平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

たぶん多くの人がデザートといえばケーキのような洋菓子を思い浮かべると思いますが、韓国には伝統が混ぜられた異色的なデザートカフェがあります。その伝統デザートとは「豆粉」!なので今回は、人気の高い豆粉デザートカフェについて紹介したいと思います。


豆粉を使った異色的なカフェはどこ?

おはぎに豆粉をつけたデザートは韓国伝統のデザートスタイルの一つと言えます。特に豆粉は香ばしく甘い味付けで,多くの人々に人気のある食べ物でもあります。こんなに老若男女の誰からも愛される豆粉が餅に限られるのはもったいないですよね?

こんな物足りなさに気づいた人たちが最近豆粉を使ってデザートを作っています。普通だったデザートに豆粉を加えて一風変わりながらも中毒性を持ってアップグレードされたこのようなデザートは今も根気強く人気を得ています。

では今からこんな豆粉が加えられてますます香ばしくて甘いデザートカフェーについて紹介したいと思います♡

カフェ①モニモニー(모니모니)

豆粉デザートで人気を得ているカフェー『モニモニー』。

当店は親子が運営しているデザートカフェで甘ったるいマカロンが可愛いキャラクターにデザインされており、独特でありながらも食べるのにもったいないほどのビジュアルが魅力ポイントです。

また,それぞれのキャラクターごとに異なる味でどれを選べばいいのかも大変悩んでしまいますが、マカロン以外にも様々なデザート類が用意されていて中でも一番人気が高いのがインジョルミケーキです。

もっちりしたおはぎがケーキの上にいっぱいのせられていて、中に入ったインジョルミクリームは香ばしく甘みのある味を倍加させる柔らかさがあります。

注所:仁川市桂陽区(インチョンシ·ケヤング)ハヌゼ路5番道路5
電話番号: 032-543-3442
営業時間: 10:00-22:00・日曜12:00-21:00

カフェ②マイディアスイート(마이디어스윗)

スコーンマニアならこのカフェについて一度は聞いたことがあると思います。ここは色々な材料を使ったスコーンで,まるでスコンバイキングを連想させるところでもあるんです♪

数種類のスコンとともに目立つここのメニューは豆粉のスフレパンケーキなんですが、柔らかくてふわふわな食感のパンケーキに爽やかな果物と香ばしい豆粉を添えて、牛乳味の風味が漂うクリームはより甘さを加えてもっといろんな味を出してくれます。

スコンの間に小豆のあんと豆粉、そしてクリームが加わったあんサンドも食べないともったいないです!!

住所:ソウル西大門区細剣亭路52-10
電話番号:02-6402-3512
営業時間: 木-日曜 11:00-20:00 ・水曜日

カフェ③オドラン·ベーカリー(오드랑 베이커리)

済州道(チェジュド)には異色的で美味しいパン屋さんがたくさんありますが、その中の一軒がまさにオドランベーカリーです。

シグニチャーメニューはマノンバーゲットとインジョルミブレッドで一口食べ始めるとすぐに空き袋だけ残ってしまうほどの味なんですが、マノンはニンニクの済州方言で済州特産物の一つであるニンニクを使用しているから付けられた名前だそうです。

中に入っているクリームもかなりいっぱいでちょっと重いと感じられるくらいです。 インジョルミブレッドはまるで豆粉を浴びるように惜しみなく振りかけました。パンの中にサンドされた練乳クリームは適度な甘さを感じさせながら香ばしさといいバランスを維持しています♡

こんなスタイルのパンを食べてみた方はあまり多くはないと思いますが、韓国特有のフュージョンデザートを味わってみたい方は一度訪問してみるのもいいと思います。

住所:済州道済州市朝川邑鳥艦海岸路552-3
電話番号: 064-784-5404
営業時間: 7:00-22:00

カフェ④デイリー·オアシス(데일리 오아시스)

抹茶に関するメニューが多いことで有名なデイリー・オアシスは、大邱東城路にあるホットフローのサボテンデコレーションで,洒落た抹茶ドリンクや独特なビジュアルのティラミスがおいしいところで人気が高いです。

