今日から真似する韓国習慣で美白肌になろう♡

今日から真似する韓国習慣で美白肌になろう♡

韓国人は男性も女性も肌がすごくキレイな人が多いですね!特に女性の真っ白でキメの細かい肌は本当に羨ましい!気候の違いなどもありますが、日々の生活習慣の中にも美肌をキープするのに重要な要素が実はいっぱいありました!韓国人が当たり前にやってる習慣を取り入れて、韓国人のような美白肌を目指しましょう♡


みんな韓国人のキレイな肌に憧れてる!

韓国の女優さんやアイドル、みんなとってもスタイルがよくて顔もカワイイですが、
何よりも目を引くのはキレイなお肌!

すっぴんでもツルツルお肌で羨ましいです!

お顔は、一般人だとみんながみんなカワイイわけではありませんが、
お肌に関しては韓国人は一般人でも総じてキレイですよね!

実は韓国の生活習慣が、美肌作りに一役も二役も買っていた!

もちろん、生まれ持っての性質や、気候も大きくかかわっています。
日本国内でだって、気候によって肌の綺麗な県、汚いとされる県はあります…。

ポーラ | ニッポン美肌県グランプリ2016

http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/

あなたの県は何位?女性の肌を知り尽くしたポーラが、スキンチェックによって得られた女性の肌データをもとに日本一の美肌県を決めるキャンペーン。

残念ながら筆者の出身県は最下位です…。

でも、気候だけがすべてではないのもまた事実。
実は、韓国人は生活のいろいろなところで美肌によいとされる生活習慣を取り入れています。

これらの美習慣を取り入れれば私たちも美肌に近づくことは可能!
それでは早速韓国の美肌習慣を見ていきましょう!

辛い物をたくさん食べる

キムチに始まって、ご存知の通り韓国人は辛い物をよく食べます。
唐辛子など、辛い食べ物には肌を綺麗に保つ成分が多く含まれていると言われています。

また、辛いものを食べると身体がポカポカして、汗をかきますね。
新陳代謝も良くなり、肌トラブルが起きにくい状態になっていきます。

キムチは超美容食だった!?

キムチには乳酸菌と食物繊維が多く含まれています。
また、たんぱく質やビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、カルシウムにカリウムなど、
ミネラルや酵素も非常にバランスよく含まれているのです。

白菜やニラ、大根、きゅうり、にんにくなど野菜や唐辛子が含まれていて、
加熱をしない調理方法であるため、ビタミンCが壊れないまま摂取することができます。

また、発酵食品であるため美肌にとって非常に重要と言われるビタミンB群も
豊富に含まれています。

韓国人は、2歳くらいからキムチを食べはじめ、
3食欠かさずキムチを食べるそうですので美肌効果は非常に高そうですね!

キムチは日本産のものは日本人にあった味付け、原料に変更されています。
韓国産のものでないと美容・健康の観点からは効果は弱くなってしまうので、
韓国産のものがおススメです!

また、韓国では「美は食から作られる」という考えが非常に深く浸透しているため、
どんなに忙しくても食事をきちんと取る人がほとんどなのだとか。
忙しいと、コンビニごはんやファストフードなど栄養バランスを考えず食事を摂りがちですが、
栄養バランスを考えて3食しっかりと食べることが美の秘訣のようです。

フェイスパックなどケアを欠かさない

韓国の女性はよくフェイスパックを行うそうです。
韓国に行った友達のおみやげでパックは鉄板アイテムですし、
バラエティショップで見かけるシートマスクも韓国産のものはすごく多いですね。

お店にはこんなに大量のシートマスクが…

韓国では手作りのパックや野菜を使ったパックも
とっても人気なようです。

コスパも良いし、天然の素材でできていますからお肌にも優しく安心ですよね♡

ちなみに叶姉妹も美容のために手作りパックをしているそうなので、美容効果はかなり高そう…

肌トラブルが起きたらすぐに皮膚科へ

美容点滴、かなりブースター効果はあります!

