イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!今回はイエベに似合うリップアイテムを紹介します★


イエベってどんな肌のこと?

イエベとはイエローベースの略語で、暖かみのある肌色のことを指します。

黄色人種に特に多いといわれているイエベ肌は、シルバーよりもゴールドが似合う、日にあたると肌が黒くなる、手首に透けて見える血管が緑っぽい、といった特徴があります。

自分の肌に似合うカラーをうまく選ぶことで、柔らかい印象になれるイエベさん。
今回は、顔の印象を大きく変えるリップカラーを紹介し、おすすめの商品も合わせて紹介していきたいと思います★

どんなカラーが似合うの?

イエベさんの肌は暖かみのあるカラーであるため、似合うカラーも一般的にオレンジやコーラル、レンガ色といった暖色だと言われています。

レッドやピンクを選ぶ際も、少しオレンジやコーラルが混ざったものを選ぶと、顔から浮くことなく馴染みます。
逆にパープルやブルー系統のリップスティックは、イエベにはNG。
肌トーンを暗くしてしまうため、避けるのが無難です!

では早速、韓国で人気を集めているイエベさん向けのリップアイテムを紹介していきたいと思います。

MISSHA

はじめに紹介するのはMISSHAのアイテムです。

こちらの”マットリップスティック サルサレッドカラー”は、オレンジとレッドの間のようなチリカラーです。
韓国のイエベさんの定番リップスティックといっても過言ではないほど、一時SNSを中心に大ヒットしたカラーです。
現在も数多くのリップスティックをおさえ、根強い人気を得ているサルサレッド。

価格も11800ウォンとプチプラなので、学生さんにもおすすめですよ♪

Shuuemura

続いて紹介するのはShu uemuraのリップスティックです。
”ルージュアンリミテッド スプリームマット”のOR570は、肌のトーンをグッと上げてくれる明るいオレンジレッドカラーです。

韓国では”江南オレンジ”という愛称で、イエベさんから絶大な人気を集めているアイテムなんだとか♡

塗り心地はとてもなめらかで、仕上がりはセミマットになるこちらのアイテム。
マットがお好きな方にとっては最高のリップスティックだと思いますよ~^^

価格は36000ウォンです。

LUNA

続いて紹介するのはLUNAというブランドから発売されている商品です。

LUNAから発売されているこちらの”ヌーディブラウニー”、”レッドブリック”は、ブラウンとレッドが混ざったような秋や冬にぴったりなカラー。

大人っぽい印象、シックな印象になりたいとき、ひと塗りで顔の印象が変わるカラーですよ♪
価格は20000ウォンです。

16.brand

続いては16.brandの商品です。
こちらはブラウンポジというレッドリップスティック。
レッドリップですが、少しだけブラウンカラーが混ざっており、イエベさんの肌と相性抜群★

非常にしっとりとしたテクスチャーなので、乾燥した唇にも無理なく使用できますよ~^^

一度塗りするとほんのりレッドコーラルのような色になり、二度塗りすると、雰囲気のあるレッドブラウンカラーに♥

塗り方によっていろんなカラーが楽しめる1本なので、是非チェックしてみてくださいね~。
価格は18000ウォンです。

MAC

続いてはリップスティック界の女王、MACです。

MACの中でも特にイエベさんに人気なのが、こちらの”チリ”というカラー。
韓国では有名芸能人が愛用するリップスティックとして知名度が急上昇し、今ではMACの中で1番人気のカラーとなっているんだとか^^

こちらの”チリ”は、オレンジ・ブラウン・レッドを混ぜた暖かみのあるカラーで、他のブランドにはない魅力的なカラーです。

一度使うと必ずリピ買いしてしまうというチリカラー。皆さんもMACでチェックしてみてくださいね♡

また、こちらの”モランジ”も”チリ”に並び、韓国で人気のカラーです。

こちらは”チリ”が落ち着いた秋冬カラーであるのに対し、”モランジ”はビビットなオレンジカラー。
顔の印象が明るくなる、春や夏に使いやすいカラーとなっています。

MACのリップスティックは免税店で買うとお得なので、韓国旅行の際に是非購入してみてくださいね★

BBIA

続いて紹介するのは、BBIAのアイテムです。
BBIAのリップスティックは、13000ウォンとプチプラであるのにも関わらず、ハイブランド並みのクオリティーを誇っており、韓国のみならず日本や中国、台湾などでも大人気★

