水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

水原の人気スポット♡ヘンリダンギルで有名な行宮洞カフェまとめ

伝統美と現代の美が共存することで有名な行宮洞。その中でも今回は、人気スポットだと知られている行宮洞のカフェについて紹介します。


人気な行宮洞のカフェはどこ?

世界文化遺産である水原華城の城郭に沿って歩いてみると行宮洞に出ます。華城行宮の北に続くこの場所には時間が止まったような低い韓屋たちがたくさんあります。そして路地の合間合間にきれいなカフェとレストランの登場により、最近地域内でホットプレイスとして浮上しています。

過去と現在が共存するような町、その組み合わせが全然不自然ではなく独特な雰囲気を醸し出します。ここの雰囲気をそのまま盛り込んだ雰囲気のよいカフェもたくさんできました。

今回はあなたの足を引き寄せる雰囲気の良い行宮洞のカフェツアーに旅立ってみましょう。

正祖サロン(정조살롱)

「ここが政祖サロンです」と確認させてくれる大きな看板の代わりに小さな木の看板に正祖サロンと小さく書かれており、訪れることが容易ではありません。ここでは家を改造して作ってこじんまりとしながらも細々とした雰囲気を感じることができます。

正祖サロンで必ずおすすめするメニューは柔らかいクリームがのせられたアインシュペノで甘く苦い味を同時に感じることができるというのがいいです。ここにスコーンとオリジナルポンドを添えたらあっさりした味がよく似合いながらティータイムがさらに楽しくなります。

住所:京畿道水原市八達区ファソムン路32番地4
電話番号:010-2549-9269
営業時間:12:00-22:00 火曜日休み

鄭智泳(チョン・ジヨン)コーヒーロストジュ(정지영 커피 로스터즈)

ここは一般住宅を改造したカフェで入る入口から落ち着いた雰囲気が感じられる空間です。内部に入ると磨かれてないようにラフな感じですがが、深みのある木製の小品が空間のいたるところを暖かく溶かします。

建物の隙間に染み入る日差しも人為的でないのでロマンが感じられますが、風がいい日にはルーフトップに出てみましょう。屋上が涼しくなっており、スウォン華城を眺望することができます。ブラジル、インドネシア、エチオピアなど有名コーヒーの原産地で空輸した品質のよい豆を直接ローストして下してくれるためにさらに深いコーヒーの香りを感じることができます。

住所:京畿道水原市八達区正祖路905番地13
電話番号:070-7773-2017
営業時間:12:00-22:00

スリーピング・テーブル(슬리핑 테이블)

2階の家を改造して作った雰囲気の良いブランチカフェスリーピング・テーブルは隅々まで感性の生えるようにしくまれたインテリア小物で社長の細やかなセンスも目立ちます。

ここでは多くの人たちが絶賛する人生パニーニが味わえ、充実に入っているの中身とパンの組合がこの上なくよく似合います。オープン時間からウエイティングが多いから事前に予約しておけば待たずに適当な時間帯にブランチを楽しむことができるので、一度訪問してみてください。

住所:京畿道水原市八達区シンプン路23番地51-10
電話番号:031-255-3723
営業時間:12:00-21:00ㅣ水曜日休み

カフェワン・モア(카페 원모어)

まったくカフェがありそうにない建物の外観ですが、古い住宅の階段に沿って2階に上がったらカフェワンモアがいつも変わらず、暖かく出迎えてくれています。小さな空間であるにもかかわらず、あちこちに花と木を配置してその空間が絶対息苦しく感じられないです。窓越しに見物するファソンも一つの絵のように近づいてきます。

ここでは毎日いい材料で直接焼いたケーキが人気です。甘やかながらもとろっと溶けるケーキとアメリカンコーヒー一杯で小さな贅沢を楽しんでみてください。

住所:京畿道水原市八達区ファソムン路17番地4 2階
電話番号:031-242-2111
営業時間:13:00-22:00

ビンヤコーヒー(빈야 커피)

