韓流ドラマ初心者さんに!見て間違いない韓流ドラマ5選

韓流ドラマ初心者さんに!見て間違いない韓流ドラマ5選

韓国の美容法やファッションは若い女の子たちの間で常に話題を集めていますが、韓流ドラマはどうでしょうか?どうしても主婦やオトナの女性のもの、なんてイメージしがちですよね。ドロドロしてそう、難しそう…そんなことありません!韓流ドラマは韓国好きならどんな世代でも楽しめる内容なんです!


韓流ドラマの見どころは?

韓流ドラマの見どころは、なんといってもその内容の濃さ。
恋愛モノが主流ですが、ただのラブストーリーとあなどるなかれ、その中身は人間関係から家族、文化的な時代背景までギュッと韓国らしさが詰まっているんです。だからこそ、一度見た人はハマってしまうと中毒性バツグン。
「冬のソナタ」など韓流ドラマの火付け役となった定番ドラマももちろん面白いですが、他にも見て損は無い面白いドラマがたくさんあります!

絶対見るべき!オススメ韓流ドラマ5選

~恋愛~

ラブレイン(2012)

日本でも有名な俳優チャン・グンソクと、少女時代のアイドル、ユナが演じる感動恋愛ドラマ。『冬のソナタ』でタッグを組んだ監督、脚本家が再び手掛けたドラマとあって話題を集めました。若き日の恋に敗れた二人の子供たちが運命的に出会い、愛を探り当てるラブストーリー。

体験しないと理解できない気持ち
体験を伴わない気持ちを想像してみる。
相手の気持ちを思いやることと
自分の気持ちに素直に行動すること
そんなことを考えつつ、愛のもつ美しさに浸れたドラマ

チャン・グンソクと少女時代ユナ好きの韓流ファンにはたまらないドラマ。北海道ロケもあり、日本を意識した演出も多くありました。ストーリーはもちろん、映像も工夫されていて、ロマンチックな恋愛を体感したいあなたにピッタリのドラマです。

~ラブコメディ~

アクシデント・カップル(2009)

日本でも話題になった韓国映画「カンナさん大成功です!」で主演をつとめたキム・アジュンがヒロイン役。郵便局員のドンベクは、真面目で優しいだけが取り柄のうだつの上がらない冴えない男。妹にプレゼントされた映画祭の帰り道、偶然にも交通事故を目撃。車から降りてきたのは、かの有名なスター女優で…!?

結論から書くと、めっちゃおもしろいです。ラブコメ好きなら、おすすめ!ただし、イケメン好きなら辛い!って感じです。サクサク見られて、笑えて泣ける・・・そして、最後はニッコリというお話です。

冴えないヒーローと大女優、というベタな設定ですが、笑って泣けて、いつの間にか応援してしまっている自分に気づきます。ヒロインのギャラクターがとても良いです。

~家族~

家族なのにどうして?(2014)

2014年に放送され、放送当時韓国では40%以上という高視聴率を叩き出した人気ドラマ。妻を亡くし、男手一つで3人の姉弟を育てる親バカな父親と、「自己チュー」な子供たちが、徐々に家族の絆を深めていくハートフルホームコメディ。

笑いアリ大笑い
涙アリ号泣
温かさアリどきどきハート

って感じで・・・

『家族の大切さ』を上手に描いた
 良いドラマだったと思います。

キャラが個性的で、見てて飽きない面白さ!忘れかけていた家族の大切さを教えてくれるドラマです。

~青春~

ドリームハイ(2011)

未来のスターを夢見る若者たちが、挫折と苦難を乗り越えながら成長していく青春ストーリー。本物のK-POPアイドルたちが演じる、歌とダンスが圧巻の見どころ。

見終わってすぐに、もう一回最終回を見返すほどハマりました


理由は、一言!!見てて、楽しかった!!



