湿気の多い時期を一緒に乗り越えてくれるメイクアイテムは?!

湿気の多い時期を一緒に乗り越えてくれるメイクアイテムは?!

湿気の多い時期を一緒に乗り越えてくれるメイクアイテムを紹介します!


湿気の多い時期に必要なメイクアイテムは?!

気温が高いだけでなく湿気も多い日本の夏。
朝せっかく時間をかけてメイクをしても、外に出た瞬間汗と皮脂でボロボロになってしまいますよね。

そんな過酷な夏を乗り越えるためには、夏専用のコスメを使用するのが一番の解決策!

韓国の夏も日本同様に高温多湿なため、美にうるさい韓国女子たちはいいアイテムを探すのに必死!
そのため韓国で長年愛されているアイテムは、クオリティーが非常に高いんです!!

今回は韓国女子に愛されている夏の必須アイテムを紹介していきたいと思います^^

クッション

まずはじめに紹介するのは今や韓国女子の必須アイテム、クッションファンデーションです。
実に様々なブランドからクッションファンデが発売されているため、その競争は年々熾烈化しています。

そんな中、最近韓国女子の間で人気を集めているのが、Huxleyというブランドから発売されている「Secret of sahara moist cushion own attitude」です。

このクッションファンデは、中はしっとり表面はサラサラといった仕上がりが特長の商品で、皮脂分泌は増えるけど肌の奥は乾燥しやすい春夏にぴったりのアイテムです。

保湿と鎮静効果に優れたサボテンシートオイルが配合されており、肌を優しくケアしながらベースメイクができますよ。

カラーは全部で3色。
アジア人女性の肌トーンに合わせてつくられた商品なので、非常にナチュラルな仕上がりになるのが魅力です。
また、肌に塗った瞬間適度なクーリング感も感じられるので、暑い時期にぴったり★

価格は各45000ウォンです。

コンシーラー

続いて紹介するのはコンシーラーです。
にきび跡やくま、しみなどをカバーするためのコンシーラーは重めのテクスチャーに作られていることが多く、湿気や汗で汚く崩れてしまうことがあります。

夏の蒸し暑い日におすすめしたいのが、NARSから発売されている「レディアントクリーミーコンシーラー」です。
カバー力がありながらもしっとり薄くのびるテクスチャーなので、化粧崩れしにくく、ピタッと肌に密着してくれます。
韓国女子の間では有名すぎる商品で、みんな免税店で必ず買うアイテムだそうですよ。

韓国での販売価格は40000ウォンです。

プライマー

夏メイクに是非取り入れたいのがプライマーです。

毛穴を綺麗に埋め、化粧崩れを防いでくれる効果があるので、湿気の多い日に使わない手はありません。

韓国女子の間で高い評価を得ているのが、Benefitというアメリカブランドから発売されている「The Pore Fassional primer」です。

可愛らしいデザインからは想像できないほどクオリティーが高く、肌タイプ問わずベースメイクの持続時間を長くしてくれる商品です。

毛穴が気になる部分にひと塗りするだけで、まるで写真加工アプリで補正したかのようなスベスベ肌になれるので、是非ファンデーション前に使用してみてくださいね!

内容量は7.5mlで価格は17000ウォンです。

セッティングパウダー

続いて紹介するのはセッティングパウダーです。湿気の多い時期に一番皆さんがよく使うアイテムだと思います。

このセッティングパウダーも、ちゃんと湿気に対応してくれるものを使用しなければ、逆に化粧崩れを招いてしまう可能性があります。

ちなみに日本ではベージュの色付きパウダーが人気ですが、韓国女子の間で人気なのは、色のついていないタイプのパウダーです。
こちらの方が皮脂吸収に優れているので、化粧崩れを防ぐ目的であれば色なしパウダーを使用するのがおすすめですよ★

そして、最近人気を集めているのが、ローラメルシエの「インビジブル プレストセッティングパウ
ダー」です。

別名「Photoshopパウダー」とも呼ばれていることもあり、仕上げにササっとはたいてあげるだけでシルキーなふわさら肌にしてくれます。
肌のトーンアップ効果、油分コントロール、ベースメイクのフィックス効果があるので、まさに高温多湿での強い味方!

価格は53000ウォンです。

フィクサー

最後に紹介するのは、フィクサーです。
フィクサーは日本ではあまり一般的なアイテムではありませんが、韓国女子の間では必須アイテムになりつつあります。

韓国でロングヒットとなっているのが、MAKE UP FOREVERの「ミスト&フィックス」という商品です。
ベースメイクの最後の段階でサッと振りかけるだけで、メイクをしっかり固定してくれるので、手軽にメイクの持続時間を長くすることができます。
べたつきのない仕上がりも人気の秘密だそうですよ☆

価格は12000ウォンです。

優秀アイテムで綺麗なメイクを死守しましょう☆

ということで今回は、高温多湿の時期に使用したいアイテムを5つ紹介してきました。

すぐドロドロになってしまうベースメイクにお悩みの方、是非今回紹介したうまくアイテムを取り入れて、メイクを思い切り楽しんでくださいね☆

このまとめの記者

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連するキーワード


湿気 メイクアイテム

最新の投稿


韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・サンケア編】

今回は、韓国NO.1コスメサイト「POWDER ROOM」の2018年上半期ランキング★【クレンジング・パック・日焼け止め編】を紹介していきたいと思います^^


2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメは?!

2018年10月、韓国女子の間で話題になったコスメを紹介していきます★


いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

いきなりトレンド!?2018年に流行った韓国グルメ♪

今年も残すところあと2ケ月ほどとなりましたね。2018年に急に流行りだしたグルメのまとめです。モクバン(モッパン)の影響で、お家でたべられるものも多いので、作ってみるのも楽しいですね。


韓国に来たらコレ!屋台グルメを満喫しましょう♡

韓国に来たらコレ!屋台グルメを満喫しましょう♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での楽しみといえば、そう、グルメ!特に韓国では屋台で美味しいものが沢山食べられますよね!今回は韓国に来たら是非食べたい美味しい屋台グルメをまとめてみました♪


2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

2018年上半期オススメ韓国ドラマ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国ドラマ好きの皆さんに朗報です!2018年上半期に韓国でも大人気だったオススメのドラマをご紹介したいと思います♪