今話題の眉ティントって何?その効果がスゴイらしい!

今話題の眉ティントって何?その効果がスゴイらしい!

塗ってぺリぺリ剥がすだけで理想の眉毛が約1週間長持ちしちゃう♡眉ティントですっぴん眉毛にも自信を持とう!


眉ティントって何?

眉ティントとは、そのものズバリ、眉毛用のティント。
ティントというと唇に塗るもの…というイメージが強いですよね。
もともとティントという言葉には、「毛髪用染料」や「薄い色合い」と言った意味合いがあるのですが、ティントには唇の角質層に色を染みこませる効果があるため、現在では「ティント=染める」というような意味合いで使われています。

内側から発色するようになりますし、食事をしても落ちにくいことから韓国では口紅やグロスよりも人気が高い商品です。

眉ティントはその角質層に色を染みこませるという効果を応用して眉毛の生えている部分のお肌の表面に色素を染みこませる化粧品です。
お肌の表面に色素を染みこませているので、化粧を落としても色は着色されたままで、効果は約1週間持続します。

個人差がありますが、肌のターンオーバーによって3~7日ほどかけて、だんだん薄くなり自然に落ちていきます。

藤本美貴さんなど、芸能人も愛用♡

ティントを剥がすと…
ナチュラルに眉毛が染まります!

体に害はないの?

ティントの成分はジヒドロキシアセトン (dihydroxyacetone, DHA) と呼ばれる成分です。
皮膚に塗布すると、小麦色になるためサンレスタンニング(セルフタンニング)用の肌色着色料として使われます。
サトウダイコンやサトウキビから生成され、人体に優しい成分です♡

アートメイクとは違う?

アートメイクは、皮膚の下の組織に専用の針で色を入れる技術です。
アートメイクはタトゥーの一種。体に針を刺して傷をつけ、色素(墨)を入れていきます。
中には数年で色が消えていくというようなものもあるようですし、体に入れるイレズミよりも皮膚の上の部分に入れるものだという意見もあるようですが、日本ではイレズミであると認定されています。
イレズミである以上、半永久的に着色が残ります。

理想通りに入ればいいですが、失敗してしまったり流行が変わった(細眉、太眉など)、イメージと違うなどの際に修正が難しく、年をとって皮膚がたるむと、眉毛も下がってバランスが悪くなってしまうデメリットが。

眉ティントなら失敗しても安心!

眉ティントは約1週間で消えてしまいます。つまり、たとえ書くのを失敗しても、1週間だけ我慢すればOK!(笑)
一生変な眉毛…というような失敗はゼッタイにあり得ません!

ちなみに、筆者は眉ティントがここまで爆発的に日本で流行る前から愛用しています♡
当時ピーチジョンと、ネットくらいでしか手に入らなくてかなり入手は大変だったので、今人気になってほんとにうれしいです!

私は左の眉毛だけ薄くて、欲しい部分に毛が生えてなくて。眉毛用の育毛剤なんかも使っているんですけど、それだけでは満足のいく効果は得られなかったので…。
アートメイクも検討しましたが、やっぱり失敗が怖いのと、墨の変色の可能性。
あとは肌が弱いので、顔面に針を刺すと言うのが腫れたりしそうだな…というので断念。眉毛がない部分にだけ、眉ティントを使っています♡

眉ティントのメリットって??

眉ティントは、お化粧を落としても色が残っているのが最大のメリット!
ジムで運動をする人や、プールに行くとき、彼とのお泊りのときなどはかなり重宝します!
自然な色づきなので、すっぴんに眉毛だけあっても不自然にならないのもポイント。

眉ティント×マツエクつけてたら、もうすっぴんでどこへでもお出かけできちゃいます♡

お風呂上りでも完全に顔が完成されてますね。

眉ティントでいつでもカワイイ女の子になりましょう♡

このまとめのキュレーター

美容大好き♡美容医療にも興味アリ♡
美容・ファッションメインに更新中。
元歯科衛生士、今はOLです♡

関連する投稿


韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国流一重まぶたのためのメイクアップのやり方

韓国では一重まぶたのことを「무쌍(ムサン)」といいます。 オルチャンメイクでおなじみ♡韓国流の一重まぶたのためのアイメイクや、きつく見えるつり目がやさしく見えるメイクアップやり方を紹介します。一重まぶたメイク方法を韓国女子から学んでみましょう。


冬のリップメイクはティントバームで決まり!今人気の商品を紹介します!

冬のリップメイクはティントバームで決まり!今人気の商品を紹介します!

今回は今韓国で人気のティントバームを紹介していきたいと思います!


12月、話題の韓国コスメ新製品は??旅行前に要チェック!

12月、話題の韓国コスメ新製品は??旅行前に要チェック!

今月もたくさんの可愛い韓国コスメが発売されました!旅行前にしっかりチェックしましょう!!


乾燥の季節にはやっぱりオイルティント!

乾燥の季節にはやっぱりオイルティント!

乾燥する季節には唇も乾燥し、リップメイクも可愛く塗れないですよね。今回はそんな悩みを解決してくれるオイルティントを紹介します^^


最新のオルチャン眉毛で、ふんわりモテ顔に!

最新のオルチャン眉毛で、ふんわりモテ顔に!

メイクで一番顔の印象が変わる眉毛。人気のオルチャン眉毛の特徴は、太めの一文字・平行眉でした。これにトライしても何となく似合わなかった。そんな方におすすめは、最新のふんわりオルチャン眉毛です。かわいい!と言われる韓流メイク。オルチャンたちはの眉毛のポイントとメイクのコツをご紹介します。


最新の投稿


演技力かビジュアルか?2017年期待の演技ドル競演の時代劇ドラマ3選!

演技力かビジュアルか?2017年期待の演技ドル競演の時代劇ドラマ3選!

今年も、熱い時代劇が続々と制作されていますが、放送開始前から国内外から期待のドラマをまとめました。 これらのドラマには、今とても勢いのある’演技ドル’が出演しているんですね。彼らの演技とビジュアルに期待したいと思います。


E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

E-martの安くて美味しいおやつ&軽食を紹介します★

今回はE-martで販売されている人気のおやつと軽食を紹介していきます★


一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人でも大丈夫!済州島で一人で食事を楽しめる有名なグルメ店まとめ

一人旅行だとしても、ご飯を食べる時はなぜかお店に入りにくい時ってありますよね。なので今回は、ジェジュ島旅行中に一人でも平気で入れる、お一人様向けレストランについて紹介したいと思います。


初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

初心者向け♡オススメのソウル観光スポット!

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様、いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!今回は、韓国に行きたいけど、何処に行ったら良いのか分からないー!という方にオススメしたい、ソウル観光スポットをご紹介したいと思います!


一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

一人暮らしに嬉しい オットゥギ3分料理を紹介します!

今回は一人暮らしに嬉しいオットゥギのインスタント食品を紹介します!