2018年秋・冬も、MLBBリップブームの勢いが止まらない!

2018年秋・冬も、MLBBリップブームの勢いが止まらない!

2018年秋も、MLBBリップブームの勢いが止まらない! 今回は2018年秋、流行予定のMLBBリップアイテムを紹介していきます♡


秋メイク=MLBBリップ

最近韓国で流行しているメイクといえば、やっぱりMLBBです。

MLBBとはドライフラワーのような少し落ち着いたカラーを指し、どんな肌タイプの方でもスッと顔に馴染むカラーとして人気を集めているんです。

MLBBは主にリップメイクに取り入れられることが多く、韓国女性なら誰もが1本MLBBリップを持っていると言われているほどなんだとか☆

韓国では年中人気を集めているカラーですが、特に秋・冬にかけてMLBBブームに拍車がかかります。
2018年F/Wも、数多くの新作MLBBリップが話題となっているので、今回はいまホットなアイテムを中心に紹介していきたいと思います!

Shu uemura

まず初めに紹介するのは、日本でもお馴染みのブランド”Shu uemura”から発売されている”rouge unlimited supreme matte”です。

”rouge unlimited supreme matte”からは、数多くのカラーが発売されているのですが、特に人気を集めているのが、"BG955 (チリローズ)"というカラーです。

レッドでもなくオレンジでもなく、コーラルでもない、絶妙なカラー感が話題となり、人気MLBBリップのひとつに選ばれています。

口コミなどによれば、アジア人女性の肌に馴染みやすいカラーで、無難に使用できるリップスティックだとのこと!
自分に似合う色が分からない!という方はこの”BG955 (チリローズ)"を選んでみて下さいね♪

価格は35000ウォンです。

CLIO MAD MATTE LIP

続いて紹介するのは”CLIO”から発売されている”MAD MATTE LIP”です。

こちらは、マットな質感と今流行りのカラー感で、たびたびコスメランキングのリップスティック部門で1位に輝いているアイテムです。

中でもMLBBリップとして人気を集めているのが、#05(ロセットローズ)カラー。
ピンクの薔薇を乾燥させたような、パープルとピンクの中間カラーで、上品ながらも可愛らしい印象になれるお色になっています。

韓国では20代~40代女性の間で流行しているカラーで、特に肌が白めの方によく似合うカラーだと言われているんだとか☆

価格は16000ウォンです。


Too Cool For School Glam LockHush Brown

続いて紹介するのは”Too Cool For School”から発売されている”Glam LockHush Brown”という商品です。

こちらのシリーズは、どれもブラウンをベースにしたリップカラーが特徴となっており、ブラウンレッドやブラウンオレンジなど、雰囲気のあるMLBBリップがたくさん発売されています。

中でも特に人気なのが”#02 LOFTY”というブラウンコーラルカラーです。
肌馴染みがよく主張しすぎないカラーなので、どんな場面でも活躍するカラーなんだとか♡

こちらは色白さんよりも、小麦肌の方やイエローベースの方におすすめしたいリップスティックです!

価格は13000ウォンです。

LUNA REAL WAY Velvet Lipstick

続いて紹介するのは”LUNA”から発売されている”REAL WAY Velvet Lipstick”です。

こちらのシリーズは、2018年F/W 新作リップスティックということで、どれも今年流行しそうなカラーばかりとなっています。

テクスチャーはセミマットタイプなので、塗り心地がとってもなめらか♥
ひと塗りで見たままのカラーが綺麗に発色するのも人気の秘密なんだとか!

全5色のカラーは全て、彩度低めのカラーになっているので、これからの季節にニットやトレンチコートなどと合わせるのにぴったり!

雰囲気のある秋美女を目指すなら、LUNAの”REAL WAY Velvet Lipstick”がおすすめですよ~!

ちなみにLUNAの商品は韓国のドラックストア、オリーブヤングやLOHB'Sなどで購入できるとのこと!
価格は20000ウォンです。

ARITAUM Tatoo lip tint

続いて紹介するのは”ARITAUM”から発売されている”Tatoo lip tint”です。

こちらはティントタイプのリップ製品で、しっとりとした使用感と高発色が特長のアイテムです。
ビビットカラーからナチュラルカラーまで多様なカラーが用意されており、幅広い世代の女性に支持されている話題のリップティントなんだそうですよ~!

