味も値段もお手頃!いつも訪れたいホンデのグルメを集めてみた

味も値段もお手頃!いつも訪れたいホンデのグルメを集めてみた

若者の街だと有名な韓国のホンデ。ここは有名な芸術大学があるところで街自体も全般的なおしゃれなところですが、今回はホンデの中でも味と値段がお手頃なグルメ店について紹介したいと思います。


味も値段も完璧なホンデのグルメ店はどこ?

友達と約束を取る時は最も多く言及されるところが弘益(ホンイク)大学です。流動人口が多く、交通も便利で周辺に大学街も多く、いつも人たちで賑わっています。これにホンデに位置している多くの食堂は平日、週末を問わずいつも人たちで溢れています。

訪れる人たちとグルメ店もさまざまですが、とても多いのも悩みです。 洪水のごとく押寄せおいしいお店の間でどんなところを行けば良いのか常に選択の岐路に置かれます。私たちの五感を満足させる、弘益大学周辺のグルメ店。シーズンごとに人気度が変わる、弘大地域の今季グルメ店を一度調べてみましょう。

焼肉作戦(맛있는 불고기작전)

大きな鉄板で調理するタッカルビがなく鶏プルコギをゴマの葉と飛魚の卵にサンバで包んで食べるタッカルビ専門店です。各種の葉野菜に鶏の焼肉を包んでいろんな食感を楽しめる「アルサムダル焼肉」がメインメニュー。有名チキンフランチャイズのメニューボルカーノとチーズの組合とされる「チーズボルカーノ」は、見る楽しさと新しい味を感じることができ、最近SNSで大きな話題となっているメニューです。

ビジュアルは一言で最強です。辛口の鶏焼肉の上にパネとチーズをたっぷり姿はまさに完璧そのもの。パネを食べやすく切ったら、パンの中クリームチーズが流れます。辛口のボルカーノソースに柔らかいチーズが熱演をしてくれてここにぷっくりしたうどん玉と巡り会う調和は五感を満足するに十分です。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路21道36
電話番号:02-335-6032
営業時間:11:30-10:30(月曜日に休み)

ディ・ファイブ(디파이브)

別名「アイスクリームパスタ」で有名なファミリーレストラン「ディ・ファイブ」。女性客の好みを狙撃したピンクな色彩とラブリーなインテリアはグルメ店だけでなくフォトゾーンとしても人気があります。パスタ、ステーキ、ピザなどさまざまなメニューを披露し、テーブルごとに十に九はアイスクリームパスタを注文します。

アイスクリームとパスタが会った神妙な組み合わせで、パスタの上にコーンアイスクリームがのせられて出ます。アイスクリームの正体はバターが入った天然クリームチーズで、パスタに混ぜて食べるのがアイスクリームパスタを楽しむ方法です。緑色はバジル、桃色はビット、黒い色はイカ墨が加わったもので味はもちろん、混ぜて食べる楽しさまで与えてくれます。

住所:ソウル麻浦区ジャンダリ路6道30
電話番号:010-2718-5535
営業時間:11:30-23:00

キムサト(김사또)

サンスえき1番出口のすぐ前に位置しているインスタントトッポッキ専門店「キムサト」。基本舎利は餅、おでん、野菜、ラーメン、ツォル麺、餃子など色々に提供されます。人工甘味料ではなくひたすら唐辛子の粉でブランディングされてざらざらした味がなく、さっぱりした辛さを自慢します。

シグネチャメニューであるサムギョプサル即席トッポッキはカラッとしたソースにサムギョプサルが加わって小味が最高です。サイドメニューであるバターガーリックはトッポッキと同じくらい有名です。トッポッキを食べた後、炒めて食べるチャーハンまで食べたらしっかり食べたと言えるはずです。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路39
電話番号:02-325-6362
営業時間:11:30-10:30(第一、第三水曜日休み)
メニュー:サムギョプサル即席トクボクイイ(15,000ウォン)ㅣムール貝即席トッポッキ(11,000ウォン)ㅣチーズ即席トッポッキ(11,000ウォン)ㅣバターガーリック・フライドポテト(5,000ウォン)ㅣ天ぷらの盛り合わせ(5,000ウォン)

ブスなポテトアンドチキン(못난감자앤치킨)

