2016年10月07日

韓流ドラマ初心者さんに!見て間違いない韓流ドラマ5選

韓国の美容法やファッションは若い女の子たちの間で常に話題を集めていますが、韓流ドラマはどうでしょうか?どうしても主婦やオトナの女性のもの、なんてイメージしがちですよね。ドロドロしてそう、難しそう…そんなことありません!韓流ドラマは韓国好きならどんな世代でも楽しめる内容なんです!


韓流ドラマの見どころは?

 

韓流ドラマの見どころは、なんといってもその内容の濃さ。
恋愛モノが主流ですが、ただのラブストーリーとあなどるなかれ、その中身は人間関係から家族、文化的な時代背景までギュッと韓国らしさが詰まっているんです。だからこそ、一度見た人はハマってしまうと中毒性バツグン。
「冬のソナタ」など韓流ドラマの火付け役となった定番ドラマももちろん面白いですが、他にも見て損は無い面白いドラマがたくさんあります!

絶対見るべき!オススメ韓流ドラマ5選

~恋愛~

 

体験しないと理解できない気持ち
体験を伴わない気持ちを想像してみる。
相手の気持ちを思いやることと
自分の気持ちに素直に行動すること
そんなことを考えつつ、愛のもつ美しさに浸れたドラマ

チャン・グンソクと少女時代ユナ好きの韓流ファンにはたまらないドラマ。北海道ロケもあり、日本を意識した演出も多くありました。ストーリーはもちろん、映像も工夫されていて、ロマンチックな恋愛を体感したいあなたにピッタリのドラマです。

~ラブコメディ~

 

結論から書くと、めっちゃおもしろいです。ラブコメ好きなら、おすすめ!ただし、イケメン好きなら辛い!って感じです。サクサク見られて、笑えて泣ける・・・そして、最後はニッコリというお話です。

冴えないヒーローと大女優、というベタな設定ですが、笑って泣けて、いつの間にか応援してしまっている自分に気づきます。ヒロインのギャラクターがとても良いです。

~家族~

 

笑いアリ大笑い
涙アリ号泣
温かさアリどきどきハート

って感じで・・・

『家族の大切さ』を上手に描いた
 良いドラマだったと思います。

キャラが個性的で、見てて飽きない面白さ!忘れかけていた家族の大切さを教えてくれるドラマです。

~青春~

 

見終わってすぐに、もう一回最終回を見返すほどハマりました

理由は、一言!!見てて、楽しかった!!

音楽とダンスが素晴らしい!! 練習シーンですら、見ごたえあり!
私も一緒に踊ってました

こちらのドラマはK-POPを代表するアーティストが多数出演するとあって、放送前から韓国の若者の間で話題沸騰していました。K-POP好き、そして青春好きにはたまらないドラマです!

~時代モノ~

 

切ない恋があちらこちらにあり、いちずな思いを寄せる人たちに涙するドラマでした。
全編ラブストーリー一色なので、歴史ドラマに他のものを求める人には物足りないかもしれませんが、切ない系のラブストーリーが好きな人にはたまらないドラマでしょうね。
わたしは、まったく基礎知識なしに見たのですが、あちらこちらで涙を流しながら、堪能しました。

韓国の文化的な時代も分かりやすく描かれています。時代モノ、そして恋愛ストーリーモノも好きな韓流ファンの方には一番オススメのドラマです!

一度、韓流の世界にハマッてみては?

 

韓流ドラマは一度見たらハマッてしまう人も多いというほど、内容の充実度が高いのが特徴。なんだか苦手意識を感じている方も、上の5つのドラマのうち、自分の好きなジャンルからまずはトライしてみてください♪


このまとめの記者