わざと製作されたような原木の枠にあるティラミス全種類には抹茶を使って作ったサボテン形の可愛いクッキーが飾られています。ティラミスとインジョルミだなんって…その組合せ自体が少しなじみが薄いのですが、インジョルミ餅のシコシコさと香ばしさ、ティラミスの柔らかさと甘さが思ったよりかなり相性がいいです♡

デザートコンセプトも全般的にかわいかったので個人的にもう一度訪問してみたいところでもあります。

住所:大邱中区の国債補償路700
電話番号: 010-4535-4142
営業時間:11:00-22:00

カフェ⑤バイレイン(바이레인)

こちらは日本の名門製菓のアカデミーを修了したパティシエがオープンした小さなカフェーで、アニメ「トムとジェリー」に出てくるチーズ模様をそのままデザインして作った「ジェリーのチーズケーキ」になりました。また、このケーキがネットで話題になってから人気カフェとして注目され始めたのです。

チョコレートのようにメルティングされたチーズケーキの味も逸品ですが、このケーキとともにベストメニューに選ばれているのがまさにソウルおはぎケーキです!

見た目は大きな塊の餅のようなビジュアルをしていますが、実は穏やかさが感じられるケーキです。 中にはインジョルミで味を出したムースクリームと抹茶クリーム、そして食感を生かしたインジョルミ餅になっていて脂っこくなくすぐ食べられます。

住所:ソウル広津区陵洞路50道9
電話番号: 010-9224-3861
営業時間: 水·金曜日12:00-21:00・週末:13:00-21:00・月火曜日休み

このまとめの記者

関連する投稿


奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

深い風味が印象的なデザート「シナモンロール」!そこで今回は、韓国内でもかなり人気を得ている冬のシナモンロールグルメについて紹介したいと思います♪


インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

いろんな国にそこだけの魅力があるように、韓国にある小さい町にも他には比べられない素敵な魅力ポイントが隠されています!そこで今回は、インスタ映え抜群の風景を誇る韓国の町について紹介したいと思います。


味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

他のところに比べてサイズも目立つのに味も完璧だと有名なパン屋たち!実際SNSでもかなり注目されているんですが、今回はそんなパン屋について紹介したいと思います。


国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

ドーナツといえば子供から大人までみんなが好きだといっても過言ではないですよね?そこで今回は、最近韓国のSNSでかなりの人気を得ているドーナツグルメについて紹介したいと思います。


つい惚れてしまう♡人を虜にする韓国の異色デザートをまとめてみた

つい惚れてしまう♡人を虜にする韓国の異色デザートをまとめてみた

日々SNSで話題になっている韓国の独特なデザートカフェ。その中でも今回は、独特でありながらも可愛いルックスで多くの人を魅了したデザートカフェについて紹介します。


最新の投稿


「世界で最もハンサムな顔100人」に選ばれた韓国人スター

「世界で最もハンサムな顔100人」に選ばれた韓国人スター

最新(2018年度)「世界で最もハンサムな顔100人」にノミネート上位に選ばれた韓国人男性をリストアップしました。


最近人気の韓国バラエティ!

最近人気の韓国バラエティ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。雪も多く寒い韓国からお届けします。 いつも様々なバラエティ番組がある韓国ですが、最近人気の高い番組をご紹介したいと思います。


春やデートにぴったり♥韓国女子も大好きなピンクカラーのアイシャドウをピックアップ★

春やデートにぴったり♥韓国女子も大好きなピンクカラーのアイシャドウをピックアップ★

春やデートにぴったり♥韓国女子も大好きな桜カラーのアイシャドウをピックアップ★


肌の表面はべたつくのに肌の奥は乾燥する?季節の変わり目におすすめの韓国コスメを紹介します☆

肌の表面はべたつくのに肌の奥は乾燥する?季節の変わり目におすすめの韓国コスメを紹介します☆

肌の表面はべたつくのに肌の奥は乾燥する?季節の変わり目におすすめの韓国コスメを紹介します☆


2019年上半期!韓国で大ヒットしたコスメは??

2019年上半期!韓国で大ヒットしたコスメは??

今回は2019年上半期、韓国で大ヒットしたコスメを紹介していきます★