特別なホットスポット♪最近話題な盆唐グルメを集めてみた!

特別なホットスポット♪最近話題な盆唐グルメを集めてみた!

週末になると若い人だけでなくいろんな人が集まって賑わう韓国の盆唐!そこで今回は、多くの人から美味しいと定評のグルメについて紹介したいと思います。


盆唐で美味しいグルメ店はどこ?

盆唐を一つの都市のように知っている人たちが相当多いですが、実際ここは京畿道城南市に位置している盆唐区です。

一山(イルサン)のように作られた計画都市であるため、住居環境が非常に便利なので韓国人だけでなく、外国人留学生たちにも非常に人気が多いところです。

このようにあまりにも多くの人たちが集まって住んでいるところだから人気が高いグルメ店も一緒に多くできるようになりました。

それだけでなく、ソウルとも地理的に近く位置していて平日の夜や週末にドライブをするにも良いスポットなんです。

そこで今回は、そんなふうに時間を作って行っても惜しくないおいしい盆唐(プンダン)のグルメについて紹介します。

グルメ①ドンパスタ(돈파스타)

ここはイタリアの料理学校で勉強をしてナポリピザ世界大会と韓国大会で1位をした膨大な経歴を持ったオーナーシェフが運営しているお店で、値段は少し高いけど真のパスタの本来の味を感じることができるグルメ店です。

くぬぎの薪を使ったかまどに焼くピザも本当に美味しいですが、何と言っても最も有名なメニューはルッコラスパゲッティ!バジルフェストソースにルッコラと葉とプロシュットなどをのせた料理でイタリアらしい味と同時にここだけのスタイルがそのまま溶け込んでいます。

だから普段このようなイタリアン料理が好きな方でしたら一度訪問してみることをおすすめします♪

住所:京畿道城南市盆唐区ファンセウル路342番地11
電話番号:031-701-2155
営業時間:12:00-21:30・ブレークタイム15:00-17:30・月曜日休み
メニュー:ルッコラスパゲッティ(23,000ウォン)・ゴルゴンゾーラ(20,000ウォン)・海鮮スパゲッティ(24,000ウォン)

グルメ②タリ—(탈리)

ここはインドの人々が直接作ってサービングまで行うところで、正統派インド式カレーを味わえるインドレストランです。平日の昼休みに行けばセットメニューを選択することがはるかにお得なところでもあります。

1当たり11,000ウォンに香辛料が添加されたじゃがいもと野菜を入れて作ったインド式餃子のサモサと焼いた鶏の足であるタングリケバブ、カレー、ナンがフルコースで提供されるので、合理的な価格でふんだんに楽しむことができます♡

また、ここのナンはトウモロコシを使って作り、プレーンのナンからもほのかな甘みが感じられて辛口のカレーとよく似合います。

ですので、普段カレーが好きな方でしたらきっと満足できる所だから、興味を持っている方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道城南市盆唐区ソヒョン路192
電話番号:031-702-3192
営業時間:11:30-22:00
メニュー:平日ランチ(11,000ウォン)・週末&夕方(16,000ウォン)・タンドリーチキン(15,000ウォン)

グルメ③あの家(그 집)

ここは元から有名だったんですが、生活の達人に出演しておおいに人気を得ているところでもあります。

おそばのソースで特許を貰ったほどで、そのスープの深くて濃い味のおかげで冷そばが思い浮かぶ季節にはウエイティングがずいぶんあるかもしれません。

店のあちこちにそばを美味しく食べる方法について書かれているので、そのまま従って食べれば麺をのばさずに最後まで美味しく食べられますが、冷たい料理である蕎麦とよく似合う餃子もぜひ食べてみなければならないメニューの一つです。

店で直接作ってその時に蒸して出てくる餃子は、中が透明に透けてみえるほど薄い生地に豊富な肉汁としっとり感が感じられる他の材料がよく似合うと言うから、普段そばが好きな方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道城南市盆唐区ファンセウル路258番地42
電話番号:031-718-5115
営業時間:11:00-21:00
メニュー:蒸した餃子(4,500ウォン)・ざるうどん(7,500ウォン)・ドルネムビうどん(8,500ウォン)

グルメ④クラシク(끌라시크)

今回紹介するところは甘いチョコレートのグルメ!