日本ではちょっと肌荒れがおきたくらいでは病院へはいきませんが、
韓国人はニキビ一つできただけで皮膚科へ行くんだとか。とっても美意識が高いですね!
でも、実際ニキビは間違えたケアを行うと痕になったりもしますから、
きちんとクリニックで治すのは非常に大切なことだと言えます。

また、韓国では日本よりもクリニックでかかる料金が安いんだとか。
美白点滴や注射なども定期的に通っている人が多いようです。

日本でもこれらは受けられますが、保険適用外であるところが多く費用はかさんでしまいます。
点滴や注射は1度で終わりというものではなく、継続して治療を行うことが重要。
お金に余裕があれば、美白点滴や注射も定期的に行えるとよりキレイになれそうですね♪

日々のデトックスを欠かさない

韓国には「チムジルバン」と呼ばれるサウナがたくさん存在します。
なんと韓国人は週に2~3回のペースでこのチムジルバンに通っているそうです。

チムジルバンには普通のサウナだけでなく、よもぎ蒸しやスチームサウナ、
アカスリなど日本でいうスーパー銭湯のようにいろいろな設備がそろっており、
だいたいが24時間営業なんだとか。

しっかり汗をかいてデトックスすることで痩せやすい体と美肌を保っているようです♡

おわりに

いかがでしたか?
韓国人が当たり前に行っている生活習慣、実は美肌やダイエットなど
美容に良い習慣ばかりだという事がわかりますね。
すべてを日本人の生活スタイルに取り入れるのは難しいですが、
出来る範囲で取り入れていけば、韓国人みたいな美白肌になれるかもしれませんね♡

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連するキーワード


美容 美白

関連する投稿


ニキビ肌の救世主!ティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介します!

ニキビ肌の救世主!ティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介します!

今回はニキビに効果抜群のティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介していきたいと思います。


イニスフリーの新作コスメをチェックしましょう☆

イニスフリーの新作コスメをチェックしましょう☆

今月新しく発売されたイニスフリーのコスメを紹介していきます!


韓国のドラックストア、Watsonsで今人気のアイテムを紹介♡

韓国のドラックストア、Watsonsで今人気のアイテムを紹介♡

今回はWatsonsで今人気のアイテムを紹介していきたいと思います!


男性へのプレゼントにぴったり!メンズ向けの韓国コスメを紹介します★

男性へのプレゼントにぴったり!メンズ向けの韓国コスメを紹介します★

今回はメンズ向けの韓国コスメを紹介していきたいと思います!


ベルベットのような質感のマットリップ商品を紹介します★

ベルベットのような質感のマットリップ商品を紹介します★

今回は、さらさらとベルベットのような質感のマットリップ商品を韓国コスメの中から紹介していきたいと思います!


最新の投稿


イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

イケメンから漂う「男の香り」♡あの芸能人の愛用フレグランスに注目!

俳優やアイドルはどんな匂いがするんだろう?きっといい匂いに違いない! そんなわけで、今回は、旬な俳優&アイドルが愛用するユニセックスor女性向けフレグランスに注目です。


今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

今もっとも熱い!マンウォン市場の激うまグルメ♪

若い子に大人気のマポ地区のマンウォン市場!最近、人気になり始めたのですが、実は40年以上の歴史を持つ伝統市場です。安くておいしい韓国グルメがたくさん売っているんです。


デビュー前から有名だった韓国芸能人

デビュー前から有名だった韓国芸能人

歌手や俳優として正式デビューする前から、かわいすぎて、イケメンすぎて、学校や地域で有名だった芸能人がたくさんいます♪どんなにかわいかったわけ?!過去写真などもまとめてみました。


韓国芸能界でも副業が流行り?意外な才能を持つ芸能人

韓国芸能界でも副業が流行り?意外な才能を持つ芸能人

芸能人だからって歌ったり、踊ったり、演技するだけで良いっていう時代はもう終わりました!歌手や俳優としてだけではなく、意外な才能を持ち、違う職業を持つ芸能人だって多いんですよ。


さようなら!7年目で解散してしまったK-Popアイドル

さようなら!7年目で解散してしまったK-Popアイドル

K-Pop界には7年目ジンクスというのがあります。デビューして成功を収めたアイドルグループも、7年目には解散するということですが、どうしてこういうことが起きてしまうのでしょうか。