便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

韓国交通の中心だと言われているターミナル!そんな場所であるだけにいつも人々で賑わうスポットでもありますが、人が多い場所にはいつもいいお店が誕生するもの♪そこで今回は、ターミナルで味わえる可愛いカフェグルメについて紹介したいと思います。


韓国のターミナルで見かける可愛いカフェはどこ?

韓国の上鳳駅では首都圏電車の7号線と京仁中央線からソウルと春川(チュンチョン)を連結する京春(キョンチュン)線、そしてバスターミナルを利用することができます。

またこのような地理的利点のおかげで、週末にはMTや旅行に出かける人たちで賑わう場所でもあります。

ともに、最近江原道(カンウォンド)の江陵と上鳳をつなぐKTXまでできて上鳳駅の付近がさらに発展しています。

特にこのように人が集まる場所にはいつもおいしいグルメが誕生するものです。

それで今回は、韓国旅行を楽しみながら美味しいデザートも味わうことができるターミナルの人気カフェについて紹介したいと思います。

カフェ①サンボンカフェ(상봉커피)

上鳳駅と面牧駅の真ん中に位置していてドラマや映画の中で登場するような赤いレンガの建物がまさに「サンボンコーヒー」です。

赤いレンガ、木障子、レースのカーテンが施された入り口からビンテージした魅力が感じられますが、内部もちっちゃい小物とかで飾られていて知らないうちについ写真を撮ってしまうくらい可愛いんです♪

直接作ったデザートと飲み物は綺麗な皿とプレートに盛られて出て些細な部分まで一つ一つ気にした社長の丁寧さを感じることができます。デザートと飲み物のいずれも味が優れていて、毎シーズンに開発される新メニューを待つ楽しさもあるというから、興味のある方はぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所:ソウル中浪区ボンウジェ路96
電話番号:010-2206-1029
営業時間:平日11:00-23:00・土日12:00-22:00・月曜日休み
メニュー:アメリカーノ(3,000ウォン)・アインシュペノ(4,000ウォン)・ティラミス(4,500ウォン)

カフェ②とある日の今日(어느날 오늘)

「とある日の今日」はケーキとベイビシュー、エッグタルトを専門に扱っている可愛くて小さいカフェです。

ここはチーズケーキが最も代表的であり、毎シーズンに出る材料によってメロン、桃などの果物生クリームケーキを期間限定で販売しています。毎日新鮮な材料を使って作るので信頼して食べることができ、カカオトークで事前に予約すればホールケーキも注文できます。

希望するデザインや文具のケーキトッパーも製作することができ、記念日やお土産用としても本当にいいです。ケーキが売り切れになる場合もあるので特別に欲しいケーキがあるなら、カカオトークなどで事前に予約しておくことをおすすめします♪

住所:ソウル中浪区ボンファサン路30道98
電話番号:カカオトークのプラス友達「とある日の今日」
営業時間:11:00-20:00・月曜日休み
メニュー:ベイビシュー7個(3,500ウォン)・ティラミス(6,800ウォン)・クレープケーキ1ピース(5,500ウォン)

カフェ③ムーンリット(문릿)

サンボンにあるカフェの中でも感性があふれるカフェで有名なムーンリットは端正でモダンなデザインと静かな雰囲気で人気を得ています。その中でもアインシュペノが代表メニューで、コーヒーにのせられたクリームが特においしいと定評を得ています。

クッキー、ティラミスなどのデザートも毎日作って販売していますが、インスタグラムのアカウントを参考にするとその日のデザートを知ることができます。真っ白なインテリアに可愛らしく構えられたフォトゾーンが用意されており、インスタグラム用の写真を撮るにもいいということ♡

6~8人程度利用できる団体席もまた別に用意されているというから、自然の中でデザートを楽しみたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル中浪区ボンウジェ路43道35
電話番号:010-2567-3002
営業時間:日~月12:30-20:30・火~土11:00-22:00
メニュー:アメリカーノ(3,000ウォン)・アインシュペノ(4,500ウォン)・ティラミス(4,500ウォン)

カフェ④トンイル路126(동일로126)

住所をそのままカフェーの名前として使っている「トンイル路126」は小さくて暖かい街のカフェです。

猫2匹と犬がいる空間で、かわいさ溢れる外見と行動でカフェのマスコットの役割をしっかり果たしています♡

全体的なインテリアはブラック&ホワイト、ウッド色の組み合わせで清潔でありながらも心地いい感じで、ビールとおつまみも販売しているためにムードのある空間で「昼酒」を楽しむこともできます。

特に、10個で3,000ウォンである焼いたコメドーナツとコーヒーの相性が良いというから、こぢんまりとした空間でかわいい動物たちと一緒にデザートを味わいたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル中浪区トンイル路126道51
電話番号:インスタグラム「cafedongilro126」
営業時間:変動(インスタグラムで確認)
メニュー:アメリカーノ(2,800ウォン)・果物ジュース(4,000~4,500ウォン)・エッグトースト(4,500ウォン)

このまとめの記者

関連する投稿


韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!最近、韓国ではコーヒー大国と言われるほどカフェも多く増えましたが、韓国といえば昔から韓茶と言われる伝統的なお茶が多く、体に優しいお茶がいっぱいあるんです。今回は、そんな韓茶をご紹介致します♪


インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

美しいものや可愛いものは女性にとって大好物♪今回は、インスタ映えも抜群だと言われる韓国の女子大学のカフェについて紹介したいと思います。


国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

ドーナツといえば子供から大人までみんなが好きだといっても過言ではないですよね?そこで今回は、最近韓国のSNSでかなりの人気を得ているドーナツグルメについて紹介したいと思います。


不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

SNSでも人気の一味違うかき氷やアイスクリームなどのまとめです。


韓国DAISO第二弾★今回も可愛いHITアイテム揃ってます!!

韓国DAISO第二弾★今回も可愛いHITアイテム揃ってます!!

前回投稿した韓国ダイソーの記事をたくさんの方に読んで頂きありがとうございます♡今回の第二弾も可愛い子たちを集めました~^^


最新の投稿


手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々ぬれることで、今韓国ではサンスティックが大人気!今回は韓国最新サンスティックを紹介します♪


あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

最近では、自分達で作曲をしたりコンセプトを決めたりするアイドル達が増えてきています。そんなアイドル達のまとめです。


ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

過去にその場所での経験がなくても、なんだか懐かしい気分になる場所ってありますよね。そんな、人気のレトロなスポットのご紹介です。


夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏といったら一番目に思い浮かぶのはなんですか?こういう時に一番多くの人が思うのが海ではないかと思います。そこで今回は、韓国で楽しめる国内の海について紹介したいと思います。


韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国一、暑い都市ってどこか、ご存知ですか?実は、今回ご紹介する大邱広域市は韓国で一番暑い場所として有名なんです!そんな大邱の魅力をご紹介したいと思います♪