チョコレートが好きで舞踊をやめてフランスに1年くらい留学に行ってきた社長は韓国に帰ってきた後、小さなチョコレート工房をオープンしました。 最初は一つのチョコレートを販売しましたが口コミが広まり、種類を徐々に増やし始めてから客が増え、店をオープンするようになりました。

水曜美食会では店を閉める前に行かなければならない食堂として選定し、チョコレートの本当の味を知ることができるところで有名になりました。 また、ここで使うチョコレートの含量が高い方なので甘すぎずにチョコを楽しむことができます。

特に、シグネチャメニューの一つであるダブルショコラは、小麦粉を全く入れずにチョコレートと卵のみを入れて作ったチョコケーキで有名だというから、普段甘いものが好きな方たちはここに訪問して健康なデザートを楽しんでみてください♡

住所:京畿道城南市盆唐区亭子日路121
電話番号:031-719-1191
営業時間:13:00-22:00・月曜日休み

このまとめの記者

関連するキーワード


名所 盆唐 話題

関連する投稿


最近人気のホットスポット!ドクソダン路のグルメ店を集めてみた

最近人気のホットスポット!ドクソダン路のグルメ店を集めてみた

最近韓国のグルメの中でも目立たないところに店を開いてSNSで注目を受けたお店があります。そこで今回は、最近人気を得ているドクソダン路のグルメについて紹介します。


韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

韓国♡冬のソウルを彩るイルミネーションスポット

冬の韓国旅行♡夜景がきれいなソウルの名所、イルミネーションスポット。 ソウルで人気のイルミネーションやライトアップ、クリスマスイベントなど、冬の観光におすすめの夜空を彩るイルミネーションや夜景スポット。


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


食べるのがもったいない!今話題の超かわいい韓国スイーツを紹介します

食べるのがもったいない!今話題の超かわいい韓国スイーツを紹介します

今回は今話題の超かわいい韓国スイーツを紹介していきます!


最新の投稿


すごくおしゃれで、うれしくなる♪ソウルの映え映え♡ブティックホテル4選

すごくおしゃれで、うれしくなる♪ソウルの映え映え♡ブティックホテル4選

韓国では、遠くに行かずにソウルの都心で楽しむスタイルが人気。そんなスモールトリップ族にも人気で、海外からの観光客の評価も高い、ブティックホテルのご紹介です。


「リアリティ」がポイント。現実とのシンクロで共感を呼んだ韓国ドラマ8選

「リアリティ」がポイント。現実とのシンクロで共感を呼んだ韓国ドラマ8選

最近韓国では、これまでの財閥、出生の秘密、シンデレラストーリーから、誰もが経験しているような現実的なドラマが人気なんです。韓国の人達が共感したドラマのまとめです。


ありそうでなかった!?今話題の異色インスタントラーメンを紹介します★

ありそうでなかった!?今話題の異色インスタントラーメンを紹介します★

今回は、今韓国で話題の異色インスタントラーメンを紹介します★


韓国商品はコスメだけでなく化粧道具も優秀?!

韓国商品はコスメだけでなく化粧道具も優秀?!

韓国商品はコスメだけでなく化粧道具も優秀?!いま韓国女子の間で人気の化粧道具を紹介していきたいと思います^^


2019年上半期の韓国ビューティートレンドをキーワードをもとに探ってみましょう!

2019年上半期の韓国ビューティートレンドをキーワードをもとに探ってみましょう!

今回は、2019年上半期の韓国ビューティートレンドを探っていきたいと思います★