春の最後は麗水で♡必ず行ってみるべき麗水の春おすすめグルメ

春の最後は麗水で♡必ず行ってみるべき麗水の春おすすめグルメ

シーフードといえば韓国の麗水といっても過言ではありません。なので今回は、お花見と夜景感想にうってつけな麗水のおすすめグルメについて紹介します。


麗水のおすすめグルメ店はどこ?

暖かい春を最初に会える麗水は春の花祭りの真っ最中です。

麗水は島の旅行、海洋レジャースポーツ、浪漫ボスキン、浪漫砲車、浪漫バスなど、様々な楽しみ方で365日楽しい都市です。
若者の街浪漫砲車距離は麗水ジョンポ海洋公園の入口から行われる屋台通りで麗水の食べ物がたくさんある場所です。
麗水の春の味を感じることができるサワラの刺身、石カジミの刺身等の食べ物は浪漫的な麗水の夜の海に思い出を加えます。

麗水の「漁村刺身屋」

マンションの商店街に位置している海産物専門店、「漁村刺身屋」。季節別にメイタガレイ、鳥貝、ハモなどの料理を味わえる所です。

春の代表メニューは冬から楽しめる「トリガイしゃぶしゃぶ」です。
食べ物を注文すると先に様々なおかずと一緒にスープ、白菜、ねぎ、唐辛子などが盛り込まれた鍋が用意されます。

スープが煮立ったら、ナズナ、ほうれん草とともに手入れした新鮮なザルガイを煮て食べます。噛むほどに固有の甘みを感じることができる歯ごたえのある味です。
ナズナとほうれんそうはぷるんと焼いて出したザルガイにふくよかさを加えています。
残ったしゃぶしゃぶのだしにカプサアオノリを入れて沸かして食べるさっぱりしながらも、濃厚なスープの味のカルククスとおかゆが人気です。

夏季の代表メニューはさっぱりとして柔らかな味の「鱧しゃぶしゃぶ」というから参考にしてください。

位置:全羅南道麗水市新月5道38
営業時間:10:00–22:00

麗水「ロータリー食堂」

麗水ソ市場の近くに位置している30年伝統の定食専門店です。

麗水の味がそのまま感じられる白斑テーブルで観光客だけでなく、麗水住民たちにずっと愛されるところです。

代表メニューはワタリガニ鍋、豚肉炒め、ワタリガニの醤油漬け、調味料、かにのしょうゆ漬けが含まれた11つのおかずが提供される「白斑」です。
特に、少し甘みのある味の醤油漬けと甘辛い味付けの調味料ケジャンは新鮮な渡り蟹肉と見事な味で専門食堂に劣らない味を出します。

全てのおかずはおかわりが可能だというので参考にしてください。

位置:全羅南道麗水市西橋3道2-1
営業時間:毎日08:00–20:00

麗水「月城焼酎コーナー」

厚めのサワラ刺身を味わうことができる「サワラ刺身」専門店、「月城焼酎コーナー」。

代表メニューは単一メニューの「サワラ刺身」です。あえて不恰好に出したネギ料理と特製ニンニク醤油ソースで有名です。
とろっと溶けるような食感のサワラは焼いて出したのりの上に特製ニンニク醤油ソースをつけて波節でネギと一緒に包んで食べます。

「サワラ刺身」とともに提供されるサワラチヂミは柔らかい魚肉の食感を感じるにいいです。食事は用意されず、海苔巻きなど外部の飲食持込が可能というので参考にしてください。

位置:全羅南道麗水市文殊路153
営業時間:毎日15:00–21:00

麗水の「薬水鳥屋」

麗水九峰山の麓に位置している鶏料理専門店、「薬水鳥屋」。

直接育てた新鮮な鶏を使用して「鶏ユッケ」を味わえることで有名なところです。
代表メニューは炭火で鶏肉を焼いて食べる「鶏炭火焼き」です。

炭火の香りがする鶏肉はしっとりして淡白な味。特にしっかり熟れた油気がぐっと抜けた鶏の皮が人気部位です。

鶏料理を注文すると様々なおかずと一緒に鶏の胸肉と筋部位を利用した「鶏ユッケ」が準備されます。ごまあぶらにつけて食べる鶏ユッケは鶏の肉特有のしっとりした食感と香ばしい味を感じることができます。

