インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

美しいものや可愛いものは女性にとって大好物♪今回は、インスタ映えも抜群だと言われる韓国の女子大学のカフェについて紹介したいと思います。


ネットで人気な女子大学のカフェってどこ?

若い学生が多いだけに大学街の周辺にある店はそれほど最近のトレンドに敏感であるものです。

特に、誠信(ソンシン)女子大学の周りには女性客が多いので、女性の乙女感性を刺激するきれいなカフェーがあふれています。

しかし、このようなカフェが多いので実際に選択肢がとても多く、味と雰囲気を全部満足できるカフェを選ぶのがなかなか難しいです。

そこで今回は、平凡なカフェとは違って独特なデザートとシグネチャ飲料を販売してSNSに記念写真をのせるにもうってつけな女子大学近くのカフェについて紹介します。

カフェ①Cフローラ(C플로라)

Cフローラは子供に食べさせても大丈夫な健康な材料で作ったデザートを目標とする手作りのデザートカフェです。

マカロン、コメカステラ、メレンゲクッキー、マフィンなど様々なデザートが用意されており、国内産の果物、なつめなどを使ったスジェチョン飲料がここのシグネチャ飲料です。

また、餅ケーキも注文できるので両親や高齢者に向けてプレゼント用として購入することもできます。特にあんフラワー、コメベーキングクラスも用意されているので、関連分野に興味のある方なら直接該当技術を学ぶことができます。

もし普段にこのような美しいデザートやクッキングクラスに興味が多かった方なら、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル城北区アリラン路6ダ道3
電話番号:010-7225-4815
営業時間:10:00-21:00
メニュー:アメリカーノ(3,000ウォン)・メレンゲクッキー(2,500ウォン)・マカロン1個(2,000ウォン)

カフェ②カフェ東仙洞(카페 동선동)

シンプルで可愛らしいインテリアで有名なカフェ東仙洞は街の名前をそのまま使ってもっと情感が行くところです。

最近流行するアインシュペナーをここだけのスタイルで作った「ドンソンシュペナー」から手作りのフルーツジュースまでいろんな飲み物が用意されています!もちろん1人1注文が必須であり、場所が狭いので万が一の事態に備えるためノンキッズゾーンとして運営されるところでもあります。

店の内部は全体的に物静かな方だから、静かなカフェでヒーリングタイムを楽しみたい方は一度訪問してみることをおすすめします♪

住所:ソウル城北区ドンソムン路129-2
電話番号:02-111-0008
営業時間:平日12:00-22:00・週末12:00-21:00・月曜日、毎月最終週の日曜日に休み
メニュー:アメリカーノ(4,000ウォン)・ドンソンシュペナー(6,500ウォン)

カフェ③ミミ商会(미미상회)

名前から郷愁を呼び起こすような感じのミミ商会はぐるぐるぐるラテ、ソウルバナナ、ミヨボルなど可愛い名前のメニューで満ちているカフェです。

ここの特徴はすでに知っている味のメニューもさらにおいしくて綺麗に作り、インテリアも可愛くてきれいなのでインスタ映えにも抜群ということ♡

丸ごとガラス窓になっているおかげでいつも日差しが入って明るく暖かい場所♪人気メニューが品切れになったり、満席になりやすいので客で賑わう時間帯は避けて訪問するの方いいです。

住所:ソウル城北区ドンソムン路22道57-17
電話番号:070-4409-4224
営業時間:平日12:00-22:00・週末、祝日13:00-22:00
メニュー:ぐるぐるぐるラテ(5,500ウォン)・抹茶の夏(6,300ウォン)・ブラウニアイスクリーム(6,000ウォン)

カフェ④ションディインオハラ(숑디인오하라)

ションディインオハラは日本の京都にある小さな村『大原』をモチーフに都心の中の室内庭園を目標にして作られたカフェです。

秘密の庭園に通じるような狭い道を通って扉を開くと、外の風景とはまったく違う緑色と木に満ちた空間が現れます。

静かでひっそりとしたここにいれば本当に日本の小さな村に訪問したような気分を楽しむことができますが、だからか親しい友達と一緒に訪問して楽しく談笑を交わしたい気分が湧いて来たりもするところです♡

直接作るティラミスも人気メニューの中の一つというから、平和な自然の中でデザートを楽しみたかったら一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル城北区ボムン路30道80
電話番号:010-9108-0232
営業時間:月-土12:00-23:00・日12:00-22:00
メニュー:アメリカーノ(3,500ウォン)・ピッチソーダ(6,000ウォン)・グレープフルーツ・エイド(6,000ウォン)

まとめ

いかがだったでしょうか?

今まで韓国の可愛く美しいルックスで女性の中で話題になっている韓国のカフェについて紹介いたしました。

全部女子大学の近くにあるカフェであるだけにみんなおしゃれで可愛かったんですが、もしこの中で好みに合うカフェがありましたらぜひ訪れてみることをおすすめします♪

このまとめの記者

関連する投稿


インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

いろんな国にそこだけの魅力があるように、韓国にある小さい町にも他には比べられない素敵な魅力ポイントが隠されています!そこで今回は、インスタ映え抜群の風景を誇る韓国の町について紹介したいと思います。


韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!最近、韓国ではコーヒー大国と言われるほどカフェも多く増えましたが、韓国といえば昔から韓茶と言われる伝統的なお茶が多く、体に優しいお茶がいっぱいあるんです。今回は、そんな韓茶をご紹介致します♪


便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

韓国交通の中心だと言われているターミナル!そんな場所であるだけにいつも人々で賑わうスポットでもありますが、人が多い場所にはいつもいいお店が誕生するもの♪そこで今回は、ターミナルで味わえる可愛いカフェグルメについて紹介したいと思います。


国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

ドーナツといえば子供から大人までみんなが好きだといっても過言ではないですよね?そこで今回は、最近韓国のSNSでかなりの人気を得ているドーナツグルメについて紹介したいと思います。


不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

SNSでも人気の一味違うかき氷やアイスクリームなどのまとめです。


最新の投稿


手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々ぬれることで、今韓国ではサンスティックが大人気!今回は韓国最新サンスティックを紹介します♪


2019年S/S、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆

2019年S/S、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆

2019年春、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆


あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

最近では、自分達で作曲をしたりコンセプトを決めたりするアイドル達が増えてきています。そんなアイドル達のまとめです。


ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

過去にその場所での経験がなくても、なんだか懐かしい気分になる場所ってありますよね。そんな、人気のレトロなスポットのご紹介です。


夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏といったら一番目に思い浮かぶのはなんですか?こういう時に一番多くの人が思うのが海ではないかと思います。そこで今回は、韓国で楽しめる国内の海について紹介したいと思います。