PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる、韓国で話題のアイテムを紹介します★


体に有害なPM2.5 防御方法は?

近年、中国や韓国で大きな問題となっているPM2.5。
PM2.5とは主に車の排気ガスや工場の排気などから出る、有害物質のことを指し、様々な健康被害を招くことが懸念されています。

厄介なのが、その粒子の小ささ。その花粉や髪の毛よりもずっと粒子が細かいため、体に侵入しやすく、喘息や気管支炎などを引き起こすと言われています。

そんなPM2.5、韓国ではPM2.5の濃度が近年高くなってきており、子供をもつ親やお年寄りを中心に防御アイテムへの関心が高まっているそうです。

今回は韓国で飛ぶように売れているPM2.5防御アイテムをいくつか紹介していきたいと思います。
韓国に在住されている方、留学予定の方、旅行予定の方の参考になれば幸いです★

BT21 マスク

PM2.5から体を守る1番の方法は、マスクを着用すること!

しかし昔から韓国ではマスクを着用するのは、芸能人や重病患者だけだ!というイメージが強く、なかなかマスクをつけたがらない人が最近まで多かったそうです。

最近はPM2.5が深刻化し、マスクを着用する人が増えましたが、それでも抵抗があるようですね。
そんな中、若い世代に受け入れてもらえるようにと発売されたのが、BT21デザインのマスク。

BT21とは、全世界で大人気のボーイズグループBTSの公式キャラクターのこと。
メンバーをイメージした可愛いキャラクターがマスクにプリントされており、マスクへの抵抗感が強い女子中学生や高校生の心も鷲掴みに♥

もちろん韓国の食品医薬品安全処認定のマスクと、機能性もばっちり★
黄砂やPM2.5、花粉、ハウスダストをしっかりカットしてくれますよ~!

こちらカラーはブラックとホワイトの2色で、価格は5枚で10000ウォン台です。
BTSのファンの方は要チェックですよ~!

マジックシャワーフィルター

続いて紹介するのは、”マジックシャワーフィルター”という商品です。
こちらはシャワーに取り付けて使用するフィルターで、全身についたPM2.5を綺麗に洗い流してくれる効果があるんだとか★
普通の水では落ち切らないPM2.5を、水の19.5倍の洗浄力でしっかり落としてくれます。

肌が特に敏感なアトピーの方、赤ちゃん、お年寄りの方は、PM2.5がひどい時期だけでもこういった専用フィルターを使用するのがおすすめ!
肌が敏感な方でも安心して使用できるとのことなので、気になる方は是非韓国で購入してみてくださいね★

価格は28900ウォンです。

LAGOM マイクロフォームクレンジャー

続いて紹介するのは、LAGOMというブランドから発売されている”マイクロフォームクレンジャー”です。
こちらのフォームクレンジャーは、肌に付着しているPM2.5を綺麗に洗い流し、洗顔後の乾燥しやすい肌をしっとりとキープしてくれるアイテムです。

微細な泡が肌に負担を与えることなくPM2.5、皮脂、汚れを取り除き、肌本来のバリア機能を高めてくれるアイテムとして、発売以降男女問わず一定の人気をキープしているんだとか★


専用洗顔料じゃダメなの?と思われる方もおられるかもしれませんが、PM2.5は非常に微細な粒子なので、普通の洗顔料では落ち切らないことも。

その結果、毛穴やしわなどに溜まってしまい、そのまま放っておくと肌の老化やトラブルの原因になってしまいます。

美肌のためには、毎日の洗顔でしっかりと汚れを落としてあげることが大切!PM2.5がひどかった日は、是非専用洗顔料を使ってみてくださいね。
価格は18000ウォンです。

アイボン

続いて紹介するのは、アイボンです。
日本では花粉症の人、コンタクトレンズを使用している人の間で人気の商品ですが、お隣の国韓国でもPM2.5対策として大好評なんだとか★

以前は、日本でしか購入出来なかったため、日本のドラックストアで大量買いする人が多かったですが、最近は韓国のドラックストアでも販売されるようになり、売れ行きも好調だそう!

目薬だけでは洗い落とせない細かいほこりを綺麗に除去できるので、使用後は視界がすっきり♥

PM2.5による目のかゆみや乾燥、ごろつきなどにお悩みの方は、是非お試しあれ♪
韓国では13000ウォンで販売されています。

車専用 空気清浄機

続いて紹介するのは、車内専用の空気清浄機です。

韓国では室内の空気清浄機はもちろんのこと、ここ1~2年で車専用の空気清浄機の売り上げもぐんぐん伸びており、今では必須アイテムになっているんだそう。

空気清浄機というと、室内の据え置き型のものが一般的ですが、車内用は非常にコンパクトで場所をとりません★
PM2.5はもちろんのこと、黄砂や空気中の有害物質まで綺麗に取り除いてくれるので、車に乗る時間が長い方や、幼いお子さんがいらっしゃる方、喘息の方におすすめですよ♪

韓国に住んでおられる方は、是非使用してみてくださいね~^^

DOCSMEDI

最後に紹介するのは、マウスウォッシュです。
PM2.5から体を守るためには、口内環境を整えておくのも大切なポイント!

以前は口臭や歯周病予防を目的にマウスウォッシュを使う人が多かったですが、最近は有害物質から体を守るために使用する人も増えているそうです。

”DOCSMEDI”というブランドから販売されているこちらの”Cool Sense Care”は、口内を清潔に保ってくれるマウスウォッシュです。

一般的なマウスウォッシュには、爽快感を出すためにアルコールが含まれていますが、こちらのマウスウォッシュにはアルコールや合成香料、着色料などが一切配合されていません。

安心して使用できるマウスウォッシュをお探しの方は、試してみてくださいね★
価格は7000ウォンです!

このまとめの記者

関連するキーワード


PM2.5 韓国

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

韓流イケメンホスト「早乙女サラン」の魅力

ホストの帝王ローランドなど、メディアで話題になるホストたち。元来のホストのイメージとは違い、倹約家で、スマートな「早乙女サラン」のプロフィールと魅力をまとめてみました。


【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

【ハットク】東京のコリアタウン新大久保で食べる韓国のチーズドッグ

中身のチーズが伸びると話題の韓国スィーツ【ハットク】。東京のコリアタウン「新大久保」で【ハットク】の買える店、人気のチーズハットクを紹介します。


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き!美味しくて健康にもいいドリンクを紹介★

韓国人は健康的なドリンクが大好き! 美味しくて健康にもいいドリンクを紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。