韓国ではいまスッピン風のベースメイクが流行中!メイク法やおすすめの商品を紹介します♪

韓国ではいまスッピン風のベースメイクが流行中!メイク法やおすすめの商品を紹介します♪

韓国ではいまスッピン風のベースメイクが流行しています。 今回はすっぴんメイク法やおすすめの商品を紹介します♪


すっぴん風メイクが流行しているワケは??

2019年の韓国美容トレンドのひとつ、”すっぴん風メイク”。

素肌のようなベースメイクにナチュラルなカラーメイクが特徴の”すっぴん風メイク”は、以前からナチュラルメイク派に人気のメイクスタイルでしたが、最近”ノーファンデーションブーム”が巻き起こったことがきっかけで更に人気に火がついているそうです★

また、多くの韓国女性が”すっぴん風メイク”にシフトしていっている背景には、有名スターの存在があります。

今までは、完璧にメイクした姿でメディアやSNSに登場することが多かったスター達ですが、最近は”メイク無しでも自然体で美しい姿”をアピールするスターが増えています。

そういった姿を見た女性たちが影響を受け、あえてファンデーションを塗らない女性や、メイクする回数を減らす女性が増加傾向にあるそうですね^^

ということで今回は、いま韓国でブームとなっている”すっぴん風メイク”の方法と、おすすめの人気コスメを紹介していきたいと思います♥

メイクポイント①ファンデは使わない!

ではここからは”すっぴん風メイク”のポイントを解説していきたいと思います。

メイクポイントの1つ目は、ファンデーションを使わずにベースメイクをすることです。

まずトーンアップ機能のある日焼け止めや、カラーコントロール下地を使用し、肌のトーンを均一にします。
下地の段階で赤みやくすみをしっかりカバーするだけでも、肌全体が明るくなります。
そのあとはシミやそばかす、毛穴、ニキビ跡などをコンシーラーでカバーしていくだけ!

オイリー肌さんの方や、化粧が崩れやすい方は、最後にパウダーを軽くはたいてもOK。
ただ、せっかくのナチュラルメイクが台無しにならないためにも、カバー力が強すぎるコンシーラーや色付きのパウダーは避けるようにしましょう。

すっぴん風ベースメイクで大事なのは、欲張りすぎないこと!
ついついすべての欠点をカバーしようとしてしまいますが、すっぴん風メイクの際は、ちょっとの欠点はカバーせずそのままにするのがポイントです★

隙のない完璧美肌もいいですが、時には自然体な美しさを前面に出すのもいいですよ♪

ファンデの代わり!おすすめのアイテムは?

メイク法を紹介したところで、ファンデの代わりに使えるおすすめのアイテムを紹介していきたいと思います☆

一つ目はInnisreeから発売されている”Mineral make up base ”です。
こちらは韓国の下地ランキングで常に1位にランクインしている大人気アイテムで、肌のトーンを明るく補正してくれるカラーコントロール下地です。

カラーはグリーン、パープル、ピンクの3種類が用意されているので、自身の肌悩みに合わせて選ぶことができます。

SPF30 PA++と日常紫外線もカットしてくれ、肌の毛穴をカバーしてくれるプライマー効果もあるので、これひとつで肌を保護し、滑らかな美肌をつくることができますよ^^

2つ目のおすすめアイテムは、トーンアップクッションです。

トーンアップクッションとは紫外線カット機能のあるホワイトベースの下地のこと★
忙しい朝や外出先でも付属のパフで簡単にメイク直しができることで人気を集めています。

肌のトーンを上げてくれるのはもちろんのこと、紫外線をカットしてくれたり、油分を吸収してくれたりと商品によって様々な機能があります。

トーンアップクッションはいろいろなブランドから発売されているので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみてくださいね!

平均価格は8000ウォン~35000ウォン程度です。

メイクポイント②口紅は使用しない

メイクポイント②は、口紅を使用しないことです。

口紅は、メイクの完成度を高める役割をしてくれるので、塗らないとなんか顔の印象が締まらない!と思われるかもしれませんが、すっぴん風メイクでは勇気をもってスキップするのがポイント★

というのも、口紅を塗るとナチュラル感が半減してしまいますし、さきほど紹介した”すっぴん風ベースメイク”との相性もよくないからです。

だからといって唇に色がないと、顔全体の印象が暗くなるので、そういったときは薄づきのカラーグロスやカラーリップバームなどを使用するのがおすすめです★

口紅の代わりに!おすすめアイテムは?

では、ナチュラルなリップメイクをするのにどんなアイテムがいいのでしょうか。
韓国女子の間で人気のコスメから2つ選んでみたので、紹介していきますね♪

ひとつ目はラネージュから発売されている”ウォータードロップ ティンティッド リップバーム”です。
このアイテムは、唇に適度な水分と油分を与えながら、ナチュラルな愛らしいカラーにメイクできるリップバームです。
3種類の果物由来のオイル配合で、乾燥した時期でもしっかり保護してくれるので、日ごろ唇の角質にお悩みの方におすすめです!

