意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


オススメ♪ラーメン店①:アオリの神隠し

さて、最初にご紹介するのはBIGBANGのV.Iことスンリがプロデュースしているお店「アオリの神隠し」!日本にも店舗があり、もう皆さんお馴染みですよね。韓国と日本だけでなく、なんと中国、ベトナムにも店舗があるというから驚きですよね!もともと、日本のラーメンが大好きで日本に来た際には必ずラーメンを食べていたというスンリらしく、とんこつベースに細い麺という日本の味を忠実に再現しているということで人気なのです!また、トッピングも多く、自分の好きなスタイルを楽しめたり、何よりもこのお店の特徴は一人で来た人でも気軽に食べられるように一人カウンター席があること!
仕切りがあるので横の人の目が気にならなず、いっぱい食べられますね!

★清潭店
住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 87-10, 2~3F
電話番号:02-518-3767
営業時間:11:30~23:00
※旧盆、旧正月の時はお店が閉まることがあるのでご注意くださいね♪

オススメ♪ラーメン店②:オレノラーメン(오레노라멘)

ハプチョン駅とサンス駅の間にあるお店、「オレノラーメン」(俺のラーメンということでしょうか?笑)こちらのお店では自販機で食券を購入して注文するスタイルです。クレジットカードも現金も使えるのでご安心を!

こちらのお店のメニューは鶏パイタン麺と鶏醤油ラーメン、塩ラーメン。あとはトッピングに卵など。
チャーシューとキクラゲと卵がのったシンプルな見た目だけど、鶏ベースのスープと細麺がよくあって美味しそう!地元ソウルっ子の人気が高いお店です。お酒を飲んだ後のシメにも良さそうなラーメンですね!

住所:서울시 마포구 합정동 361-1
電話番号:02-322-3539
営業時間:11:30 - 22:00
休み時間:15:00 - 17:00

오레노라멘(합정본점) (@orenoramen) • Instagram photos and videos

https://www.instagram.com/orenoramen/

662 Followers, 464 Following, 68 Posts - See Instagram photos and videos from 오레노라멘(합정본점) (@orenoramen)

オススメ♪トンカツ店①:ギンジャ バイリン(긴자 바이린)

景福宮のすぐ横にあるお店「ギンジャバイリン」韓国のトンカツは薄く伸ばし揚げたカツの上からソースをたっぷりかけて食べるのですが、こちらのお店では日本ス流。カツをソースにつけて食べるスタイル!サクサクの衣とジューシーなお肉がソースによく合う!ボリュームもたっぷりなので食べ応えもバッチリ!また、こちらのお店ではヒレカツ、カツ丼もカツサンドもあるので色々なメニューを楽しみたい方にピッタリ!値段は少し高めですが、日本の味が恋しい時にはオススメのお店です!

住所:서울특별시 종로구 사간동 93
電話番号:02-734-9765
営業時間:午前11時30分〜午後8時50分
休み時間:午後2時30分〜午後5時30分

삼청동 돈까스 맛집 - 긴자 바이린 종로점 | 빅데이터 맛집검색, 다이닝코드

https://www.diningcode.com/profile.php?rid=N9z4WyPK4zOi&rank=1

삼청동 맛집 '긴자 바이린 종로점'는(은) 469명의 좋아요,338개의 추천리뷰와 수요미식회,깔끔한,3대째,모임,저녁식사,가정식,연중무휴 등의 특징이 있습니다.

オススメ♪トンカツ店②:シロイトンカツ(시로이 돈까스)

ホンデ駅一番出口から出て少し歩いた所にあるお店「シロイトンカツ」こちらのお店の特徴は韓国産の豚肉を使った100%手作りで、コレステロール0のフライ機を使った健康的なトンカツなんです。また、普通のトンカツも美味しいのですが、オススメはチーズトンカツ。サクサクの衣と薄いお肉の中が濃厚なチーズなんですが、またこのチーズが伸びるんです〜!チーズ好きにはたまらないメニューです。それなのに値段が安い!普通のトンカツは3800ウォン、チーズトンカツは5500ウォン!
こんな値段で食べられるなんて!金欠でもお腹いっぱいトンカツが楽しめちゃいますね!
この他にもうどん、エビフライ、スパゲティアイスクリームなど色々なメニューがあるので子供と行っても喜ばれるかも!

住所:서울특별시 마포구 와우산로29바길 11
営業時間:10時30分〜21時

今回は、韓国でも楽しめる日本のラーメンとトンカツのオススメ店をご紹介してきました。
韓国でもずっと続く日本食ブーム。これからますます美味しい日本食のお店が出来ると思います。
日本の味が恋しくなった時、是非行ってみてくださいね!
今回も最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住5年目のぽっぽちゃnです☆

関連する投稿


韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

韓国ソウルで!安くて美味しいユッケを食べる!

日本で食べられない新鮮な「ユッケ」が、韓国では食べられます。安くて美味しい、ユッケやレバ刺しが食べられる、ソウルのおすすめのお店4選を紹介します。


【三陟】韓国ソウルから行く、海と自然の楽園

【三陟】韓国ソウルから行く、海と自然の楽園

ソウルから、高速バスでアゥセスできる、三陟(サムチョク)は、自然と海に恵まれた海岸都市です。三陟の隠れた絶景、名所や人気のスポットを紹介します。


夏限定の韓国グルメ「コングクス」を食べたい

夏限定の韓国グルメ「コングクス」を食べたい

日本では夏の季節に「冷やし中華はじめました」という看板を見かけます。お隣の韓国では夏になると店先に「コングクス」が、登場します。 まだ日本ではあまり聞かない、馴染みのない夏の韓国グルメ「コングクス」について、食べられるお店や作り方を紹介します。


日本人がまだ知らない韓国伝統料理のまとめ

日本人がまだ知らない韓国伝統料理のまとめ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。桜も散って徐々に夏になっている韓国からお送りします。


韓国ソウルでおすすめの泊まれるチムジルバン

韓国ソウルでおすすめの泊まれるチムジルバン

弾丸旅行や、思い立ったときにいつでも泊まれる。韓国ソウルホテルを予約しないで低予算で泊まれる。激安旅行におすすめのホテルがわりの利用も可能。ソウル無休で24時間営しているサウナやスパ、チムジルバンを紹介します。


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。