インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

いろんな国にそこだけの魅力があるように、韓国にある小さい町にも他には比べられない素敵な魅力ポイントが隠されています!そこで今回は、インスタ映え抜群の風景を誇る韓国の町について紹介したいと思います。


風景が美しい韓国の町はどこ?

無味乾燥な日常に活力を吹き込むのは旅行ほどいいものはないでしょう。新しいところへ旅立つ旅行もいいですし、すでに慣れていて安らげる心暖かいところへの旅もいいでしょう。どんな旅行でも足りないものを満たしてくれるのだけは確かです。

そんな旅行の瞬間を長く記憶しておくために私たちは写真を撮ります。それなりに「人生ショット(一番いい写真という意味で韓国で使われている言葉)」というのを撮ってSNSにも共有したいし、美しかったその時間の中に私が存在したことを写真でも必ず記録したいはずです。

しかし欲しいだけのいい写真がなかなか出てこないならばしっかりとした人生ショットが保障される場所から訪問してみてはいかがでしょうか。せっかく構図を決めたり、苦労して写真スポットを探しに出なくても町自体がベストフォトゾーンになる場所♡
では今から年中美しさを保っている写真を撮るのに良い町を一度行ってみましょう!

スポット①釜山甘川文化村(부산 감천 문화마을)

坂道に沿って色とりどりの美しいカラーで観光客を待っている釜山の甘川(カムチョン)文化村は、釜山旅行において欠かせないコースの一つです。

小さな路地の間に見所も豊富で作家たちが村に入居して工房を運営しているため多様な体験時間も持つことができるみたいです。

また、6·25避難民の熾烈な暮らしがそのまま残っていたこの路地は、都市再生事業と村美術プロジェクトを通して甘川村ならではの独特な風景を作り出しています。

美しいだけに歴史的な苦痛まで美術に昇華させた意味深い場所でもありますが、こんな光景を直接見てみたいなら一度訪問することをオススメします!

住所:釜山沙下区甘内(サハグ·カンネ)2路203 甘川(カムチョン)文化村案内センター
電話番号:051-204-1444
営業時間:毎日‐09:00-18:00・3月~10月施設開放時
    毎日‐9:00-17:0011月-2月施設開放時

スポット②天安ミナリ道町(천안 미나릿길 마을)

周辺地域が発展してからミナリが多く育てられてた小川は、コンクリートで覆われたまま背を向けられました。人が通るのも珍しくて路地の雰囲気は次第に暗くなりごみと悪臭であふれていました。このような路地に都心再生事業が始まりながら注目され始めたのです。

古い塀や路地そして電柱や窓など、目に入る場所ならどこにでも可愛らしい壁画が描かれています。そして住民と大学生が一緒に描いた壁画で4つのテーマで作られました。また他の所とは違ってトリックアートのテーマで作った場所も多く人気が高いです。

さまざまな壁画が描いてあって見物する面白いさもある場所なだけに,興味のある方は一度訪問してみてください♪

住所:忠清南道天安市東南区遠城川一路17中央住民センター

スポット③釜山加徳島定居村(부산 가덕도 정거마을)

釜山で一番大きい島であり釣りスポットが多い場所としても有名な加徳島は釜山のトゥルレキルであるカルメの道が通るところです。ここの附属島であるヌルチャ島定居村には、釜山の海を抱いた色とりどりの童話壁画村が広がっています。

この素朴でありながらも懐かしい路地で大小の美術作品とさまざまな壁画が鑑賞できるんですが、静かな漁村なので時間の流れを忘れたい時に気軽に訪れるにもとってもいいです。港の都市である釜山なだけに海のような壁画も美しいので一度訪問して見ることをおススメします。

住所:釜山江西区加徳島定居村

スポット④釜山白きヨウル文化村(부산 흰 여울 문화마을)

釜山のサントリーニーと呼ばれるここは映画「弁護人」、初恋死守決起大会、犯罪との戦争など様々な作品の背景として登場したりもしました。ここの最も大きな魅力は道を歩きながら一方に広がる広い海を眺めることができるという点です♪