豊富なカラーバリエーションの中でも特にイエベさんに人気なのが、こちらの”芸術的(イェスルチョッ)”というカラーで、デイリー使いにぴったりなブラウンコーラルカラーとなっています。

ディープ過ぎず、かといってライト過ぎないカラーなので、1年中どんな場面でも無難に使えるリップスティックだと思います。

こちらのアイテム、韓国のドラックストアなどで購入可能で、運が良ければセール価格でさらに安くGETできますよ~★

Mamonde

最後に紹介するのは"Mamonde"から発売されている商品です。

女優のパク・シネがドラマの中で使用したリップスティックとして一気に話題となったこちらの”Creamy Tint Color Balm”はマットな仕上がりとカラーの綺麗さが特徴のアイテム♥

そしてイエベさんの間で大人気なのが、こちらの”No.9 ベルベットスカーレット”。
ディープなブラウンレッドカラーで、肌のトーンをグンと上げてくれるんだとか★

価格も9000ウォンとプチプラで、カラーバリエーションも豊富なので、いろいろなカラーを集めてみるのもいいと思いますよ♪

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


ブルべの人必見!ブルべに似合うリップアイテムを紹介します★

ブルべの人必見!ブルべに似合うリップアイテムを紹介します★

今回は、ブルべの方に似合うリップスティックを韓国コスメの中から紹介します★


ジューシーさ満点★ 果実をモチーフにしたコスメを紹介します♥

ジューシーさ満点★ 果実をモチーフにしたコスメを紹介します♥

ジューシーさ満点★ 果実をモチーフにしたコスメを紹介します♥


韓国で話題となっているジェンダーニュートラルコスメブランド”LAKA”とは?

韓国で話題となっているジェンダーニュートラルコスメブランド”LAKA”とは?

韓国で話題となっているジェンダーニュートラルコスメブランド”LAKA”とは?


韓国のビューティーインフルエンサーが手掛けるコスメをチェックしましょう♥

韓国のビューティーインフルエンサーが手掛けるコスメをチェックしましょう♥

今回は、韓国のビューティーインフルエンサーが手掛けるコスメを紹介していきたいと思います♥


輝く季節のメイクにおすすめ!韓国コスメ「CLIO」人気のアイシャドウ

輝く季節のメイクにおすすめ!韓国コスメ「CLIO」人気のアイシャドウ

1年で一番輝く季節のメイクにおすすめのアイテムは、韓国コスメ「CLIO」のアイシャドウです。人気の「プロアイパレット」について、他のシャドウとのカラーの違いやパレット種類など徹底研究。店頭で実際に試してみても、迷うことが多いのが、カラーコスメの選び方。特に韓国コスメの場合はネットから、購入する方が多いと思います。購入する方の参考になる、実際のメイク動画、やり方を紹介します。


最新の投稿


コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

新型コロナウイルスの感染拡大が話題になると、韓国では芸能人による寄付が始まりました。日本の芸能人は、TVやブログで、自粛の呼びかけるだけなのに韓国の芸能人は、多額の寄付しています。その理由やコロナ寄付をした、主な芸能人と金額や詳細を調べてみました。


2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

K-POPのアイドルや韓流俳優であっても、韓国男性にとって避けることのできないのが兵役です。新型コロナウイルスの感染拡大があった2020年も約2年に及ぶ兵役を終え除隊した芸能人がいます。配属先や除隊予定日などを交えて紹介していきます。


PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる、韓国で話題のアイテムを紹介します★


え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。 春らしい雰囲気になりつつあるのに、PM2.5の影響で空気が悪くなっている韓国からお届けします。韓国語を勉強中の皆さん!今回は面白い韓国語をご紹介します!


【釜山】甘川文化村への行き方・人気の撮影スポット

【釜山】甘川文化村への行き方・人気の撮影スポット

「星の王子さま」と記念撮影できると人気の「甘川文化村」。カラフルな街並みから「韓国のマチュピチュ」と呼ばれています。坂の多い街には、オブジェやアートスポットがあります。甘川文化村への行き方やインスタばえする撮影スポット、面白いカフェなど観光に役立つ情報が満載です。