そして、数あるカラーの中で人気を集めているのが、#8(ローズプリズム)というカラーです。

1トーン落ちたコーラルオレンジカラーで、溌剌とした印象を与えつつも上品で大人っぽい印象になれるカラーだそう★

大人気女優のイ・ソンギョンがモデルを務めた商品であることもあり、いまSNS上で最もホットなMLBBリップなんだとか!

価格は22000ウォンです。

3CE Velvet Lip Tint

続いて紹介するのは”3CE”から発売されている”Velvet Lip Tint”です。

こちらはチップで塗るタイプのリキッドティントで、さらさらな仕上がりと高発色さが魅力のアイテムです。

3CEは若い女性を中心に世界的な人気を博しているブランドなのですが、人気の秘密は何と言っても、流行を先取りしたデザイン性とカラー感なんだそう。

今回発売されたこちらの商品も、現在世界的に流行しているカラーをいち早く取り入れ、シンプルながらも洗練されたパッケージデザインに仕上げられています。

カラーは全10色で、どれも本当に可愛いカラーばかり♥

中でも特に人気を集めているのが、”PINK BREAK”と”NEAR AND DEAR”、”PRIVATE”、”TAUPE”の4色です。

ちなみにブラウンに近い”TAUPE”カラーは、一見難易度高めに感じますが、ベースカラーとして使用したり、手持ちのリップスティックと混ぜて使用することで、一気に洗練された雰囲気になれるので、秋メイクには本当におすすめのアイテムですよ♪

価格は各15000ウォンです。

Mamonde Creamy Tint Squeeze Lip

続いて紹介するのは”Mamonde ”から発売されている”Creamy Tint Squeeze Lip”です。

こちらはギュッと押して中身を出すタイプの新感覚ルージュとして、今年かなり話題となったアイテムなんだとか☆

まるでリップスティックを溶かしてそのまま入れたかのような、濃厚なテクスチャーで、しっとりとした綺麗なリップメイクが可能だそうですよ~!

カラーは全10色が発売されていますが、その中でも特にこの秋人気なのが3号・7号・8号・9号・10号の5色です。

どれも肌のトーンを明るくしつつ、雰囲気のあるリップメイクにしてくれるものばかりなので、是非Mamonde の店頭で試してみて下さいね!

価格は11000ウォンです。

Bbia Last Velvet lip tint

最後に紹介するのは”Bbia”から発売されている”Last Velvet lip tint”です。

こちらは今年発売された商品ではありませんが、数多くのMLBBリップが発売されている、根強い人気をキープしているアイテムなんです♥

人気の秘密はなんといっても、そのコスパの高さ!
5700ウォンというプチプラにも関わらず、クオリティーはハイブランド顔負けなんです!

気軽にMLBBリップを試してみたい方や、学生さんなんかには、負担なく使用できる”Bbia Last Velvet lip tint”がおすすめですよ~!

このまとめの記者

関連するキーワード


MLBB 韓国メイク コスメ

関連する投稿


韓国女子の必須アイテムすっぴんクリーム。人気アイテムをまとめてみました★

韓国女子の必須アイテムすっぴんクリーム。人気アイテムをまとめてみました★

韓国女子の必須アイテムすっぴんクリーム。2019年の人気アイテムをまとめてみました★


ジューシーさ満点★ 果実をモチーフにしたコスメを紹介します♥

ジューシーさ満点★ 果実をモチーフにしたコスメを紹介します♥

ジューシーさ満点★ 果実をモチーフにしたコスメを紹介します♥


韓国女優・アイドルがここぞ!というときにする勝負メイクは?!

韓国女優・アイドルがここぞ!というときにする勝負メイクは?!

今回は韓国女優・アイドルがここぞ!というときにする勝負メイクをいくつか紹介していきたいと思います★


韓国ではいまスッピン風のベースメイクが流行中!メイク法やおすすめの商品を紹介します♪

韓国ではいまスッピン風のベースメイクが流行中!メイク法やおすすめの商品を紹介します♪

韓国ではいまスッピン風のベースメイクが流行しています。 今回はすっぴんメイク法やおすすめの商品を紹介します♪


2019年上半期!韓国で大ヒットしたコスメは??

2019年上半期!韓国で大ヒットしたコスメは??

今回は2019年上半期、韓国で大ヒットしたコスメを紹介していきます★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。