日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


鍵泥棒のメゾット⇒ラッキー(럭키)

2012年に公開された「鍵泥棒のメゾット」は主人公である売れない俳優が銭湯に行き、ひょんなことから知らない男性のロッカーの鍵を手に入れ、その男性になりすまして生きようとします。

また、その男性は記憶喪失になり、自分が誰なのかも分からずに過ごすのですが、段々と記憶を取り戻していく。。という内田けんじ監督のコメディ映画です。

主役は堺雅人、記憶喪失になる男性は香川照之と豪華キャスト。
家族みんなで楽しめる内容です。

そんな「鍵泥棒のメゾット」の韓国版が「ラッキー」。
売れない俳優役を元MBLAQのイ・ジュン、記憶をなくす謎の男性をユ・ヘジンが演じます。

大まかな内容は日本版と同じですが、韓国版では記憶をなくしたユ・へジンと彼を助けた救急隊員のチョ・ユニの実家のキンパプ屋さんでアルバイトするなど、韓国らしいリメイクがされています。

原作に負けないくらいのコメディ感が満載なので家族で楽しんでくださいね♪

リトルフォレスト⇒リトルフォレスト(리틀포레스트)

2014年に公開された森淳一監督の映画「リトルフォレスト」
橋本愛演じるいち子が都会での生活を離れ、人里離れた山奥で野菜を育てながら暮らし、自分の元を去った母親に想いを馳せながら成長していくストーリーです。

「夏・秋」と「冬・春」2部作に分けて作られており、季節に合わせた作物や自然の移り変わりを見せてくれ、自然に癒される映画です。

2018年に公開された韓国版「リトルフォレスト」
主役にキム・テリ、幼なじみ役にリュ・ジュンヨル、チン・キジュと若手人気俳優陣が揃いました。

都会での暮らしに疲れたキム・テリが幼なじみ達がいる故郷に戻り、自然や地元の人と触れ合い、癒されていく内容で、本作とは違い、ちょっとしたコメディ要素もある作品になっています。

ヒーリングにピッタリな映画です。

今会いにゆきます⇒今会いにゆきます(지금 만나로 갑나다)

2004年に公開された「今会いにゆきます」は竹内結子演じる秋穂澪が亡くなって1年後、愛する夫(中村獅童)と息子に会いにくるという感動的な内容の映画でしたね。

妻を亡くし、母を亡くし、心に傷を負った家族が癒されていくという内容は、日本だけでなく多くの国で大ヒットし、もちろん韓国でも人気になりました。
ひまわりや森、雨など自然の描写が綺麗なのが印象的な映画です。

そんな「今会いにゆきます」を10年以上も経ちましたが、大人気俳優陣によってリメイクされました。主役ウジン役にソ・ジソプ、亡くなった妻スアを演じるのはソン・イェジン。

雨が降る日にまた戻ってくると約束し、亡くなったスア。1年後、梅雨に時期になり、以前と全く変わらない姿でウジンの元に帰ってきた彼女でしたが、亡くなる以前の記憶をなくしていました。
ウジンは彼女にもう一度好きになってもらうため、様々な努力をする、、という内容です。

こちらも原作とは違い、コメディの要素もあるので、笑って泣ける内容になっています。

今回は、韓国でリメイクされた日本の映画を3作ご紹介しました。

ストーリーの大筋は同じですが、コメディの要素がプラスされていたり、韓国らしい食事や文化が見れるので、日本版と違う所を探しながら比べながら見てみるのも楽しいと思いますよ。

是非、韓国映画を楽しんでくださいね♪
今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

このまとめのキュレーター

韓国在住のぽっぽちゃnです☆

関連する投稿


最初から最後まで目が離せない!ハラハラ感たっぷりの韓国映画を紹介☆

最初から最後まで目が離せない!ハラハラ感たっぷりの韓国映画を紹介☆

今回は、ハラハラ感たっぷりの韓国映画を紹介していきたいと思います!


済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島で撮影された韓国映画4選☆

済州島を背景に撮影された韓国映画を紹介していきたいと思います^^


名脇役!イ・ドンフィの魅力にせまる!

名脇役!イ・ドンフィの魅力にせまる!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです♪ 韓国映画は好きですか?ここ数年の間に世界中にファンを増やしている 韓国映画ですが、色んなジャンルにも対応している名脇役がいるのは ご存知でしたか?


韓国の映画界の期待親星!2017年大注目の若手俳優

韓国の映画界の期待親星!2017年大注目の若手俳優

アジアだけではなく世界でも評価の高い韓国映画。その韓国映画界を支えているのが、演技力の高い俳優たちとも言えます。今後、韓国映画界を支えていく新人俳優たちを紹介します。


2016年一躍スターになった『キム・テリ』ってどんな人?

2016年一躍スターになった『キム・テリ』ってどんな人?

映画『アガシ』のオーディション1500人から選ばれ、2016年新人賞を受賞するなど一気に注目を集めた彼女。 今月、初の主演映画も日本で公開。『アガシ』も3月に公開が決定しています。 どんな人か調べてみました。


最新の投稿


元YGガールズグループ2NE1のその後

元YGガールズグループ2NE1のその後

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。2NE1が解散して2年が経ちました。今回は、2NE1の経歴を振り返りながら、メンバーのその後をまとめてみました。


美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

美容にも効果あり?!韓国で人気の鴨肉料理

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国グルメといえば!辛いチゲにジューシーなカルビやサムギョプサル!というイメージがありますよね。でも、実はあまり知られていないのですが、韓国では昔から鴨肉もよく食べるんですよ♪今回は韓国で人気の鴨肉のお店をご紹介したいと思います♪


2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品は?!

2018 S/S 韓国のドラックストアで一番売れているリップ商品を紹介していきます^^


暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

暑い夏にピッタリ!韓国冷麺オススメ店

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。どんどん暑くなり、夏が本格的に始まっていますね。そんな暑い時期にピッタリな料理、冷たいスープで体をクールダウン!韓国冷麺(ネンミョン)のオススメ店をご紹介します!


韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。突然ですが、韓国女子といえば美肌で有名ですよね!白くて、キメの細かい、もっちりとした肌が羨ましいですよね。高い化粧品を使っている人もいるかもしれませんが、やっぱりコスパって重要。ということで、今回は韓国女子が実践している手作りパックをご紹介します!


特集記事