日本人とは全然違う?韓国の恋愛事情を斬る!

日本人とは全然違う?韓国の恋愛事情を斬る!

同じアジアで、地理的に日本に使いのに、全然違う恋愛事情。どうしてこんなに違うの?韓国の恋愛事情を調べてみました!


韓流ドラマが流行したことで日本でも人気になった韓国。
その際、日本の若者にはない甘酸っぱくて素敵な恋愛事情も話題になりました。
でも、それって所詮ドラマの中の出来事だよね?…と思ったら…実はそんなこともないんです。

韓国人って実はすごく恋愛に対しての情熱がスゴイ!!

韓国人って、すごく恋愛に関しての情熱が豊か。
基本的に韓国人って感情表現が豊かですよね。それは恋愛に関しても一緒。

彼氏彼女ができると、友達と疎遠に?

彼氏や彼女ができると、たとえ同性の友達であってもほかの人との関係は
おざなりになってしまう韓国の恋愛スタイル。
恋人ができたことで友達と疎遠になることもよくあることなんだとか。
こういうところは日本とはちょっと違いますね。もちろん日本にもそういう人はいますが、
日本ってわりと彼氏・彼女ができても、友達との関係は大切にする人が多いように思います。

束縛も厳しめ!

韓国人は束縛がキビシイって有名なのをご存知ですか?
誰かと付き合い始めると、恋人のいないところでほかの異性と連絡を取ったり、
会ったりするのはNGなんだとか。

それだけなら日本でも常識の範囲内となりますが、なんと職場の飲み会に恋人
(全然職場とは無関係)がついてくることもあるんだとか!
これは、職場の人とお友達になりたいのではなく、浮気防止のため。

日本では当たり前のように存在する男女の友情も、韓国ではなかなか難しいのかもしれません…。

カップルで過ごすイベントが多い!

日本ではカップルでお祝いする恋愛系のイベントと言えば、
・バレンタインデー・ホワイトデー
・クリスマス
・誕生日
・結婚記念日、付き合って1年などの節目の記念日

くらいがせいぜい良いところといった感じでしょうか。
これすらも祝わないカップルもたくさんいると思います。

さて、対する韓国はすごいんです!
なんと、付き合った日付に応じてイベントが発生するんだとか!

付き合って〇〇日記念日がなんと…
・22日
・49日
・100日
・200日
・300日
 ・
 ・
 ・
と延々と続きます。

それ以外にも、カップル個々に
「初めて遊園地に行った記念日」や「初雪記念日」など…
ちょっと何を言ってるのかわからないレベルの記念日まで、とにかく記念日はガンガン増え、
どんどんイベントは追加されていきます。

付き合った日を入力すると日数が計算され、
アラート通知をしてくれるアプリまで存在するんだとか!!

♡特に100日記念はかなり重要で、カップルリングを買ったり深紅のバラを職場に送ったりと、
かなりロマンチックな演出をしますし、相手にも期待されます。

車のトランクを開けたら風船があふれ出て、中にはバラの花と指輪が…
というような日本では「ウソでしょ!?」というような演出も当たり前に行われるんだとか。

こちらは1000日記念でしょうか!?

なんだか本当に映画みたいですね。
こんなロマンティックな韓国の恋愛憧れます。

一度でいいから経験してみたいですね♡

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連するキーワード


恋愛 カップル

関連する投稿


憧れ♡韓国芸能界カップル

憧れ♡韓国芸能界カップル

こんにちは。ぽっぽちゃnです。 今回は韓国国内でも憧れる声の多い、芸能人カップルをまとめたいと思います!


韓国カップルのデートスポット♡

韓国カップルのデートスポット♡

こんにちは。ぽっぽちゃnです。春らしい季節になってきて気分も明るいこの頃ですね♪今回は韓国カップルがどこでどんなデートをしているのかご紹介したいと思います♡


女性必見!韓国人男性と付き合う時のルール♪

女性必見!韓国人男性と付き合う時のルール♪

日本人と色んな部分で似ている韓国人!ただ恋愛においては違うルールがたくさんあります。韓国人の男性と付き合いたい&付き合っている女性なら必見!韓国の恋愛ルールをお教えします♪


貰って嬉しい!!可愛い韓国の花束特集♡

貰って嬉しい!!可愛い韓国の花束特集♡

韓国では記念日や行事の時に花束を贈る習慣があります!カップルだけでなく、家族や友達にも贈ったりするので、その花束の種類がたくさんあるんです♡定番の赤いバラから日本では見かけないお金花束など、素敵な花束をチェックしていきましょう♡


韓国のホワイトデー事情♡

韓国のホワイトデー事情♡

韓国は日本と同様ホワイトデーが盛ん♡デパートからコンビニまで、ホワイトデーアイテムが一斉に店頭に並びます♪日本では見かけないバスケットは韓国特有アイテムなので見かけたら要チェックです!!


最新の投稿


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!


若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

若手クリエイターが集まるムンレ洞のレストラン

50年前の工場街から、若手クリエイターが集まる創作村として生まれ変わったムンレ洞。ムンレ洞には若手芸術家たちに愛されるカフェやレストランがたくさんあります。