ついにカムバック!ソロになったパク・ボム

ついにカムバック!ソロになったパク・ボム

皆さん、こんにちは。段々春らしい季節が近づいていますね! そんな中、最近ソロでカムバックしたパク・ボムの魅力をご紹介したいと思います!


2NE1のボーカルとしてデビュー

2009年、YGエンターテイメントから初のガールズグループのメンバーとしてデビューしたパク・ボム 当時はBIGBANGの妹分としていたずらっ子のコンセプトでした。
パク・ボムは1984年3月24日生まれでソウルで生まれましたが、アメリカに家族と引っ越し、歌手になりたいという夢を叶えるため、バークリー音楽院で勉強しています。
韓国に帰ってきてYGエンタのオーディションを受けますが、何回も落ちますが、それでも何回も挑戦し、オーディションを受け始めて3年後にようやく練習生としてYGエンタ入りを果たす、という努力の人なんですね♪

そんなパク・ボムですが、特徴のある高い、伸びのある声が魅力的!
公式デビュー前でしたが、BIGBANGの「We Belong Together」に参加したりと何かと注目を浴びていました。MVにもG-Dragonの恋人役として出演していますので、見てみてくださいね☆

2NE1のムードメーカーとして大人気♪

最年長でありながら、甘え上手で可愛い性格からグループの中でムードメーカーな存在に!
特にダイエットが必要なのに隠れてトウモロコシを食べている姿が可愛い!と人気になりました♪
そんな中、2009年に「YOU AND I」、2011年に「Don't cry」というソロ曲をリリースします。
グループとしても韓国国内だけでなく日本、アメリカでもツアーを慣行するほど、人気を獲得していきます。

2014年「アンフェタミン」を輸入しようとした容疑

グループでもソロでも順調だった中、2014年覚せい剤の一種である「アンフェタミン」を輸入しようとした容疑で立件されてしまいます。しかし、その「アンフェタミン」はアメリカにいる時から持病の「ADD(注意欠陥障害)」を治療する為に使用していたと発表しました。ただ、「アンフェタミン」は韓国では医療用としての使用は禁止されている為、事が大きくなり、グループでの活動は中止に。
その後、最年少メンバーであったミンジの脱退もあり、グループは解散することになります。

様々な苦境を乗り越えて、ついにソロ・カムバック!

長い沈黙と屈折を乗り越えて、2018年「ディネイション」に移籍を果たします。
その後、練習やソロデビューに向けての準備を重ね、ついに2019年3月ソロ・カムバックを果たしたのでした!

伸びのある綺麗な高音はやはり健在ですね!
また、2NE1のメンバーだったサンダラパクとコラボしているのがファンには更に嬉しいですね!
疑惑のあった薬物輸入については、「あくまでも治療用としての使用だった」と改めて否定しています。

また、パク・ボムと言えば、ネイル好きとしても有名でしたね!毎回、可愛いネイルや派手なネイルをしているので、今後も楽しみですね♪

様々な逆境を乗り越えて、また新しい道を開いてきたパク・ボム。
一度大きなスキャンダルが出た芸能人が再活動するのは容易いことことではないと思います。
でも、彼女は「ただ歌が好き」「もう一度歌いたい」という強い意志で活動を再開しました。
これからの活動が楽しみですね!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住5年目のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


パクボム ソロ カムバック

関連する投稿


この夏に活躍が期待されているK-Popアイドル

この夏に活躍が期待されているK-Popアイドル

デビューする新人アイドルも、久々にカムバックする人気アイドルも多いこの夏!SOL、テミン、ソンミなどこの夏にカムバックすることが予定されているK-Popアイドルをまとめてみました。


最新の投稿


コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

新型コロナウイルスの感染拡大が話題になると、韓国では芸能人による寄付が始まりました。日本の芸能人は、TVやブログで、自粛の呼びかけるだけなのに韓国の芸能人は、多額の寄付しています。その理由やコロナ寄付をした、主な芸能人と金額や詳細を調べてみました。


2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

K-POPのアイドルや韓流俳優であっても、韓国男性にとって避けることのできないのが兵役です。新型コロナウイルスの感染拡大があった2020年も約2年に及ぶ兵役を終え除隊した芸能人がいます。配属先や除隊予定日などを交えて紹介していきます。


PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる、韓国で話題のアイテムを紹介します★


え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。 春らしい雰囲気になりつつあるのに、PM2.5の影響で空気が悪くなっている韓国からお届けします。韓国語を勉強中の皆さん!今回は面白い韓国語をご紹介します!


イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!今回はイエベに似合うリップアイテムを紹介します★