他にも緑豆を入れて沸かした「鶏粥」がおいしいというので参考にしてください。

位置:全羅南道麗水市九峰山通り77-8
営業時間:毎日11:30-20:00

麗水の「愛パン屋」

麗水序詩上に位置している伝統手作りパン屋、「愛パン屋」。
もち米ドーナツ、ねじれパン、サラダパン、まんじゅうなど情感に満ちた昔のパンが買えるところです。

代表メニューはドーナツの生地に餡を入れて油で揚げてから蜜を取り除いた「蜂蜜パン」です。
直接小豆を煮て作った餡を使用して適切な甘みに人気があります。

ふんわりとして密度感のあるドーナツパンは脂っこくなくしっとりした味です。
「堅果類蜂蜜パン」は「蜂蜜パン」にカボチャ種子、ひまわりの種など堅果類を加えて香ばしい味とともに、こりこりと歯ざわり食感を楽しむことができます。

全国宅配が可能というので参考にしてください。

位置:全羅南道麗水市西校2道2地番
営業時間:毎日17:00-01:00

このまとめのキュレーター

関連する投稿


韓国ソウル新村の激安グルメ300円定食&ワンコイングルメ

韓国ソウル新村の激安グルメ300円定食&ワンコイングルメ

ソウル在住者おすすめの穴場。新村(シンチョン)では、なんと3,000ウォン(300円)でトンカツ定食、ビビンバ、ポッサムが食べられます。韓国ソウルの新村周辺の激安グルメのお店、ワンコイングルメを紹介します。


今押さえるべき人気スポット「ソンリダンギル」のおしゃれカフェ♪

今押さえるべき人気スポット「ソンリダンギル」のおしゃれカフェ♪

ソウルで3番目に登場した’リダンギル’「ソンリダンギル」。ただ今、人気沸騰中の注目スポットです。そんなソンリダンギルのカフェのまとめです。


韓国第2の大都市釜山!釜山地域別代表食べ物を大公開

韓国第2の大都市釜山!釜山地域別代表食べ物を大公開

韓国の都市の中で首都であるソウルの次に有名なところといえばやはり釜山!なので今回は、釜山のおすすめグルメ店について紹介したいと思います。


そのお店はどこ?テレビに登場した韓国グルメを集めてみた

そのお店はどこ?テレビに登場した韓国グルメを集めてみた

全国にある様々なグルメを紹介してくれる韓国のグルメ番組。その中でも今回は、韓国の人にも絶賛されたことのある韓国グルメ番組に登場したお店について紹介します。


最新の話題!今注目されているソンリダンギルおすすめカフェ

最新の話題!今注目されているソンリダンギルおすすめカフェ

ソンリダンギルは初めて聞く方が多いと思います。ここは最近韓国内で可愛いカフェが多いと話題になっているのですが、今回はそのようなソンリダンギルのおすすめカフェについて紹介したいと思います。


最新の投稿


韓国で活躍する外国人芸能人♪

韓国で活躍する外国人芸能人♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では外国人が芸能界で活躍することが多くなりました!今回は、韓国で人気の外国人芸能人をご紹介したいと思います!


お買い得!E-MartのNo Brand製品!

お買い得!E-MartのNo Brand製品!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での生活をお考えの方、必見!どんどん物価が上がっている韓国でお買い得なE-Mart No Brand製品をご紹介します!


日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

アイドル運動会はお好きですか?K-POPファンには大事な行事の一つですよね。でも、実はとっても大変なTV番組だったんです。そんな、アイドル運動会の「実は…」なお話です。


意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

意外性に惚れる!?個性的な女性が好き♡っていうナムジャの求める個性って?

誰もが好むタイプではない女性が好きだという韓国男子もいるそうです。そんな彼らが思う、個性的で好きだと思う女性のタイプのまとめです。


特集記事