女子みやげの定番!おすすめのシートパック5選

女子みやげの定番!おすすめのシートパック5選

韓国旅行の定番みやげの中で、絶対的に女子に人気なのがシートパック。 値段もリーズナブルで実用的なので、みやげとしても手軽に買いやすく貰っても嬉しいものですよね。 しかしあまりにも種類が多く、ほとんどの人は「一体どこのどれがいいの?!」なんて悩んでしまうはずです。


韓国シートパックならではの魅力とは?

では、韓国のシートパックが長年変わらず絶大な人気を誇る理由とは何でしょうか?

まずは、バラ売りかつリーズナブルな値段なのでまとめ買いしやすいこと。
日本ではある程度まとまったパック売りになっていることが多いですよね。好きなものを好きな量だけ選べるというのは嬉しく、選ぶ楽しみも味わえます。

そしてバラエティがとにかく豊富で、好奇心をくすぐるようなデザインであること。
多くのメーカーがそれぞれ個性的な商品を出していて、香りや素材も多種多様。あれもこれもつい気になってしまいますよね。

そこで今回は、ジャンルごとに特におすすめな商品をピックアップしてご紹介していきます。

絶対に喜ばれる!厳選シートパック

fresh fruit punica mask sheet

~サッパリ派~ 

さっぱりと使いたい方、また春夏にぴったりなのがフルーツや野菜のエキスを使ったシート。
「fresh fruit punica mask sheet」はほんのりと甘い香りで、肌と心を癒してくれます。テクスチャーはさっぱりと軽いイメージですが、ザクロエキスとヒアルロン酸がたっぷり含まれているので、十分に潤いを与えてくれます。シリーズではアセロラやレモンなど、ビタミンたっぷりなものが揃っているので、お気に入りの香りで選ばれてみては?

美人図経路弾力シートマスク

~漢方エキス系~

ちょっと大人向けなしっかりケアをお求めの方は、「美人図経路弾力シートマスク」。
漢方というと独特な香りが苦手…という方も多いと思いますがご心配なく!こちらのマスクは香りも抑えめですので、ほとんど気になりません。
もったりとした使い心地なので、使用後はぷりぷりモチモチで、翌日の顔色やツヤが違うのが感じられます。韓国では漢方を使ったコスメが多く、人気が高いので要チェックです。

パッチの神 助けて!_悩みシリーズ【BEYOND】

~とにかく可愛い!癒し系~

パッケージの可愛さは非常にレベルの高い韓国シートパックですが、ひときわ目を惹くのがBEYONDのシリーズ。
くすんだ肌を透きとおるような明るい肌へと導く「美白系」マスクシートです。竹エキスと竹の葉、茎抽出物を配合して肌への水分補給をしてくれます。お土産に貰ったら絶対に嬉しい商品です。

ちなみにこちらはパーツ用パックですが、全顔用も存在します。

Collagen Eye Patch 【ETUDE HOUSE】

~部分ケアにぴったり!パーツ系~

とにかく女子の心を鷲掴みにするETUDE HOUSEの商品から、「Collagen Eye Patch」が特におすすめです。小さな目元専用のシートですが、コラーゲンの保湿成分が浸透しうるおいとハリを与えてくれます。目元の肌は薄く、季節を問わず乾燥しやすい部分なので、女性の心強い味方。こちらはサイズが小さいので、バラマキみやげにはぴったりです。ノーズシートやリップパッチなども出ているので、セットにしてみやげにしても良いですね。

ゴールドキャビアコラーゲンマスクシート

~たまにはご褒美!リッチ系~

キャビアを使った贅沢なシート。高いのでは?!と思いがちですが、気軽に買えるのがプチプラ韓国シートパックの魅力です。キャビアの成分だけではなく、純金も配合されています。トロトロな仕上がりで満足感もバッチリ、特別な日のスペシャルケアにぴったりです。高級感もあって、ご年配の方なんかにも喜ばれそうですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
自分用のみやげは然り、おみやげにするなら相手の年代やタイプに沿って選んでみると喜ばれそうですね。選ぶ楽しみがたっぷり味わえます。でも、見始めると止まらなくなってしまい時間がない…!なんてならないように、事前に気になる商品をピックアップしておきたいですね。

なんといってもプチプラが嬉しい韓国シートパック。色々な種類を買ってみて、順番に試してみるのも良いかもしれません。ぜひ自分に合ったお気に入りを見つけてみてくださいね。

このまとめの記者

関連するキーワード


パック

関連する投稿


韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

待望の日本で発売された韓国コスメ「マジックバブル」(매직 버블)。なんと3週間で売り切れてしまったという人気のコスメです。肌がツルツルになると話題の洗い流さなくていいパックについて、特徴や効果、使い方や口コミを調べてみました。


ユニークなパックで楽しくスキンケアを!

ユニークなパックで楽しくスキンケアを!

韓国美容といえばシートマスクをはじめとしたパックが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?今回は進化し続ける韓国のユニークなパックを紹介していきたいと思います!


韓国女子の間で流行の1日1パックとは!!?

韓国女子の間で流行の1日1パックとは!!?

韓国コスメといえばまず初めに頭に浮かぶのがシートマスクですよね!韓国のシートマスクはプチプラな上に優秀なものが多く、海外だけでなく韓国国内でも多くの韓国女性が日常的にスキンケアに取り入れています! 今回は、最近韓国女子の間で流行っている1日1パックについて紹介したいと思います。


あなたは知っていますか?韓国パックが優秀なワケとは!?

あなたは知っていますか?韓国パックが優秀なワケとは!?

韓国と言えば美容大国ですよね。日本でもパックは絶大な人気を誇っています。まだパックを使った事がない方や使い方が分からない、良さがピンとこない、と言う方もいると思います。そこで今回は、パックがどれだけすごい物なのか使い方など紹介していきたいと思います!!


新たな自分へのご褒美に♡「お胸パック」が人気沸騰中

新たな自分へのご褒美に♡「お胸パック」が人気沸騰中

次々と美容業界にトレンドを巻き起こす韓国。シートパックなどは、お手軽にお肌を潤せるとあって韓国女子の日々のお手入れの定番。日本でも、お土産として韓国を訪れた際にゲットする人が多いですよね。そんな韓国の美容トレンドに新たな新星が。「お胸パック」って、一体!?


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。