美肌とお酒のおとも!定番チョッパル

美肌とお酒のおとも!定番チョッパル

コラーゲンたっぷりのチョッパル(豚足)!女子にうれしいメニューですね。韓国でもとっても人気です。お店によって調理の仕方や食べ方もいろいろあるんです。 キリッ冷えたビールにもマッコリにも焼酎にも、なんでも合うチョッパル。今回は並んでも食べたい人気店をご紹介いたします。


マンジョッ・オヒャンチョッパル 本店 (旧オヒャンチョッパル・マンドゥ)

ほぼ毎日4時間で完売になるマンジョッ・オヒャンチョッパル 本店。
豚足の旨味をよりいっそう引き出すために、研究に研究をかさねた絶品のチョッパルです。
企業秘密のさまざまなスパイスをブレンドした味付けが人気の秘訣なんですね。
特製のニンニク酢のタレや付け合わせの味噌やきゅうりや青唐辛子など
お好みで一緒にいただきます。付け合わせがよりいっそうチョッパルの旨味を引き出してくれます!

住所: ソウル市 中区(チュング)太平路2街(テピョンロイーガ)318-1 ※移転後

TEL: 02‐753‐4755 / 02-777-9229

営業時間: (平日)11:30~22:30 
(土日祝)12:00~22:00 
※チョッパルが品切れになり次第閉店することも

休業日: 正月・秋夕

オヒャンチョッパル



孔徳(コンドッ)には通称チョッパル通りという通りがあり、オヒャンチョッパルはその通りにあるお店です。
地元感たっぷりの街並みは創業20年の貫禄ある店構えです!テーブルの上にはすでにおかずや、付け合わせが準備されているんですね。
チュッパルはとってもやわらかくて、香辛料の香りが食欲をそそります!
焼酎やマッコリがますます、すすんでしまいます。
白菜とセウジョ(アミの塩辛)を付けていただくとよりいっそう食欲が増してとまりません。
ここのチョッパルは日本で苦手なひとでもおいしく食べられると好評です。




住所: ソウル市 麻浦区(マポグ) 孔徳洞(コンドッドン)256-11 孔徳市場入口

TEL: 02-715-7719

営業時間: (平日)11:00~24:00
(土曜、日曜)11:00~19:00

休業日: 第1、3日曜

漢陽チョッパル / ハニャンチョッパル

釜山で有名なチョッパル通り。20年以上変わらない味を提供し続けているお店です。
ここのチョッパルはオーダーされてからスライスをするのでとってもジューシーで
贅沢なチョッパルが食べられるんです。
野菜やエゴマの葉を巻いたり、タレにつけていただきます。
さらに、ネンチェチョッパル(冷菜豚足)はお醤油やお酢また、マスタードで和えた
さっぱりした味付けのなので日本人にも人気の一品!
ソウルではなかなかいただけないので、釜山を訪れたら要チェックです。



人気店なのでいつもお食事タイムでは
お客さんがいっぱいですね!


住所: 釜山市(プサンシ)中区(チュング)富平洞1街(プピョンドンイルガ)35

TEL: 051-246-3039

営業時間: 10:00-翌日1:00

休業日: 旧正月、秋夕(各3日間)

ホンソチョッパル (南浦洞店)

こちらのお店も釜山です!ホンソチョッパル(南浦洞店)大人気!
プサンっ子は30分待っても食べたいネンチェチョッパルです。

豚足の質が抜群なので、ジューシーな味わいが楽しめるんですね。
玉ねぎやクラゲ、きゅうりなど野菜も豊富に入ってます。
お酢とお醤油の配合がバッチリでクセになる一品ですね。




大量に作られたチョッパルは
一日で全て無くなってしまうんですね。





住所: 釜山市(プサンシ)中区(チュング)
富平洞1街(プピョンドンイルガ)36-11

TEL: 051-257-2575

営業時間: 12:00-翌日1:00

休業日: 年中無休

終わりに

なかなか日本ではチョッパルが食べられないので本場チョッパルで一杯飲みたいですね。
それにコラーゲンがある、と聞いたら食べなきゃソン!
だからこそ全体的に韓国の女性はキムチだけではなくチョッパルのコラーゲンで
お肌ツルツルなんですね。豚足を食べなれていない人でもお肌のために食べてみてはいかがですか?

関連する投稿


豚足からスンデまで!全国の路地にあるグルメ店を集めてみた

豚足からスンデまで!全国の路地にあるグルメ店を集めてみた

豚足ってなに?と思うかもしれませんが、韓国でかなり人気のある料理!そこで今回は、韓国でもグルメだといわれている豚足からトッポッキまで味わえる店を紹介したいと思います。


韓国女性の美肌の元!最近話題になっているボディースクラブ集合

韓国女性の美肌の元!最近話題になっているボディースクラブ集合

今回は、さわやかに角質を落とすのはもちろん、しっとりした仕上がり感と香ばしい香りが魅力的なボディースクラブ製品を一堂に集めてみました。


韓国が誇る「美しすぎるアラサー美人女優」の美の秘訣とは♥

韓国が誇る「美しすぎるアラサー美人女優」の美の秘訣とは♥

韓国にはアラサー美人女優さんがたくさん存在しますが、その中でも今回は特に人気のある女優さん3名を限定してご紹介♪誰でも取り入れられる美容法は必見です!!


真っ白いお肌が魅力的な韓国の芸能人

真っ白いお肌が魅力的な韓国の芸能人

お肌がきれいな人が多い韓国!お肌の弾力もそうですが、真っ白いお肌を持っている人たちが多いですよね。透明で白いお肌が自慢の韓国芸能人を紹介します。


自然に肌をトーンUPしてくれるスッピンクリーム!全世界で人気の秘密を解説します!

自然に肌をトーンUPしてくれるスッピンクリーム!全世界で人気の秘密を解説します!

今回はスッピンクリームの人気の理由とその使い方を紹介していきたいと思います!


最新の投稿


韓流スターの大好物?番組で話題になったスターのグルメまとめ

韓流スターの大好物?番組で話題になったスターのグルメまとめ

最近韓国スターが出演するグルメ番組が増えているんですが、今回はその中でもスターだけでなく視聴者にも好評を得たグルメ店について紹介したいと思います。


元YGガールズグループ2NE1のその後

元YGガールズグループ2NE1のその後

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。2NE1が解散して2年が経ちました。今回は、2NE1の経歴を振り返りながら、メンバーのその後をまとめてみました。


美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国グルメといえば!辛いチゲにジューシーなカルビやサムギョプサル!というイメージがありますよね。でも、実はあまり知られていないのですが、韓国では昔から鴨肉もよく食べるんですよ♪今回は韓国で人気の鴨肉のお店をご紹介したいと思います♪


2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品を紹介していきます^^


暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。どんどん暑くなり、夏が本格的に始まっていますね。そんな暑い時期にピッタリな料理、冷たいスープで体をクールダウン!韓国冷麺(ネンミョン)のオススメ店をご紹介します!


特集記事