風景まで幻想的!美しい景色を誇る韓国のスターバックス4選

風景まで幻想的!美しい景色を誇る韓国のスターバックス4選

世界各国にはいろんなスターバックスがありますが、その中でも美しいインテリアでもはや観光名所だと称えられる支店がいくつかあります。そこで今回は、韓国の中でもっとも美しい景色を誇るスターバックス支店について紹介したいと思います。


韓国でもっとも人気の高いスターバックス

スターバックスは、アメリカで誕生したコーヒー専門店で初めは国内だけでも売上1兆ウォンを渡したほどマニア層がしっかりしたブランドであります。

一般的に海外ブランドは特定の国で長い間人気を得る場合が非常にまれだったんですが、それにもかかわらずスターバックスは世界各国で相変わらず愛されているという点♡

その秘訣といえば独特なインテリアとともに、所有欲を刺激するブランドロゴとグッズ、そしていろんなマーケティングのおかげだと推測することができます。

また、スターバックス固有のモダンでクラシックなエクステリアも一役買っています。

そこに特有の感覚的なインテリアと地域的特色を反映し、その周辺と調和を成していたりもします♪

特に景色が良いところにあるスターバックスは想像を超えるほど人気を得ているんですが、今回はそのような韓国のスターバックスで人気の高い支店について紹介します。

ストア①リバーサイド八堂(パルタン)DT店(리버사이드팔당DT점)

ソウルの近郊から出発してドライブも楽しみ、ハンガンの余裕のあるビューと風も満喫できるここ!

ここは、スターバックスの店長たちがおすすめする『韓国で最も美しいスターバックス』に選抜されたところでもあります。

DT店なので車から降りなくても便利に利用することができ、余裕のある駐車空間で女子会などの場所としても人気が高いです。

売り場の内部は少し小さい方ですが、その代わりに2階の室内空間と3階のルーフトップ空間で眺める漢江の眺望のおかげで人気が多い方です。

特に、日の暮れる頃にルーフトップから眺める漢江(ハンガン)の日没は非常に美しいという点♡

1階はDT専用空間であり、2階ではスターバックスだけの差別化されたプレミアムコーヒー空間であるリザーブバーが一緒に運営されているというので、この点参考にしてください。

住所:京畿道南楊州市ワブ邑ギョンカンロ772
電話番号:031-577-3227
営業時間:07:00-22:00

ストア②慶州普門湖DT店(경주보문호수DT점)

伝統と文化の都市として有名な韓国のキョンジュ!

ここはそんな慶州の地域的特色をよく込めて作ったところで、スターバックスの世界の売場の中で初めて座敷席を提供しているところでもあります。

このような韓国特有の異色的な風景のおかげで、慶州(キョンジュ)を訪れる外国人にも人気が高いところなんです♪

2階に上がる階段のそばにも皇龍寺9階木塔を形象化したような木の木彫が刻まれていて、照明やパーティションも慶州らしく伝統文様を使用しました。

少し遠くにある普門湖の景色もコーヒーを飲みながら鑑賞することができ、夜になるともっと美しくなる普文湖の夜景も魅力的だというから、友達や恋人と一緒に訪問して印象的な経験をしてみるのもいいと思います。

住所:慶尚北道慶州市ボムンロ132-6
電話番号:054-741-0040
営業時間:08:00-23:00

ストア③清潭スターR店(청담스타R점)

アジアでは3番目に、全世界的には5番目にスターバックス1,000号店のドアを開いているところが清潭スターRで、リザーブコーヒーとイギリス式のホームメードスタイルのデザートを味わえる所です。

リザーブコーヒーというのは、単一原産地で極少量だけ栽培されて限定された期間に限って販売されるコーヒーのことで、世界の売場の中、指定された800個の売場だけで飲んでみることができます。

内部のインテリアはスターバックスのモダンな感じをよく表現していますが、それだけでなくリザーブコーヒーを作る様々な抽出機構といろんなアイテムを見物する楽しさもあります。

特に2階はリザーブ専用バー、3階は都心の中のテラス庭園をテーマに作って余裕のある座席でヒーリングタイムを過ごすこともできるというから、穏やかな雰囲気の中でコーヒーを楽しみたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル江南区ドサン通り57道24
電話番号:02-514-3364
営業時間:09:00-22:00

ストア④パミエパークR店 (파미에파크R점)

パミエパークの最上層に位置しているスターバックスはドームの形になっており、既存の他の店とは違ってドームを中心に座席がぐるりと囲んで配置されていて、異色的な雰囲気を感じることができます。

特に採光がいっぱい入ってくるドーム天井には数十匹の鳩の模型が自由に飛んでいる独特な風景も見ることができます♪

交通も便利なうえにあまりにも異色的なので、コーヒーよりは雰囲気を楽しみにくる人もかなり多いということ!

都心の中にあるコーヒーの森というテーマをもとにインテリアをしたので、木材がくれる暖かい感じで一層余裕を楽しむことができ、あちこちにコーヒーの植木鉢や関連アイテムで満たしているので見どころも多いです♡

住所:ソウル瑞草区サピョン通り205
電話番号:02-758-8790
営業時間:06:30-22:00
金、土曜日06:30-23:00

このまとめの記者

関連する投稿


奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

深い風味が印象的なデザート「シナモンロール」!そこで今回は、韓国内でもかなり人気を得ている冬のシナモンロールグルメについて紹介したいと思います♪


寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

今のような寒い季節には暖かいものが飲みたくなるもの!そこで今回は、カフェ・ラテが美味しい喫茶店について紹介します。


ソウル市内で上手いコーヒーを飲めるカフェ

ソウル市内で上手いコーヒーを飲めるカフェ

コーヒー大好きな人が集まる韓国のソウル!ソウルのコーヒー通たちに愛される、厳選されたコーヒーの味を楽しめるカフェを紹介します。コーヒー好きの人は必見です!


コーヒーマニアなら必見!韓国で高級なコーヒーを味わえるカフェ

コーヒーマニアなら必見!韓国で高級なコーヒーを味わえるカフェ

メニューにコーヒーがないカフェはどこにもいないと思いますが、作る人が違う分、その味も絶対に違うと思います!なので今回は高級な味がする韓国のコーヒーグルメについて紹介したいと思います。


流れるカプチーノ♡ユニークなコーヒーを楽しめるカフェをご紹介!

流れるカプチーノ♡ユニークなコーヒーを楽しめるカフェをご紹介!

もう普通に飲むコーヒーは終わり!今回は様々なコーヒーショップの中でもカプチーノと滝で有名なカフェを紹介したいと思います。


最新の投稿


あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

モデルの美元さんは、母親が韓国人です。俳優の高嶋政伸と結婚、泥沼の離婚騒動でワイドショーを賑わせていました。一時はストーカーとまで言われ、離婚しました。現在は再婚している美元さんの近況や画像をお知らせします。


韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で問題になっているのが、盗撮です。誰でも利用できる公衆トイレなどで、盗撮され知らないうちに被害にあってしまいます。韓国の盗撮事情や対策についてのまとめです。


2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪


何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

今回は美容にうるさい韓国女子が愛用するニキビ撃退アイテムを紹介していきます♡


韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国では屋台は外せないグルメスポットです。韓国では、最近若い世代にも屋台の人気が高まっています。 ソウルの屋台街のまとめです。