簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

簡単に楽しめる♡異色的な雰囲気のシリアルカフェをまとめてみた

忙しい朝に簡単に楽しめるシリアル。そんなシリアルを専門に扱うカフェが最近増えているのですが、今回はそんなシリアルカフェについて紹介したいと思います。


韓国の可愛いシリアルカフェはどこ?

食事代用にも良くておやつでもなかなか良いシリアルは牛乳だけあれば簡単に食べられます。それでも敢えてカフェに行って食べなければならない理由はなんでしょうか。それはまさに市中で入手困難な輸入シリアルから女心を揺さぶるさまざまなビジュアルのいろいろなトッピングに華やかな変身を図るからです。

シンプルに牛乳をいれて食べるシリアルのほかにもアイスクリーム、コーヒーなどにのせて異色なデザートとして楽しむのに適した新しいシリアルの世界に招待します。今からシリアルとともに甘辛い時間を過ごしてみてください。

オブラディ(오블라디)

梨泰院の路地にはそれぞれ魅力を誇るカフェが本当に多いです。その中でもオブラディは色とりどりのシリアルボックスで外側から好奇心を呼び起こします。
それもそのはずが世界中から輸入してきた約70余種類のシリアルが準備されているからです。

最もベーシックに食べられるシリアルから包装を開けるのももったいないほど限定感の強いシリアルボックスまで種類が本当に多いです。オブラディそのもののレシピで作った飲料も美味しいというから一緒に添えてみてください。

住所:ソウル龍山区梨泰院路54道58-5
電話番号:010-7174-3687
営業時間:12:00-22:00

ミッドナイト・イン・ソウル(미드나잇 인 서울)

ここは韓国で初めて誕生したシリアルカフェ。
俳優ユン・ゲサンが知人と一緒に作って、現在は歌手のチョ・グォンが運営中なことでさらに有名になりました。

市中に流通されているシリアルだけでなく、有機栽培原料を使用したミッドナイトだけのシリアルを独自に生産して販売したりもしています。
シリアルの注文の際、先に種類を選択して牛乳とトッピングを選択すればいいのですが、この方法が難しいならベストメニューを選択しても良いです。
その味だけは絶対的に保障できますが代わりにカロリーは少し高めなので要注意です。

住所:ソウル江南区オンジュ路147道18
電話番号:10:00-22:00
営業時間:02-545-6321

エニテオ(에니테오)

暖かい感じの原木とホワイトそしてオレンジカラーがさわやかながらも甘さを誇るここは地域内で結構有名なシリアルカフェです。社長のセンスあるインテリアで感覚的な雰囲気が出るみると写真を撮るにも良くてシリアルまでもっとおいしく感じられます。

シリアルは一皿に4,200ウォンから4,500ウォン台なんですが、ここに最大3つまでミックスを行うことができ、牛乳の種類も趣向によって選択することができます。
一緒にトッピングできる種類も約13種類も準備されているので、自分の好みに合う完璧なシリアルを楽しむことができます。

住所:光州広域市光山区ジャンシン路60
営業時間:08:30-21:00ㅣ月曜日に休み

シリアル(済州)(씨리얼 제주)

感性が目立つインテリア小品や配置のおかげで随所がフォトゾーンになるところ、素朴ながらも隠すことのできない優雅さが滲み出ているそのような空間、ここは済州翰林邑に位置している「シリアル」カフェです。

店の名前だけ見て「シリアルだけを販売するのではないか」と思うかもしれませんが、ベリーミュジュルリのような健康なシリアルのほかにも、英国のロンドン式ブランチメニューを楽しむことができます。

味も素晴らしいですが、特にビジュアルが良いのでインスタグラムに数多くの写真が掲載されています。見るからに元気になるようなベリーミュジュルリと代表メニューの一つであるアボカドタルティンをおすすめします。

住所:済州道済州市翰林邑ミョンラン路26
電話番号:064-796-5550
営業時間:09:30-16:00ㅣ毎週日曜日に休みㅣ最後の週月曜日休み

アカプ(아카프)

ここは独特のシリアルとともにボードゲーム、ナノブロックなど様々な形で楽しむことの種が多くて時間も忘れて楽しく過ごすことができるカフェです。
アカプは、ひとまずシリアル注文の方法が非常に簡単です。 テイクアウトカップにすでにおいしくミックスし、ディスプレイなっているので見て選択すると大きなガラスのコップに出してくれます。

多彩なシリアルだけでなく直接焼くベーカリー、コーヒーのメニューも用意されており、糖分の充電も確実にできるデザートタイムを楽しむことができます。

住所:ソウル江東区ソンアン路9道24ビプレゼント1階
電話番号:010-6640-9640
営業時間:09:00-20:00

組み立てコーヒー(조립 커피)

シリアルとレゴの組合わせが妙によく似合うここは別名「レゴカフェ」とも呼ばれています。
シリアルの種類に劣らぬほど多くのレゴの模型が展示されていますが、社長のもとの職業がレゴ腕輪を作る職人だということ。
アイスコーヒーの中に入っている氷さえレゴブリックの形であることを見れば、レゴに対する人並みならぬ愛情が確実に感じられます。店の名前のようにシリアルも欲しい2~3種類を組み立てて作って食べればいいです。

住所:大邱北区大学路115
電話番号:053-939-0941
営業時間:10:30-22:30

このまとめの記者

最新の投稿


あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

モデルの美元さんは、母親が韓国人です。俳優の高嶋政伸と結婚、泥沼の離婚騒動でワイドショーを賑わせていました。一時はストーカーとまで言われ、離婚しました。現在は再婚している美元さんの近況や画像をお知らせします。


韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で問題になっているのが、盗撮です。誰でも利用できる公衆トイレなどで、盗撮され知らないうちに被害にあってしまいます。韓国の盗撮事情や対策についてのまとめです。


2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪


何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

今回は美容にうるさい韓国女子が愛用するニキビ撃退アイテムを紹介していきます♡


韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国では屋台は外せないグルメスポットです。韓国では、最近若い世代にも屋台の人気が高まっています。 ソウルの屋台街のまとめです。