デートスポットにぴったり!ソウル近くにある立派なカフェまとめ

デートスポットにぴったり!ソウル近くにある立派なカフェまとめ

すでに素敵なところが多いことで有名な韓国のソウル!ですが素敵な場所はソウルの近くにもたくさんあります。そこで今回は、デートスポットで有名なソウル近くのカフェについて紹介いたします。


デートにぴったりなカフェはどこ?

「どうせなら真紅のチマ」という言葉があるように、どうせカフェにいくなら味もよくて雰囲気も良いところに行けたら最高ですね。特に、このようなところではインスタ映えもいいので、なんだかいい写真をプレゼントされたような気分すら感じます。

SNSに上げようと写真を撮るよりは幸せな瞬間瞬間を写真で記録しておくことは、後にかなり大きな思い出になるのでたまには写真を撮るに良いきれいなカフェに行って見るのもいいです。
複雑なソウルを去り、物静かな外郭で楽しむ余裕、そして思い出、今からソウル近郊のインスタ映えのよいカフェツアーを始めてみましょう。

ダングン

清潔な美しさがある場所、韓屋カフェダングンの誇りは何と言っても広い庭です。子供たちと一緒に遊ぶにも全く困らないほどで、青い芝生の庭には余裕さえ感じられます。

また、所々に植えつけた美しい花樹らとイブキ、様々な造形物などが韓屋カフェダングンの風情をもっとよく生かしてくれます。内部のインテリアも、モダンな韓屋の感じで日光が入る窓際席ではなかなか良い写真を撮ることができるというから、良い写真を撮りたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿楊州市(ヤンジュシ)ペクソク邑クォンユル路875
電話番号:031-871-3700
営業時間:10:00-20:00

オークヒルコーヒー

議政府(ウィジョンブ)に位置しているオークヒルコーヒーではなかなか良いブランチとコーヒーメニューを楽しむことができ、カフェの裏に広いテラスや手入れの行き届いた庭園があるので、食事後に散歩するのにもピッタリです。内部に入ると直接焼いたベーカリーの香ばしい香りとコーヒーの濃い香りが一緒に紛れて嗅覚を刺激します。

社長がカメラ収集家なのかところところに古いカメラを展示しておいていて見て回るのも楽しいです。後ろの庭園には森の庭園/滝の庭園/池庭とこのように3つのテーマに分かれていて軽く見て回ればいいというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道議政府市(キョンギド・ウィジョンブシ)ドンイル路150番地114
電話番号:031-877-3654
営業時間:10:00-22:00

アース17

春川のホットプレイスの一つであるアース17は暖かな日ざしと風を楽しみながら気楽に昭陽江を眺めることができます。特に、野外席にあるビンバッグが持って来いの場所です。原木テーブルにコーヒーをしばらく置いて楽に横になって自然を感じてみると、ここが天国ではないかと思うようになるでしょう。

ノーキッズゾーンとして運営される2階では、すべての座席が窓側へ向かっている点もいいです。カフェの下にはプライベートな感じのバンガローのような座席がありますが夜になると仄かな照明がついて長い時間おしゃべりを楽しみながら照明を背景に写真を撮ってもいいです。

住所:江原道春川市(カンウォン・チュンチョンシ)シンブク邑シンセムバッ路766
電話番号:033-244-7876
営業時間:10:00-24:00

カフェフィーバー

見どころも多く、写真を撮るのにも良い場所が多いカフェフィーバーは松楸北漢山の中ヘッセの庭園内に位置しています。ヘッセの公園は北ヨーロッパの庭園で造成された所ですが、その面積だけでも約一万坪余りに達します。

庭園を単純にかわいいだけ飾っておいたっていうよりは、周辺の自然とよく似合うように造成しておいたからヒーリングと思索の時間を過ごすことができるという点もいいです。カフェフィーバーのほかにもグリールフィーバー、ギャラリー、野外広場、グレムピングなど複合文化空間として使用されているというのだから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道楊州市長興面ホグク路550番地111
電話番号:031-877-5122
営業時間:10:30-21:00

カフェアルル

アルルはフランス南部のプロバンスアルフロングコートダジュイル地方にある村でフィンセント・ファン・ゴッホが愛した都市でよく知られています。

ここで、あの有名な星が光る夜に、黄色い家、アルルの女など数多くの作品が完成されましたが、約1,000坪余りの敷地にそこの感じを生かしてカフェを作りました。
まるで小さなフランス村にきたように建物ごとに違う感じがしてそのままの建物の前で大まかに写真を撮ってもビンテージな雰囲気が演出されます。

このまとめの記者

関連するキーワード


カフェ ソウル デート

関連する投稿


便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

便利かつ可愛い♡韓国のターミナルで味わうカフェグルメ5選

韓国交通の中心だと言われているターミナル!そんな場所であるだけにいつも人々で賑わうスポットでもありますが、人が多い場所にはいつもいいお店が誕生するもの♪そこで今回は、ターミナルで味わえる可愛いカフェグルメについて紹介したいと思います。


インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

インスタ映えにぴったり♡可愛くて美味しい女子大学のカフェまとめ

美しいものや可愛いものは女性にとって大好物♪今回は、インスタ映えも抜群だと言われる韓国の女子大学のカフェについて紹介したいと思います。


意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

意外とイケる?!韓国で食べれる日本のラーメン&トンカツ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん、韓国は好きだけど、辛い物が苦手、、留学生活が長くて日本食が恋しい!という方、必見!韓国でも美味しい日本のラーメンとトンカツが食べられるお店があるってご存知でしたか?


不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

不思議なピンスやビビットソフトクリーム♪話題のアイスデザート

SNSでも人気の一味違うかき氷やアイスクリームなどのまとめです。


まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のような感じ♡ふわふわなパンケーキグルメ大集合

まるで雲のようにふわふわして食感も柔らかいパンケーキ。パンケーキは女性の大好物だと言っても過言ではありません。その中でも今回は、韓国のいろんなカフェで味わえるふんわりパンケーキについて紹介したいと思います。


最新の投稿


韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

韓国発!肌がツルツルになると話題の「マジックバブル」

待望の日本で発売された韓国コスメ「マジックバブル」(매직 버블)。なんと3週間で売り切れてしまったという人気のコスメです。肌がツルツルになると話題の洗い流さなくていいパックについて、特徴や効果、使い方や口コミを調べてみました。


韓国旅行のお役立ち、使える外国人観光客向け無料サービス♪

韓国旅行のお役立ち、使える外国人観光客向け無料サービス♪

韓国で、外国人観光客向けの無料サービスのご紹介です。


韓国女子の必需品!ネイルステッカーとは?♡

韓国女子の必需品!ネイルステッカーとは?♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです!韓国ではどんどん寒くなり、いよいよ秋から冬に変わろうとしています♪さて、そんな韓国で最近、韓国女子に大人気なネイルグッズ「ネイルステッカー」をご紹介したいと思います♡


ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

ソウル以外も旅してみよう!忠清南道・牙山市★

皆さん、こんにちは!ぽっぽちゃnです。韓国好きな皆さん、「ソウルはもう自分の庭だ」という方も多いのではないでしょうか?でも、韓国にはソウル以外にも面白いスポットが沢山あるんですよ〜♪今回は、忠清南道・牙山市をご紹介致します!


日本とは違う!韓国カフェのあるある♡

日本とは違う!韓国カフェのあるある♡

皆さん、こんにちは。韓国好きな皆さん、韓国での楽しみの1つといえば、カフェではないでしょうか?今回は韓国国民にも、外国旅行客にも愛されるカフェのあるあるをご紹介致します!