味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

味もサイズも完璧♡大きなサイズで人気な韓国のパン屋5選

他のところに比べてサイズも目立つのに味も完璧だと有名なパン屋たち!実際SNSでもかなり注目されているんですが、今回はそんなパン屋について紹介したいと思います。


味もサイズも完璧な韓国のパン屋はどこ?

大人の手の平サイズよりもはるかに大きなそぼろパン2つを重ね、その中には甘くて柔らかな生クリーム、ねっとりしたイチゴジャムとあんこなどを入れて作るマンモスパンは昔から親しまれてきました。

事実、いま考えてみれば幼い頃に食べたそのマンモスパンに特別なことはなかったんですが、大きなサイズに甘さがたくさん感じられる郷愁のおかげで今でもたびたびマンモスパンを買って食べたりします。

最近は個性溢れる様々な材料を使ってビジュアルを圧倒するマンモスパンも人気を集めています。それでは今からクラシックな感じのマンモスパンから異色的なビジュアルのマンモスパンまで思い出を召喚する味をチェックしてみましょう♪

グルメ①ジャンブルランジェリ(쟝블랑제리)

ここはシャロス道が人気を得る前から落星垈(ナクソンデ)駅の一帯で非常に有名だったジャンブルランジェリベーカリーです。人たちはここのマンモスパンやクリームあんパンを食べるためによく並びます。

特に毎時間に購入できる数も決まっているので、マンモスパンを食べるためには事前に時間を知っておく方がいいです。

既存のマンモスパンの大きさが少し負担になるのならマンモスジュニアを選択してみてください♡サイズだけ少し小さくなっただけで、マンモスパンの間の間に入っているあんことバタークリーム、丸ごと入った栗などはまったく同じなのでもともとのマンモスパンと同じ甘さを味わうことができます。

住所:ソウル冠岳区落星垈駅道9
電話番号:02-889-5170
営業時間:07:00-22:00・日曜日休み・祝日休み
メニュー:マンモスパン(6,000ウォン)・生クリームあんパン(2,000ウォン)・あんパン(1,800ウォン)

グルメ②ダムダベーカリー(담다 베이커리)

京畿道富川市に位置しているけどSNSで熱いブームを巻き起こし、遠くからここへ訪れる人が多いです。特にヨモギを使ったパンの種類が多いですが、ヨモギおはぎクリームパンとヨモギモスが特に人気メニューです。

強くないほのかなヨモギの香りなので誰でも気軽に楽しむことができ、ヨモギモスはヨモギパンの中にあんこと豆が入っていて食感を生かしました。ここにバターおはぎクリームを加えて甘みより香ばしさを活かしました♪

営業時間がちょっと変わっていてオープンしてからすぐに品切れになる種類が多いので事前予約しておいた方が便利です。

住所:京畿道富川市ソヒャン路228
電話番号:010-2718-7870
営業時間:木~日曜日11:30-20:30
メニュー:ヨモギモチモチ(5,300ウォン)・ミニヨモギモス(3,700ウォン)

グルメ③ブレッドトーク(브레드 톡)

ブレッドトークで売っているマンモスパンは既存のパンの生地の代わりにペストリーパンに変形させて作って「マンモスクロワッサン」と呼ばれています。

ペストリーの噛む食感から特別だっただけでなくパンの生地を作る際にゴメバターを最大限伸ばして入れているという社長の言葉のようにペストリーの重層で感じられる香ばしさが一品です♡

ここに香ばしいバタークリームとさわやかなイチゴジャム、大きな栗ダイスを適切に入れました。普通のパンよりはるかに高級な味とビジュアルを持っていることから、お土産用としても購入するにもピッタリということ!