また、カラーにも透明感があり、スッと顔になじむナチュラルカラーなので、すっぴん風メイクにも相性抜群です♥

2つ目のおすすめアイテムは、Dr.Jart+から発売されている”ティンティッド リップバーム モイスチャー カラーバーム”です。

こちらもリップバームとティントが1つになったマルチアイテムで、高い保湿力とカラーの透明感、バリエーションの豊富さが人気を呼んでいます。

この商品には保湿の王様であるシアバターがたっぷり配合されていて、リップメイクをしながらもしっかりと唇をケアしてくれます^^
また、5つのカラーは、どれも普段使いにぴったりな優しい発色なので、学生さんにもおすすめですよ~^^

ポイント③アイライナーはスキップ!

アイライナーを省略するのも、すっぴん風メイクのポイント★

アイライナーを引くだけで、一気に化粧した感が出るので、スキップするか極薄く引く程度に抑えるのがおすすめです!

アイライナーを引かないと目力が出ない!という方は、ブラウンのアイシャドウを使用し、目じりの部分や黒目の上下部分に少しだけ影を入れてみましょう。
グッと印象が締まりますよ^^

アイライナーの代わりに!おすすめのアイテムは?

アイライナーの代わりにおすすめしたいのが、無パールのアイシャドウです。

特にベージュやブラウンの無パールアイシャドウは、韓国女子の間でも必須アイテムと言われており、最近はこの無パールアイシャドウだけでアイメイクを完結する人も増えているんだとか!


韓国で大人気なのが、MACのアイシャドウシリーズで、特に”SOBA”、”TETE-A-TINT”、”OMEGA”、”WEDGI”の4カラーは、いつも品切れになっているほどの人気ぶりです。

また、MACに並んで絶大な人気を集めているのが、韓国ブランド”ARITAUM”のシングルアイシャドウです。

1個5000ウォンというお財布に優しい価格と、MACなどの有名ブランドに負けないほどの高いクオリティーで、セール期間は即完売する人気ぶりです。

すっぴん風メイクにおすすめなのは、61号、89号、79号、62号の無パールブラウンアイシャドウです。
気になる方は是非、店頭でチェックしてみてくださいね★

学生さん、ナチュラルメイク好きさんは是非★

ということで今回は、いま韓国女子の間で大ブームとなっている”すっぴん風メイク”の紹介でした!

学生さんやナチュラルメイク好きさんはもちろんのこと、新しい自分の魅力を発見したい方にもおすすめのメイク法です。
ぜひ今回紹介した方法を参考に、挑戦してみてくださいね★

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連するキーワード


スッピンメイク 韓国メイク

関連する投稿


韓国女子の必須アイテムすっぴんクリーム。人気アイテムをまとめてみました★

韓国女子の必須アイテムすっぴんクリーム。人気アイテムをまとめてみました★

韓国女子の必須アイテムすっぴんクリーム。2019年の人気アイテムをまとめてみました★


韓国女優・アイドルがここぞ!というときにする勝負メイクは?!

韓国女優・アイドルがここぞ!というときにする勝負メイクは?!

今回は韓国女優・アイドルがここぞ!というときにする勝負メイクをいくつか紹介していきたいと思います★


あの女優さんがドラマの中で使っているコスメは何?!最近韓国で話題になったコスメを紹介♪

あの女優さんがドラマの中で使っているコスメは何?!最近韓国で話題になったコスメを紹介♪

今回はドラマの中で女優さんが使用したことで話題となったコスメ、女優さんの化粧法などを紹介していきたいと思います★


2019年上半期の韓国ビューティートレンドをキーワードをもとに探ってみましょう!

2019年上半期の韓国ビューティートレンドをキーワードをもとに探ってみましょう!

今回は、2019年上半期の韓国ビューティートレンドを探っていきたいと思います★


2018年秋・冬も、MLBBリップブームの勢いが止まらない!

2018年秋・冬も、MLBBリップブームの勢いが止まらない!

2018年秋も、MLBBリップブームの勢いが止まらない! 今回は2018年秋、流行予定のMLBBリップアイテムを紹介していきます♡


最新の投稿


「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

「SIX BOMB」アダルトビデオがコンセプト?!韓国のガールズグループ

韓国では、ドラマなどで、大人向けの刺激的なシーンを見かけることがありまが、日本のようなアダルとビデオは存在しません。 しかし、アダルトビデオをコンセプトにした、女性ユニットが存在します。 韓国や、アジアの男性のに人気のkpopのガールズグループ「SIX BOMB」について、メンバーの整形事情なども交えて紹介していきます。


2019年秋!韓国で発売された話題の新作コスメをチェックしましょう!

2019年秋!韓国で発売された話題の新作コスメをチェックしましょう!

2019年秋!韓国で発売された話題の新作コスメをチェックしましょう!


【三陟】韓国ソウルから行く、海と自然の楽園

【三陟】韓国ソウルから行く、海と自然の楽園

ソウルから、高速バスでアゥセスできる、三陟(サムチョク)は、自然と海に恵まれた海岸都市です。三陟の隠れた絶景、名所や人気のスポットを紹介します。


2019年夏 韓国のプチプラコスメブランドから発売されたコスメをチェックしましょう★

2019年夏 韓国のプチプラコスメブランドから発売されたコスメをチェックしましょう★

2019年夏 韓国のプチプラコスメブランドから発売されたコスメをチェックしましょう★


話題になった韓国スターのインスタ投稿は??

話題になった韓国スターのインスタ投稿は??

今回は話題になった韓国スターのインスタ投稿を紹介していきます★