海岸道路や山道に続く絶影海岸の散策路にも会うことができるので,素朴な町の情緒からはじめ、森や海まで全部見物できるという点が大きな長所です。

ですので普段、異国的な雰囲気が好きな方々にぜひ一度おススメしたい所です。

住所:釜山影島区瀛仙洞四街1044-6
電話番号:051-419-4067
ホームページ:http://huinnyeoul.co.kr/

スポット⑤加平プチフランス(가평 쁘띠 프랑스)

山の中腹に位置しているプチフランスは規模は小さいけどフランス風で建てられた建物ごとにすべてがギャラリーで構成され、見どころと体験できるイベントが多いので一石二鳥の効果が得られるところでもあります。

広場というには少し小さいですが、噴水台もあるし街の随所をよく飾っているので写真を撮るのに最適です。プチフランスの中にはペンションのような宿所の施設もありますが、その後ろの方を昇っていくと蝶々公園が出てきます。ここでは展望が込められるフォトゾーンとして清平湖とともにプチフランス村の一部を一目で満喫することができます♡

住所:京畿道加平郡清平面湖畔路1063
電話番号:02-1544-3913

このまとめの記者

関連するキーワード


インスタ映え 異色的

関連する投稿


平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

たぶん多くの人がデザートといえばケーキのような洋菓子を思い浮かべると思いますが、韓国には伝統が混ぜられた異色的なデザートカフェがあります。その伝統デザートとは「豆粉」!なので今回は、人気の高い豆粉デザートカフェについて紹介したいと思います。


味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

他のところに比べてサイズも目立つのに味も完璧だと有名なパン屋たち!実際SNSでもかなり注目されているんですが、今回はそんなパン屋について紹介したいと思います。


インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

美しいものや可愛いものは女性にとって大好物♪今回は、インスタ映えも抜群だと言われる韓国の女子大学のカフェについて紹介したいと思います。


 K-POPロケ地・江南「ランドリーピザ」LAUNDRY PIZZAに行ってみよう!

K-POPロケ地・江南「ランドリーピザ」LAUNDRY PIZZAに行ってみよう!

江南(カンナム)エリアある「ランドリーピザ」は、コインランドリーをテーマにしたピザのお店です。防弾少年団(BTS)やSHINeeのKEYなどのK-POPアイドルの撮影などに使用されています。インスタ映えする写真が撮れる人気のスポットです。


インスタ映えするソウルのかわいいカフェ

インスタ映えするソウルのかわいいカフェ

ソウルに遊びに行っても、やっぱインスタ映えする所が良いですよね♪インスタ大好きな韓国のお洒落な若者たちが集まるカフェを紹介します。


最新の投稿


コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

コロナ寄付した韓国芸能人x日本の芸能人との違い

新型コロナウイルスの感染拡大が話題になると、韓国では芸能人による寄付が始まりました。日本の芸能人は、TVやブログで、自粛の呼びかけるだけなのに韓国の芸能人は、多額の寄付しています。その理由やコロナ寄付をした、主な芸能人と金額や詳細を調べてみました。


2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

2020年に除隊する韓国芸能人・除隊予定日

K-POPのアイドルや韓流俳優であっても、韓国男性にとって避けることのできないのが兵役です。新型コロナウイルスの感染拡大があった2020年も約2年に及ぶ兵役を終え除隊した芸能人がいます。配属先や除隊予定日などを交えて紹介していきます。


PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる話題のアイテムは?!

PM2.5から体を守ってくれる、韓国で話題のアイテムを紹介します★


え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

え、こんな意味だったの?!面白い韓国語!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。 春らしい雰囲気になりつつあるのに、PM2.5の影響で空気が悪くなっている韓国からお届けします。韓国語を勉強中の皆さん!今回は面白い韓国語をご紹介します!


イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!イエベに似合うリップアイテムを紹介します★

イエベの人必見!今回はイエベに似合うリップアイテムを紹介します★