店

いろいろなアレンジを取り入れた料理をご紹介します!韓国でもなかなかお目にかかれないめずらしいメニューや人気の料理数々。しかもおしゃれな&個性のある店内でゆっくり食事が楽しめるお店をご紹介いたします。


PURE ARENA / ピュアアレナ ピュオアレナ퓨어아레나

韓国式カフェの可愛いお店PURE ARENA / ピュアアレナは現地の女子に人気!
ワンプレートにのったおかずたちは家庭的なものばかりです。
ご飯に汁物、海苔に目玉焼きにナスのナムル。韓国にはなかなか珍しいメニューだそうです。チゲはなんとツナ入りのキムチチゲ。バランスの良いプレートですね!



ポップな空間が広がっている店内。
ずらりと並んだ本棚。一人でも読書をしながらゆっくり食事やお茶が楽しめて良いですね!
各テーブルには自家製のピクルスが置かれていて、いくら食べてもOK。

お洒落な丼ですね。ビビンバのオリジナル料理です。ビビンバに国産のステーキをのせベビーリーフやカイワレ、バルサミコドレッシングと酸味も効いてあとはコチュジャンを入れて混ぜていただきましょう。色とりどりで見た目も楽しませてくれますね!

サムチョンファ 삼청화

古民家を素敵にリフォームしたサムチョンファはリーズナブルな料金でランチタイムには
多くの人で賑わいを見せている人気店!
韓国の伝統料理を残しつつアレンジした料理が楽しめます。
こちらのデジプルコギペッパン(豚肉プルコギ定食)は地元の人気メニュー。
玉ねぎと甘辛いタレが良く合い、その後辛さがガツンときます!
サンチュに巻いていただきます。

ブルレットッカルビ(ブラック韓国式ハンバーグ)です。
ちょっとびっくりなブラックなソースですね。とろけてしまうほどのとっても柔らかいお肉。照り焼きのソースのような甘さがあとを引く美味しさ!
ごはんもお酒もすすむ一品です。

こちらはなんとトッポギなんです。
カルボナーラのコラボで濃厚なクリームではないのでアッサりと食べられるので人気です。
ボリュームがあるのでみんなシェアして食べるといいですね!



お洒落な店内。
ゆっくりと時間が過ごせる空間をご提供!

ヨルトゥダル 12か月 / 12Dal열두달

こちらのお店は製品やレシピを持ちよった6つのグループで経営されています。
さまざまなこだわりの商品やメニューがあるんですね。

素敵なチャムナムルペストゥ・ポムッコッビビンバ(ヒカゲミツバペースト春のビビンバ)
食べてしまうのがもったいない!
季節の花を盛り付けるこだわりのメニューです。



チャムナムルペーストをかけ
まぜていただきましょう。
おしゃれでヘルシーですね。

ヨングンクリムパスタ(蓮根クリームパスタ)は人気のメニュー。
キノコにベーコン、濃厚なクリームにチーズがトッピングされていて、カリカリに揚げた蓮根スライスの食感がたまりません。パスタにクリームが良く絡み美味しくいただけます。

BATTERY PARK / バッテリーパーク 明洞店 ベトリパク ミョンドンジョン배터리파크 명동점

現地で人気のバッテリーパーク 明洞店は韓国食と洋食を取り入れた珍しい料理を提供しています。フライにした豚のコプチャン(ホルモン)をチリソースで絡めたパスタの上にトッピングした一品。ソースは辛めでやみつきになります。
他のメニューにはキノコと豚足のリゾットなど変わり種の料理がいただけます。




スタイリッシュな落ち着いた店内で
ゆっくり食事とお酒も楽しめる話題のお店です。
ハンバーガーやピザ、サラダなどのノーマルな洋食もありますよ。

終わりに

韓国料理も良いですが創作料理も楽しんでみてはいかがでしょうか。
お店もおしゃれでゆっくり過ごせる店舗ばかりです。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

関連するキーワード


創作料理 洋食 無国籍料理

最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。