マッコリマニアなら必見♡甘くて柔らかい異色マッコリまとめ

マッコリマニアなら必見♡甘くて柔らかい異色マッコリまとめ

発効食品でお肌にもいいと言われているマッコリ!それだけでなく米で作ったので健康にもいい酒なんですが、今回はそんなマッコリの中でも甘いフルーツタイプのマッコリについて紹介したいと思います。


甘くて柔らかい韓国の『フルーツマッコリ』

酒が弱い人々はお酒を見ると拒否感が先に湧いてくる思います。特に会社で飲み会でもすれば負担感まで感じるようになるでしょう。このような人たちは一杯だけ飲んでも頭がくらくら回って顔はすぐ爆発しそうに燃え上がるはずです。

雰囲気を一緒に楽しみながらい一杯飲みたいけれど焼酎の度数は体の中で全然受けつかない。 こんなふうに酒に弱い人たちに向けて今は異色的なマッコリが次々と発売されています。

負担なく飲みやすい柔らかさとともに、度数は著しく下げていろんな味を加味しておつまみよりもお酒を楽しむことができるようになったとのこと。

それではいまから韓国の異色的なフルーツマッコリについて紹介します。

マッコリ①メロニア

ベヒェジョンドガで発売されたメロニアは、マッコリの名前から連想されるようにメロンを入れました。 特に、メロナアイスクリームをだんだん溶かしたような味とその甘やかさについ飲み続けてしまうくらいです。

一般的に果物マッコリは殺菌過程を通じるけどメロニアは生マッコリで特有の柔らかさが感じられ、また米を蒸しずに粉にした後、酵素と酵母を入れてつくったので濁っていないきれいな味に、喉越しもまたスムーズに楽しむことができます。

マッコリ②バナナにバンハナ

名前や製品を見るとまるでバナナ牛乳のようなビジュアルですが、これはちゃんとしたお酒です。生米で作った酒にバナナピューレを入れて甘さはもちろん、バナナの風味まで生かしていい感じのマッコリで完成されました。

ここにピリッとするような炭酸の清涼感が加わってまるで冷たい飲み物を飲むような感じです。度数も4%という低い数値なので簡単に飲むことができ、甘い味なので鶏の足や火豚足など辛い食べ物と一緒に食べれば熱くなった口の中を落ち着かせてくれるのに最適です。

マッコリ③ピッチでピッチを上げて(피치로 피치 올려 )

麹醇堂のフュージョンマッコリシリーズの中で最も人気が高い『ピッチでピッチを上げて』は2%足りない時桃味のジュースとその味が似ており、なんかアルコールに対する拒否感なく、思う存分飲むことができるマッコリです。

特に、酸っぱくて甘い味を出すために桃ジュースの濃縮液を使用して生米工法で造ったマッコリに加えましたが、見ただけでもピンクらしいビジュアルと鼻先までやってくる甘い香りのおかげで、特に女性に人気の高いマッコリでもあります。

バナナマッコリほど喉越しが柔らかくて度数は3%だというので、興味のある方は一度飲んでみていることをおすすめします♡

マッコリ④チーズアップ・チアルアップ

ワインのおつまみでチーズが非常によく似合うように発効酒であるマッコリにも確実にチーズがよく似合うはずです。麹醇堂ではこの機会にマッコリとチーズをミックスしてチーズアップ・チアルアップという製品を出しました。

アルコール度数も3%で極めて低い方ですが、マッコリの柔らかさにクリームチーズの柔らかさが加わり、飲むと全然酒という気がしないほどです。

ただし、飲み過ぎると脂っこいと感じるかも知れないのでマッコリの仲良しであるチヂミのようなメニューより、辛い食べ物やさっぱりしたスープメニューと一緒に飲むことをおすすめします。

マッコリ⑤マッコリカノ

マッコリとアメリカーノの組合とは果たしてその味はどうかなのか想像もできません。

そして一般的なPET瓶ではなく缶タイプで発売して若い層を確実に攻略しました。生米を細かくして7日間発効し、済んで柔らかいマッコリに焙煎されたコーヒーがでブランディングされて予想外のさっぱりした味を自慢します。

コーヒーとお酒、この両方が好きな方ならマッコリカノがうってつけではないのでしょうか? そして思ったよりカフェイン含量が高い方なのでむしろ酒を飲んでも覚醒効果が効きすぎるようになると思うから、遅い夜には飲まないほうがいいと思います。

マッコリ⑥マッカオ

ソウルの長寿マッコルリでマッコリ飲む人たちの平均年齢を相当引き下げてくれたこのマッコリ!

