奥二重でも可愛くなれる!オルチャンに学ぶ、一重・奥二重メイク法!

奥二重でも可愛くなれる!オルチャンに学ぶ、一重・奥二重メイク法!

今は二重が良しとされる時代!一重や奥二重は嫌だ…と思っている人も多いですね。でも、そんなことないんです!実は一重や奥二重だってとっても魅力的。そんな一重・奥二重が魅力的な韓国芸能界の美人さんたちを紹介します。


今は二重がもてはやされる時代!

ぱっちりハッキリ二重

クリクリした目がカワイイ♡

アイプチ、メザイク、アイテープ…
いろんな二重メイクアイテムが販売されています。

二重もお化粧の一部だとも!

こんな二重にするトレーニング用の道具まで販売されています!

効果あるのか気になります…

整形箇所でも、一番リクエストが多いのは、ダントツで目!!

でも、実は一重や奥二重だってとっても魅力的。
アジア人を伴侶にしている西洋人は、一重や奥二重の人をパートナーにしていることが多いですし、なかには「一重こそが、アジア人を美しくさせ、その美を特別なものにしているのだ」
と語る人さえもいるんです。

韓国の芸能界にも、一重・奥二重はたくさんいる!

日本では今「カワイイ・美人」と言われる芸能人はほとんどが二重ですが、
韓国の芸能界には、一重や奥二重でもとってもかわいい芸能人がたくさんいます。

カワイイ一重・奥二重の韓国美女から、
一重や奥二重でもかわいく見せるメイク方法を学んでいきましょう!

一重・奥二重がカワイイ芸能人

Miss A スジ

大人っぽくてカワイイ♡


Girl’s Day ミナ

あどけない表情がカワイイですね。

T-ara ジヨン

こちらはキリッとクールな印象

こちらはキュート!


などなど…ほかにもまだまだたくさんいらっしゃいますが、
今回はこの3人を代表とさせてもらいました。

一重・奥二重を魅力的にするメイク方法

その1  目元のくすみをコンシーラーやアイシャドーベースで消していく

まずはアイシャドー下地やコンシーラーで瞼の土台をキレイにします。
一重や奥二重だと瞼が腫れぼったく見えますが、コンシーラーを塗ることで
少し腫れぼったさが解消されますよ。
ポイント:パール感が強いものは逆効果なので注意。
また、ピンク系の色も腫れぼったく見えるためNG!


その2 アイシャドーとアイライナーは同系色で!
アイシャドーとアイライナーは同系色を使います。
エキゾチックでクール、ハッキリとした印象にしたいなら、黒。
優しい印象にしたいならブラウンを使うようにしましょう。
その際、ベースと同様にパールやラメ感があまりる良くないものを選びます。

シャドーを塗るときは、真ん中の部分が濃くなるように、まるく塗っていくと目が縦に協調されて、丸みを帯びた印象になり、キツイ印象が和らぎます。

ブラウン系のシャドー・ライナー。ラインは濃くハッキリとは引かず、優しい印象に。

黒系をはっきりと。少しオーバー気味にラインを引くと、目をあけたときもしっかりと主張する。

ラインの引き方は、どんなイメージのメイクをしたいかで変えていきます。
原則的には、二重の人よりも太めに大胆に引き、同系色のシャドーでぼかします。

たれ目っぽく見せたいならラインは目尻を下げて引き、クールで小悪魔っぽい印象にしたかったら、跳ね上げラインで引きましょう。

上瞼のラインが終わったら、目尻側から半分くらいを同じアイシャドーで塗っていきます。
しっかりぼかします。これで縦のラインを再度強調し、
下瞼を少したれ気味に塗ることでたれ目っぽさも演出できます。
目頭の下の瞼にも明るい色のパール系シャドーのハイライトを塗ってあげると、
可愛らしさが増します♡


その3  マスカラは毛先重視!ビューラーでしっかり上げよう!
一重・奥二重の一番の強敵は、マスカラではないでしょうか。

どうしても瞼がまつ毛にかかっているため、
パンダ目になりやすい…。

マスカラを塗るときは、まずビューラーでまつ毛をしっかりあげます。
まつ毛の根元から毛先に向かって、ブラシをジグザグと動かしながら、扇状に塗り広げていきます。
特に一重の人は、目を開けたときには「中央から毛先部分」しか見えないので、
その部分はより丁寧に塗ります。


その4  再度ホットビューラーでまつ毛をあげていく。
マスカラを塗る前にビューラーでまつ毛をあげても、マスカラの重みやまぶたがかぶさることで、まつ毛のカールは持続しづらくなっています。
マスカラが乾いたら、再度ホットビューラーでまつ毛をあげていきます。
ポイント:マスカラが乾く前だと取れてしまうので注意!

マスカラがしっかり乾いてから行います。

私は、ビューラーをライターで軽くあぶって温めて使っていました!
これもカールのもちが良くなるからオススメ!※火事とやけどに気を付けてくださいね!
まつ毛をブラシでとかして整えたら完成です!
ラインで目の横幅を、シャドウで目の縦幅を広げ、本来よりもぱっちりした印象の目になります。

自分の魅力を生かして、メイクも楽しみましょう♡

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連する投稿


全て1万ウォン以下!コスパ最強のビューティーアイテム♪

全て1万ウォン以下!コスパ最強のビューティーアイテム♪

安くて品質が高いと評判の韓国のビューティーアイテム!その中でも1万ウォン以下でコスパ最強と評価されているアイテムを集めてみました。


韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国モデル「グミちゃん」のオルチャンメイク♡ネットで人気の女子YouTuber!

韓国のメイクと言えばオルチャンメイク。韓国のモデルで人気YouTuberのイ・グミ(GUMHEE)ちゃんは、韓国や日本のコスメを使ったメイクのやり方動画をアップしています。韓国語の話し方がかわいい!と注目されているグミちゃんの日本で人気の動画とSNSの特集です。


韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国では一重まぶたのことを「무쌍(ムサン)」といいます。 オルチャンメイクでおなじみ♡韓国流の一重まぶたのためのアイメイクや、きつく見えるつり目がやさしく見えるメイクアップやり方を紹介します。一重まぶたメイク方法を韓国女子から学んでみましょう。


韓国芸能人から2017年春のトレンドメイクを学ぼう!

韓国芸能人から2017年春のトレンドメイクを学ぼう!

今回は韓国芸能人のメイクに注目し、春のトレンドメイクを探っていきたいと思います!


春夏に大活躍☆みかん色の韓国コスメを紹介します!

春夏に大活躍☆みかん色の韓国コスメを紹介します!

今回はみかん色の韓国コスメを紹介していきたいと思います!


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。