音楽とダンスが素晴らしい!! 練習シーンですら、見ごたえあり!
私も一緒に踊ってました

こちらのドラマはK-POPを代表するアーティストが多数出演するとあって、放送前から韓国の若者の間で話題沸騰していました。K-POP好き、そして青春好きにはたまらないドラマです!

~時代モノ~

太陽を抱く月(2012)

韓流ドラマといえば定番の時代モノ。こちらの「太陽を抱く月」は、韓国王朝時代を描いたベストセラー小説が原作となったドラマ。死んだと思っていたはずの初恋の相手が、王イ・フォンの前に突然現れて…。

切ない恋があちらこちらにあり、いちずな思いを寄せる人たちに涙するドラマでした。
全編ラブストーリー一色なので、歴史ドラマに他のものを求める人には物足りないかもしれませんが、切ない系のラブストーリーが好きな人にはたまらないドラマでしょうね。
わたしは、まったく基礎知識なしに見たのですが、あちらこちらで涙を流しながら、堪能しました。

韓国の文化的な時代も分かりやすく描かれています。時代モノ、そして恋愛ストーリーモノも好きな韓流ファンの方には一番オススメのドラマです!

一度、韓流の世界にハマッてみては?

韓流ドラマは一度見たらハマッてしまう人も多いというほど、内容の充実度が高いのが特徴。なんだか苦手意識を感じている方も、上の5つのドラマのうち、自分の好きなジャンルからまずはトライしてみてください♪

このまとめのキュレーター

関連する投稿


意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

誰もが好むタイプではない女性が好きだという韓国男子もいるそうです。そんな彼らが思う、個性的で好きだと思う女性のタイプのまとめです。


可愛すぎる!一度は真似してみたいメイクの韓流スター集合!

可愛すぎる!一度は真似してみたいメイクの韓流スター集合!

ゴットハンド、ゴットハンドを問わず、必ず一度は真似をしたいメイクを披露するスターたち!今回はそのような魅力いっぱいのスターのメイクアップを集めてみました。


超高速でデビュー!芸能人の中で最短期にデビューした人は誰?

超高速でデビュー!芸能人の中で最短期にデビューした人は誰?

練習期間が短いにもかかわらず、登場したとたんに莫大な人気を誇ったスターたち!今回は生まれつきの才能で注目されるスターたちに対して紹介します。


衣装や小物が可愛い韓国ドラマ♡

衣装や小物が可愛い韓国ドラマ♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。世界中で人気の韓国ドラマ。今年も既に面白いドラマが続々と放送されていますが、ドラマを見てて、主人公たちが着ている衣装やお部屋に飾ってある小物、気になっちゃいますよね!今回は可愛い衣装や小物が出てくる韓国ドラマをご紹介します!


リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

韓国の財閥というと、ドラマの中の根性悪の主人公もしくはニュースに登場する事件簿のイメージでしょうか。 女性の活躍が話題の今、韓国の財閥でも女性の後継者候補が熱いんです。


最新の投稿


元YGガールズグループ2NE1のその後

元YGガールズグループ2NE1のその後

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。2NE1が解散して2年が経ちました。今回は、2NE1の経歴を振り返りながら、メンバーのその後をまとめてみました。


美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国グルメといえば!辛いチゲにジューシーなカルビやサムギョプサル!というイメージがありますよね。でも、実はあまり知られていないのですが、韓国では昔から鴨肉もよく食べるんですよ♪今回は韓国で人気の鴨肉のお店をご紹介したいと思います♪


2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品を紹介していきます^^


暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。どんどん暑くなり、夏が本格的に始まっていますね。そんな暑い時期にピッタリな料理、冷たいスープで体をクールダウン!韓国冷麺(ネンミョン)のオススメ店をご紹介します!


韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。突然ですが、韓国女子といえば美肌で有名ですよね!白くて、キメの細かい、もっちりとした肌が羨ましいですよね。高い化粧品を使っている人もいるかもしれませんが、やっぱりコスパって重要。ということで、今回は韓国女子が実践している手作りパックをご紹介します!


特集記事