即ち、マクカオとシューを発売してからなんですが、マッカオはチョコレートの原料であるカカオニプスを入れて特有のほろ苦い味を演出しました。ここに柔らかいながらも甘みが感じられるマッコリが調和をなし、深い風味を味わうことができるようになったのです♪

マッコリと言うよりはカジュアルな感じのカクテルという表現がより適しているように、負担のない甘さと苦い味が結構よく似合います。

マッコリ⑦ドシュー

ドシューはやや酸っぱいながら、甘い味が魅力的なパイナップルを加えたマッコリ(濁酒)です。国内産米やパイナップル果汁を一緒に発効し、最初から柔らかくて深い風味を誇っています。

鮮やかさが感じられるお酒なので脂っこい料理にもよく似合い、辛い食べ物を食べる時に口の中を浄化してくれる酒としてもピッタリです。また、見た目もとっても可愛らしくて友達や恋人と一緒に楽しむ時もいいというから、興味のある方は一度飲んでみることをおすすめします。

このまとめの記者

関連する投稿


相性ばっちり!! 美味い食事が楽しめる、おすすめマッコリグルメ店

相性ばっちり!! 美味い食事が楽しめる、おすすめマッコリグルメ店

韓国料理にあうお酒といえばマッコリ!辛いキムチ、チヂミ、チゲ、なんにでも会いますよね。飲み口がいいので、つい飲み過ぎてしまうなんてことも。 今回はソウルで美味しいマッコリにおいしいお料理がいただけるお店のまとめです。


お酒大好きなら必見!歴史が込められた韓国の伝統酒BEST10

お酒大好きなら必見!歴史が込められた韓国の伝統酒BEST10

海外によく行く方の中でも酒が好きな方ならその国の伝統酒は外せないと思います。そこで今回は、韓国の中でもかなり有名な歴史深き伝統酒について紹介したいと思います。


爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

やはり夏といえば冷たくてあまいデザートとフルーツが思い出しますよね?そこで今回は、フルーツとデザートのコラボがすごいデザートカフェについて紹介したいと思います。


マッコリに合うおつまみランキング

マッコリに合うおつまみランキング

韓国の代表的なお酒であるマッコリ♪最近は日本にも色んな種類のマッコリが販売されていますね。マッコリを飲みながら楽しめる韓国ならではのおつまみも一緒に楽しんでみたらどうでしょうか♪


爽やかなフルーツを楽しめるカフェ♡韓国のフルーツカフェを紹介

爽やかなフルーツを楽しめるカフェ♡韓国のフルーツカフェを紹介

男女かまわず大人気なフルーツデザートは甘いものが苦手な方でも、フルーツの爽やかさで無難に食べれるデザートなんですが、今回はそんな美味しいフルーツデザートで有名なカフェを紹介したいと思います!


最新の投稿


悪くてもかっこいい♡複雑な心境になるイケメン俳優たちが演じる極悪人

悪くてもかっこいい♡複雑な心境になるイケメン俳優たちが演じる極悪人

最近、韓国では、人気イケメン俳優たちが、悪役に挑戦しています。悪役でも、やっぱりかっこいい♡そんな、俳優と悪役で出演した映画のまとめです。


人気番組「スーパーマンが帰ってきた!」を楽しみましょう♪

人気番組「スーパーマンが帰ってきた!」を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは!ぽっぽちゃnです。韓国ではどんどん春になり、暖かい日々になっています。さて、新しい季節になりましたが、韓国で今も人気を誇る長寿番組「スーパーマンが帰ってきた!」はご存知でしょうか?


普通のサムギョプサルは終わり!コチュジャンサムギョプサルグルメ♡

普通のサムギョプサルは終わり!コチュジャンサムギョプサルグルメ♡

韓国料理はなんでも美味しいことで有名ですが、その中でも日本人に人気が高いのはやはりサムギョプサルだと言えるでしょう!その中でも今回は少し辛い味が魅力的なコチュジャンサムギョプサルについて紹介したいと思います。


「J-Beauty第2世代」に世界が注目!韓国女子も注目するブランド&商品は?

「J-Beauty第2世代」に世界が注目!韓国女子も注目するブランド&商品は?

資生堂・SK-Ⅱ・クレドポーボーテなど日本の高級ラインは、世界でも人気のコスメでしたが、今、第2世代とよばれるコスメブランドが世界で注目を集めています。 韓国に出店するブランドも増えています。韓国女子からも注目されているブランドとコスメのご紹介です。


2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメが可愛すぎる♡

2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメが可愛すぎる♡

2019年の流行カラー”Living coral”を取り入れたコスメを紹介していきます!


人気記事ランキング


>>総合人気ランキング