コーヒー大国☆韓国!オススメカフェ

コーヒー大国☆韓国!オススメカフェ

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです♪韓国がコーヒー大国って知っていましたか?


最近の韓国では

最近、韓国ではカフェが凄く増え、コーヒーを楽しむ人が多いんです。以前は、「仁川空港に着いたらキムチの臭いがする」と言われていましたが、最近はコーヒーの香りがするという位、コーヒーの需要率が上がっているんですね♪街にはいたる所にカフェが立ち並び、コーヒーを持ち歩く人も多くなりました。そんな韓国で本当に美味しいコーヒーを飲むならオススメというカフェをご紹介したいと思います!

オススメカフェ①タドンコーヒー店(다동커피집)

ソウルにあるお店「タドンコーヒー店(タドンコピチブッ/다동커피집)」カフェというよりは喫茶店ですね。外観も何ともレトロな雰囲気、そこを二階に上がっていくと。。。

更にレトロな雰囲気!昔ながらの純喫茶ですね。

このお店ではコーヒーにこだわっていて、メニューには上の写真のようにコーヒーの煎れ方やコーヒーの原産地の説明などが載っています。値段は4000ウォンでおかわりも出来ます。テイクアウトの場合は2000ウォン。他のお店よりも結構安めですね!
エスプレッソ類やラテ、カプチーノなど種類も多く、甘めが好きな方にもオススメです。
ご主人のこだわりの一杯が飲みたい方、是非行ってみてくださいね♪

濃厚なコーヒーを楽しみたい方はアメリカンがオススメ!

住所:〒100-180 서울시 중구 다동 164-1 2층
営業時間:11:00~22:00(日曜日と祝日は21時で閉店)

オススメカフェ②コーヒー・デムセルブジュ(커피 뎀셀브즈)

続いては、かなりスタイリッシュなカフェ「コーヒー・デムセルブジュ(커피 뎀셀브즈)」
こちらのお店ではスタッフの育成に力を入れていてお店で働いている多くのバリスタが大会で賞を受賞しており、技術の高い人が多いんです。
また、コーヒー豆も店内で焙煎しているの挽きたての美味しいコーヒーが楽しめるんです。

価格自体は他のお店とそこまで変わりませんが、テイクアウトにしたら2000ウォン安くしてくれるんです!なんとも良心的♪もちろん味も美味しいので、仕事の合間やお出かけ中に本格的なコーヒーが飲みたい時いは、ピッタリですね。

また、ケーキが充実しているので、美味しいコーヒーと一緒に楽しめちゃいます♪
友達同士で集まってお話しするのにもピッタリですね!
またコーヒー豆も売っているので、自宅で楽しみたい人やプレゼントにもオススメです!

住所:서울 종로구 종로1.2.3.4가동
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)

オススメカフェ③レンドスコーヒー(랜드스커피)

最後にご紹介するのはソウル市からKTXで約2時間の場所、천안시(チョナン市)にあるカフェ「レンドゥスコーヒー(랜드스커피)」このお店は先日、韓国のテレビ番組「生活の達人」で紹介され、かなり有名になったお店です。このお店何が特徴的なのかといいますと、、

店員さんが沢山あるコーヒーの中から、お客さんの好みに合わせてコーヒーを選んで豆から挽いてくれるんです。コーヒーカップもお客さんのイメージにあったものを出してくれますよ♪
また、上の写真にあるように、店員さんが一杯一杯直接煎れてくれます。
このろ過器も特注品で、ご主人が試行錯誤の末に行き着いた形らしいです。
独特の手法で煎れたコーヒーはすごく濃厚に出来上がるので、なんと水と分離しちゃうんです。

上の写真のように水とは混ざらないほど濃厚なんです。
価格は6000ウォン。ちょっと高めですが、本当にコーヒーの味を味わいたい方は是非足を運んでみてくださいね♪

住所:충청남도 천안시 서북구 불당동 727 센트럴프라자101호
電話番号:041-555-1880

今回は本当にコーヒーを味わいたい人にオススメのカフェをご紹介しました。
コーヒー大国、韓国。来られた時は是非立ち寄ってみて下さいね♪
最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住5年目のぽっぽちゃnです☆

最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。