家庭1階を改造して作ったビンヤコーヒーはそもそもの構造をうまく生かすインテリアをしたため席を選択する楽しさがあります。
あちこちに陶磁器や絵画など様々なオブジェを適切に配置し、暖かい雰囲気を醸し出します。

前庭にも自然を壊さない範囲でテーブルと椅子が用意されており、コーヒー一杯と風を感じるにいいです。人によってはここのフラットホワイトがおすすめのコーヒーだといいます。

コーヒーの香りも香りですが、スムーズに降りたエスプレッソと牛乳が香ばしくてよく合います。

住所:京畿道水原市八達区ファソムン路45番地6-5
電話番号:070-8290-3353
営業時間:13:00-21:00ㅣ月曜日、火曜日休み

ホンラド(홍라드)

ここはビンテージな感じとフォーマルな感じが共存して独歩的なオーラを発するホットしたカフェ、ホンラドです。
まるで誰かの部屋のように配置されたベッドと衣類がいっぱい飾りつけられたハンガー、鏡とテーブルなどは目を惹きます。

カフェのいたるところに無造作に投げておいたような小物と調和を成し、ビンテージなインテリアをよりかもし出してくれます。
コーヒーやビール、甘辛い萱トーストだけでなく、救済服やガラスのコップ、はがきなどのグッズも販売しており見物する楽しさもあります。

住所:京畿道水原市八達区正祖路844-1
電話番号:010-9241-3736

このまとめの記者

関連する投稿


韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

韓国の伝統茶を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!最近、韓国ではコーヒー大国と言われるほどカフェも多く増えましたが、韓国といえば昔から韓茶と言われる伝統的なお茶が多く、体に優しいお茶がいっぱいあるんです。今回は、そんな韓茶をご紹介致します♪


便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

韓国交通の中心だと言われているターミナル!そんな場所であるだけにいつも人々で賑わうスポットでもありますが、人が多い場所にはいつもいいお店が誕生するもの♪そこで今回は、ターミナルで味わえる可愛いカフェグルメについて紹介したいと思います。


インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

美しいものや可愛いものは女性にとって大好物♪今回は、インスタ映えも抜群だと言われる韓国の女子大学のカフェについて紹介したいと思います。


不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

SNSでも人気の一味違うかき氷やアイスクリームなどのまとめです。


まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のようにふわふわして食感も柔らかいパンケーキ。パンケーキは女性の大好物だと言っても過言ではありません。その中でも今回は、韓国のいろんなカフェで味わえるふんわりパンケーキについて紹介したいと思います。


最新の投稿


夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏といったら一番目に思い浮かぶのはなんですか?こういう時に一番多くの人が思うのが海ではないかと思います。そこで今回は、韓国で楽しめる国内の海について紹介したいと思います。


韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

韓国一暑い!大邱に行っちゃおう♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国一、暑い都市ってどこか、ご存知ですか?実は、今回ご紹介する大邱広域市は韓国で一番暑い場所として有名なんです!そんな大邱の魅力をご紹介したいと思います♪


気になる汗の匂いとおさらば!2019年、韓国で人気を集めているデオドラントは?

気になる汗の匂いとおさらば!2019年、韓国で人気を集めているデオドラントは?

気になる汗の匂いとおさらば!2019年、韓国で人気を集めているデオドラントアイテムを紹介します^^


ラブコメからマクチャンまで、「皇室ロマンス」シリーズのドラマ5選

ラブコメからマクチャンまで、「皇室ロマンス」シリーズのドラマ5選

どの国でも、王室・皇室はいつも注目されていますよね。日本では2019年、元号がかわります。 そこで、皇室にちなんで、韓国SBSの「もしも皇室があったなら」のシリーズのまとめです。


見た目も味も、知名度も。信じて食べてみたい、スターシェフのデザートカフェ♪

見た目も味も、知名度も。信じて食べてみたい、スターシェフのデザートカフェ♪

韓国でも有名なスターシェフが運営する、デザートカフェのまとめです。