別名沸かして食べるチーズチキンで有名な「ブスなポテトアンドチキン」。ここの代表メニューの「ブスなジャガイモチーズフォンデュチキン」はひとまず、華麗なビジュアルで視線を集めます。先に焼肉用金網の上にチーズをたっぷり敷いてチキンをのせた後、画竜点蕭でトッピングにチーズパウダーをたっぷりかけてあげます。使われる香ばしいチーズは100%天然サバチーズを使用してさらに濃い風味を与えています。

沸かすほどチーズがはらりと溶けて溶岩のように湧き、まるでフォンデュのようなビジュアルを披露します。チキンをチーズにどっぷりつけて食べたり、ぐるぐると巻いて食べたりして五感を満足させます。香ばしいチーズが濃く感じられる基本味と鼻先を刺激するカレーの味、甘い火香のバーベキュー味、辛口のプルタクなどさまざまな味を合理的な価格で楽しむことができます。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路29だ道22
電話番号:070-8955-8965
営業時間:12:30-24:00
メニュー:チーズフォンデュチキンプレーン(16,000ウォン)ㅣホワイトオニオンチキン(16,000ウォン)ㅣチーズフォンデュチキンカリー(17,000ウォン)ㅣチーズフォンデュチキンパケキュ(18,000ウォン)ㅣチーズフォンデュチキンプルタク(17,000ウォン)

このまとめの記者

関連する投稿


安い値段で存分に楽しもう♪気軽く味わえる韓国の寿司バイキング

安い値段で存分に楽しもう♪気軽く味わえる韓国の寿司バイキング

韓国に長くいる方なら徐々に日本のものが恋しくなるでしょう。そこで今回は、韓国でも気軽に楽しめる寿司バイキングについて紹介したいと思います。


国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

ドーナツといえば子供から大人までみんなが好きだといっても過言ではないですよね?そこで今回は、最近韓国のSNSでかなりの人気を得ているドーナツグルメについて紹介したいと思います。


また食べたくなる!ホンデの飽きないトッポッキを集めてみた

また食べたくなる!ホンデの飽きないトッポッキを集めてみた

トッポッキとはあうんの呼吸を誇るチーズを皮切りに、魚介類、ニンニク、クリーム、ピザなど、無限なスタイルの変身が可能です。特に、若者の街、弘大では毎回様々なトッポッキが人々の味覚を魅了しています。トッポッキのように中毒性のある魅力を誇るグルメ店をあげ、その人気の要因が何か集中的に紹介してみます。


グルメ好きには食べ放題が一番♡弘益大学の食べ放題を集めてみた

グルメ好きには食べ放題が一番♡弘益大学の食べ放題を集めてみた

安い価格で満足するまで料理を楽しむことができるバイキング!その中でも今回は、若者の通りと呼ばれる、弘大地域のお店の中でもおいしいことで有名なバイキングを紹介します。


絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

絶品チーズデザートが食べれるソウルのカフェ

嫌いな人なんているの!?と思うくらい何に合わせてもおいしいチーズ。今回はチーズケーキだけではない!様々なデザートを食べれるソウルのカフェを紹介します。


最新の投稿


韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

待望の日本で発売された韓国コスメ「マジックバブル」(매직 버블)。なんと3週間で売り切れてしまったという人気のコスメです。肌がツルツルになると話題の洗い流さなくていいパックについて、特徴や効果、使い方や口コミを調べてみました。


韓国旅行のお役立ち、使える外国人観光客向け無料サービス♪

韓国旅行のお役立ち、使える外国人観光客向け無料サービス♪

韓国で、外国人観光客向けの無料サービスのご紹介です。


韓国女子の必需品!ネイルステッカーとは?♡

韓国女子の必需品!ネイルステッカーとは?♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!韓国ではどんどん寒くなり、いよいよ秋から冬に変わろうとしています♪さて、そんな韓国で最近、韓国女子に大人気なネイルグッズ「ネイルステッカー」をご紹介したいと思います♡


ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

皆さん、こんにちは!ぽっぽちゃnです。韓国好きな皆さん、「ソウルはもう自分の庭だ」という方も多いのではないでしょうか?でも、韓国にはソウル以外にも面白いスポットが沢山あるんですよ〜♪今回は、忠清南道・牙山市をご紹介致します!


日本とは違う!韓国カフェのあるある♡

日本とは違う!韓国カフェのあるある♡

皆さん、こんにちは。韓国好きな皆さん、韓国での楽しみの1つといえば、カフェではないでしょうか?今回は韓国国民にも、外国旅行客にも愛されるカフェのあるあるをご紹介致します!