住所:仁川富平区ユクドン路36
電話番号:032-501-6630
営業時間:第一、第三、第五日曜日に休み
メニュー:マンモスクロワッサン(4,500ウォン)・カヌーレ(1,500ウォン)

グルメ④ルパン(르빵)

ここは蚕室(チャムシル)ロッテワールド店1階の日が染みる窓側の座席に座って健康なパンを楽しめるところで、ルパンはパン全体が甘すぎたり、濃すぎたりしない淡泊な味を誇っています。特に、天然発効種を使って味と健康に全部気を使った痕跡が見えます。

ルパンのマンモスパンは1日2~3個程度少量販売だけしているので、購入したいなら予約をした方がいいです。クリームとナッツでいっぱいのマンモスパンの大きさはまさに圧倒的です。クリームも香ばしい感じで飽きずに食べられるというから、普段パンが好きな方なら一度食べてみることをおすすめします。

住所:ソウル松坡区(ソンパグ)オリンピック路300のロッテワールドモール
電話番号:02-3213-4180
営業時間:09:30-22:00
メニュー:マンモスパン(8,000ウォン)・クランベリーブラッド・(4,800ウォン)

グルメ⑤パンドリーノベーカリー(팡도리노 베이커리)

ここは金、土、日曜日こうやって3日だけ営業しますが、12時を超える前にほとんどのパンが売れ切れになるほどかなり有名なお店です。

味も味だけどほとんどのパンはバターと牛乳、砂糖、卵を使ってないので、非常に健康的なパンを味わうことができます♪

マンモスパンには生クリームと大きな栗がぎっしり入っているんですが、ジャムが入ってなくて地味そうだけどむしろパン本来の味を感じることができてさらに異色的です。あまりにも販売量が多くて1チームあたり一個ずつだけ購入できるというからぜひ参考にしてください。

住所:ソウル中浪区ヨンマサン路115道127
電話番号:070-8822-2738
営業時間:金、土、日曜日10:00-売れ切れまで

このまとめの記者

関連する投稿


インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

インスタ映え抜群♡目が幸せになる韓国の小さな町を紹介!

いろんな国にそこだけの魅力があるように、韓国にある小さい町にも他には比べられない素敵な魅力ポイントが隠されています!そこで今回は、インスタ映え抜群の風景を誇る韓国の町について紹介したいと思います。


平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

たぶん多くの人がデザートといえばケーキのような洋菓子を思い浮かべると思いますが、韓国には伝統が混ぜられた異色的なデザートカフェがあります。その伝統デザートとは「豆粉」!なので今回は、人気の高い豆粉デザートカフェについて紹介したいと思います。


普通のサムギョプサルは終わり!コチュジャンサムギョプサルグルメ♡

普通のサムギョプサルは終わり!コチュジャンサムギョプサルグルメ♡

韓国料理はなんでも美味しいことで有名ですが、その中でも日本人に人気が高いのはやはりサムギョプサルだと言えるでしょう!その中でも今回は少し辛い味が魅力的なコチュジャンサムギョプサルについて紹介したいと思います。


今SNSで大話題!生活の達人に紹介されたあのパン屋をご紹介

今SNSで大話題!生活の達人に紹介されたあのパン屋をご紹介

生活に役立つ情報をお伝えする韓国の番組『生活の達人』。その中でも今回は、生活の達人が作るパンだと話題になったパン屋について紹介したいと思います。


いろんなパンでいっぱい♡全国の有名なパン屋を集めてみた!

いろんなパンでいっぱい♡全国の有名なパン屋を集めてみた!

すでに多くのパン地巡礼リストが存在しますが、変化するトレンドによって毎日新しいパン屋さんたちが口コミでパンジ巡礼リスト入りします。それで今回はパンオタクのパン地巡礼へと導くパン屋5を選んでみました。


最新の投稿


手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々ぬれることで、今韓国ではサンスティックが大人気!今回は韓国最新サンスティックを紹介します♪


2019年S/S、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆

2019年S/S、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆

2019年春、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆


あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

最近では、自分達で作曲をしたりコンセプトを決めたりするアイドル達が増えてきています。そんなアイドル達のまとめです。


ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

過去にその場所での経験がなくても、なんだか懐かしい気分になる場所ってありますよね。そんな、人気のレトロなスポットのご紹介です。


夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏といったら一番目に思い浮かぶのはなんですか?こういう時に一番多くの人が思うのが海ではないかと思います。そこで今回は、韓国で楽しめる国内の海について紹介したいと思います。