韓国で味わう中華♡こんがりさが魅力の酢豚グルメまとめ

韓国で味わう中華♡こんがりさが魅力の酢豚グルメまとめ

中華とはいえ、すでにいろんな国で楽しめる酢豚。その中でも今回は、韓国で人気の高い酢豚グルメについて紹介したいと思います。


酢豚の美味しい中華グルメはどこ?

注いで食べるか、つけて食べるか、それが問題です。
もちろん同行者が自分と同じスタイルなら構わないですが、違う趣向を持つ場合かなり難しい選択になります。

しかし、今日紹介する酢豚店は注いで食べたり、つけて食べるような好みとは全く関係もなく皆がおいしく食事できる所です。それでは今から酢豚がおいしい韓国の中華料理グルメについて紹介します。

若かった頃青春を料理する(소싯적 청춘을 요리하다)

カジュアルなレストランの「ソガ&クック」、日本家庭食のカレーを味わえる「ウサギ亭」に続き、オープンした「若かった頃青春を料理する」は、普通の中華料理専門店とは差別化されたビジュアルで客を迎えます。とりあえず、内部インテリアからモダンで洗練された感じで中華料理専門店という感じが全く見えません。

食べ物もやはり基本中華料理ベースに韓国料理のさっぱりした味を描いたフュージョンスタイルなので、風変わりながらも新鮮さが感じられます。
もち米酢豚のしこしこさは芸術であり、サクサク感まで感じられる衣のおかげで食べてる間ずっと楽しい気分になれます。

住所:大邱東区東大邱(テグ)路419
電話番号:053-741-0545
営業時間:11:30-21:00

マシネ酢豚

どれほどおいしかったら酢豚に特許まで出したのか。と思うかもしれませんが実はここの酢豚は地域内でかなり有名です。別名キムピタンと呼ばれる酢豚はキムチピザ酢豚の略語で似合わないような3つの組合わせが、妙によく合いながら幻想的な味を作り出します。

国内産牛肉ロースを使って分厚く食感が生きている酢豚と、惜しげもなくたっぷりのせたモツァレアチーズが脂っこい感じでも熟成されたキムチ後味でさっぱりし、一風変わった味を醸し出します。

住所:大田儒城区文化の元老番地14
電話番号:042-823-9981
営業時間:12:00-02:00

ハオチャイ

おいしい料理という意味を持った好菜(ハオチャイ)は、南部のターミナル一帯で有名な高級な中華料理店です。中国四川と広東地域のシェフで構成された厨房では格式を備えたコース料理を披露しています。

ここは特にハンマー酢豚が有名ですが、澱粉で作られたドームをハンマーで軽く叩いて壊してあげれば、中にきれいな姿を持った酢豚が出ます。割って食べる楽しさもありますが、てんぷらが非常にパリパリでソースも他の追随を許さないほど非常に独特でおいしいです。

住所:ソウル瑞草区ヒョリョン路260
電話番号:02-523-2700
営業時間:10:00-22:00

デガバン(戴家坊)

ここはソウル3代酢豚グルメ店というタイトルにふさわしく需要美食会、ミシュランガイド2017にも紹介されました。お店のオープン以来、一様に生の肉のみを使って毎日手作業を経て酢豚を作ります。それほど真心が入っているので当然小味が出るしかないです。

味も味ですが、昔の伝統レシピそのままのサクサクした酢豚に甘いソースをのせて出てくるので時間が過ぎても暖かさが最後まで生きている魅力的な味を楽しむことができます。

住所:ソウル江南区宣陵路(カンナムグ・ソンヌンロ)145通り13
電話番号:02-544-6336
営業時間:11:30-21:00ㅣブレークタイム15:00-17:00

リチャイナ

ここのシグネチャメニューは醤油酢豚ですが、よくある醤油ソースを利用した酢豚だろうと思うと提供された料理に首を傾げることになります。
酢豚の上に宿主サラダが山のように高らかにのせられて出て一般的な酢豚ソースと違って、とろりとした感じがないからです。

しかし、一度食べてみたら自然にこの味に惚れてしまうそういうような味です。酢豚特有の脂っこさを宿主と醤油ベースのソースが確実にとってくれて、なんだか健康に食べるような感じがします。

住所:ソウル蘆原区トンイル路203ガ通り29
電話番号:02-975-2010
営業時間:11:30-02:00

ギョンバンル酢豚

なんと100年を超える時間を4代わたって、昔の中華料理の味そのままを大切に保存しているグルメ店です。ジャガイモのでん粉を使った衣のおかげで昔ながらの黄色い酢豚ビジュアルを見せながら、ソースもまた伝統的な色彩が強いです。

ジャガイモのでん粉の衣は堅くなりがちですが、柔らかいながらもサクサクした感じをよく持っています。蓮根が入ったソースのビジュアルも独特ですが、思い出を呼ぶその味のおかげでしっかりつけて食べたくなります。

このまとめの記者

関連するキーワード


人気 中華 酢豚

関連する投稿


目も口も楽しい場所♡ロッテワールドの人気グルメまとめ

目も口も楽しい場所♡ロッテワールドの人気グルメまとめ

韓国の3代遊園地の一つで有名なロッテワールド!それだけ大勢の人々が集まる場所でもありますが、今回はそんなロッテワールドの人気グルメ店について紹介したいと思います。


2018年大注目だった韓国映画は?!

2018年大注目だった韓国映画は?!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。去年も沢山の韓国映画が公開されましたので、人気の作品をご紹介しています!


みんな何して遊ぶの?!最近人気のアクティビティ♪

みんな何して遊ぶの?!最近人気のアクティビティ♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。どんどん暑くなり、本格的に夏が進む韓国ですが、皆さんは毎日何をしていますか?今日は韓国で人気のアクティビティをご紹介します♪


韓国で人気♡日本のイケメン芸能人

韓国で人気♡日本のイケメン芸能人

日本やアジアでは、韓国出身のの韓流俳優やK-POPアイドルが人気です。 日本人の俳優や歌手で韓国芸能界で活躍している人はいるのでしょうか? 韓国で人気のモデルやスターなど、日本が誇るイケメン男子たちを紹介します。


2018年黄金の戌年!犬グッズをご紹介♪

2018年黄金の戌年!犬グッズをご紹介♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。皆さん、今年2018年は数年毎に訪れる「黄金の戌年」と言われ、縁起のいい年って知っていましたか?今、韓国では戌年にちなんで犬グッズが人気なんですよ♪


最新の投稿


手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々塗れる!韓国最新サンスティックを紹介します♪

手を汚さずに楽々ぬれることで、今韓国ではサンスティックが大人気!今回は韓国最新サンスティックを紹介します♪


2019年S/S、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆

2019年S/S、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆

2019年春、韓国で話題となっている新作リップをまとめてみました☆


あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

あふれる才能がうらやましい。プロデュースも手掛けるアイドル達

最近では、自分達で作曲をしたりコンセプトを決めたりするアイドル達が増えてきています。そんなアイドル達のまとめです。


ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

ノスタルジックな気分にひたる、ソウルのレトロな観光スポット

過去にその場所での経験がなくても、なんだか懐かしい気分になる場所ってありますよね。そんな、人気のレトロなスポットのご紹介です。


夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏はやはり海♡今年の夏におすすめしたい韓国国内の海まとめ

夏といったら一番目に思い浮かぶのはなんですか?こういう時に一番多くの人が思うのが海ではないかと思います。そこで今回は、韓国で楽しめる国内の海について紹介したいと思います。